2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +冬めく空+    2009.11.17
らぶ<経験値2倍期間だったからこそ、チャレンジ狩場にGO!≡c( っ・ω・)っ

うっかり死んでも痛さ半減ですからねっ!ねっ!!(゚ω゚≡゚ω゚)
そんな訳で教授がすっかり異世界はマヌクフィールド03に入り浸ってました。
マヌクフィールド03ってタタチョと超ギオペ様(センチピード)のMAPですよ!(((゚Д゚;;)))
ソロ狩り出来そうだなー…とか思いつつ、なかなか勇気が出ずに行ってなかったんですが、2倍期間のスプレンディッド02(幼女と蜂さんのMAP)の人気高騰っぷりからちょっと避難。
いきなりですが、レベルうpのSSから!(*゚Д゚*)ノ
最初は死にまくりでしたが、徐々にコツを掴んでどうにかこうにか稼げるように(*゚Д゚*)
…ってコトでLv UP(σ・∀・)σ94歳です!
でも、ま、ぶっちゃけると、おとなしく幼女狩ってた方がもっと早く上がってたハズ/(^o^)\

続きにそんなスローなマヌクフィールドの生活をば。
⇒READ MORE?
  +天を仰いで+    2009.05.29
らぶ<フルボッコにしたりされたりなモロク狭間03カルテットと、1週間くらい前に行ったエンドレスタワー初めての70F越え(*゚Д゚*)ノ

まずは、モロク狭間03。
メンバーはアサクロ氏(Lv99/バランス型)・アサクロ嬢(Lv99/クリティカル型)・ハイプリ嬢(支援ME)・教授(INT=DEX)と言う、変則過ぎる構成のカルテットですヾ(´Д`*)ゝ
クリアサクロ嬢がWESでしばらくEirを離れると言うことで、その前にノリとイキオイだけで狭間にレッツ特攻ー≡c( っ・ω・)っ
そんな訳で、記念撮影ちっくなだらだら動画@教授視点。
ちなみにこの時クリアサクロ嬢も動画撮影してたようなので、ASPD狂には堪らない噂のヘルモーズキャップ+シーフセットの使用体感なんかは多分アサクロ嬢のブログで動画付きで語られるハズ!気になる方はそちらへGO!

【RO】ふるぼっこにしたりされたりなカルテット@狭間03 

特に狭間は、鉄板構成よりもまったり必死なこういう狩りが好きです(´¬`)
それぞれ不慣れな部分が多くてミスや課題は多いですが、これから徐々に慣れていけたらいいですな。


さてさて、続きはエンドレスタワーです、アースクエイクKOEEEEE(((゚Д゚;;)))
⇒READ MORE?
  +届かない扉+    2009.05.02
らぶ<2回目のエンドレスタワーは教授で!

今回はLv88-97、壁パラ嬢・HWiz氏・冠氏・スナイパ嬢・ハンタ嬢・チェイス嬢(盗作LoV)・支援ハイプリ嬢×2・支援ハイプリ氏・支援プリ嬢・BS氏・教授(俺)という、PT枠いっぱいの12人構成でっす(;・`д・´)多いぜ…っ!
なんだかんだで半数は前回のメンバの別キャラですけどねw
今回はINTチェイス嬢にロードオブヴァーミリオンを覚えてもらったので、HWiz氏のストームガストと合わせてかなりのイキオイ(*゚Д゚*)
水Mob階の殲滅スピードが格段にUP!してましたw
前回同様やっぱアモンラ戦しかSS撮ってなかった!(ノ∀`)ノシ
…にしても、やっぱりアモンラさんに地味に苦戦!(ノ∀`)ノシ
時間がかかるおかげで、ここはSS撮る絶好のチャンスです!(爆
射程3セルで攻撃出来る騎士orLKさんがいないと、ほんとにアモンラさんは時間かかりますね…w
前回はFP踏みつつ近接攻撃である程度削ってから後半総攻撃で押し切り、今回はパラ嬢に取り巻きごと耐えてもらって最初から総攻撃という作戦で!

そんなこんなで順調に登るも、50F~の中層階はさすがに消耗戦ですな(`ω´)=3
65Fでアトロスさんを沈めてから、66F、67Fへ。
前回は66F入り口で戦略的撤退だったので、今回こそはもっと上へ…という気持ちでいたのですが、やっぱりココまで来るのに2時間半ぶっ通し&リアル事情で帰還希望の人がちらほら。
そして70FのMVPがRSX&ヴェスパーってことでリスクを考えて、またもや70F手前で戦略的撤退となりましたー(ノω`)
俺たちの中では70Fを超えるコトがひとまずの目標になりそうですw
まぁなんて言うか70F超えてからが地獄っぽいんですけどね…!

…にしても俺の教授はランドプロテクターや属性場や霧を取得してないこともあり、ETは蜘蛛糸禁止仕様で横湧きに警戒しなくて済むので、仕事が少なくて狭間とかトールとかよりはなんだかお気楽な感じですヾ(´Д`*)ゝ
もっと上層階に行けばそんなことも言ってられないのかもしれませんがーw


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
こっそりダブルキャストボルトでMVPを狙っていたのは内緒。
しかしHWizの火力にはやはり勝てない。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +正気の在り処+    2009.04.20
らぶ<ブログには2ヶ月振り?くらいの登場ですが、教授もじわじわ稼動してます…じわじわw

ソロは監獄1F&騎士団2Fあたり…実はソロで生体3Fにも特攻してみたりしてました、が、ぶっちゃけ惨敗だったので俺の中ではなかったことに…(爆
PTではモロク狭間がほとんどですね、後はアビスくらい。
なにはともあれ教授では少人数(←ココ重要!)狭間PTが楽しくて仕方ないです!
や、大人数でもいいんですけど、鉄板構成なブラギ付き火力数人とかだと、ぶっちゃけ教授は変換&チェンジのSP供給マシーンと化す訳で、狩りしてる感があんまりしなくてですね…(・ω・;;)
攻撃に参加したい気持ちを抑えつつSP供給に精を出すのはなんともいやはや、なのです。

と言う訳で、攻撃も支援補佐もタゲコントロールもSP供給も、満遍なく出来る(むしろやらないと死ぬ)少人数PTがお気に入りなんだぜー(*゚Д゚*)
まずは教授では最小構成(と思われる)、相方アサクロ氏と支援MEなハイプリ嬢というトリオで!
トリオでどっきどき狩り@狭間3F
相方アサクロ氏とは普段俺がハイプリでペアで狩ってますが、単体ごとならそこそこ安定してても、追加・横湧きや天使急襲にどーしても弱いんですよねっ(つД`)
なので、そこを蜘蛛糸で足止めしたり飛ばしたりしてカバー出来る教授ってホント便利!
そしてVIT1桁(MHP6K弱)の割りにエナジーコートのおかげでパルス直撃しても教授なら死なない!超ギリギリだけどw
正直ペアなら離脱か全滅の場面でも、このトリオならへっちゃらですたいっ(*`ω´*)=3

…んが、この構成の欠点は精霊型さんの殲滅に時間がかかることw
ハイプリ嬢のMEも俺のDCボルトも、念属性でMDEF高すぎる精霊型さんには通用しませんからね…(ノ∀`)

…で、2回戦目は前述のトリオにスナ嬢を加えたカルテット!これで精霊型さんも怖くないぜっ(゚∀゚)
さらに前述のトリオにスナ嬢を加えたカルテット!精霊の殲滅が向上してイイ!!(゚∀゚)
全員火力でふるぼっこタイム!

調子に乗って狩ってたら…
両手剣かちょ!(ノ∀`)
人間型さんから両手剣とか微妙なレアきたー(ノ∀`)
未鑑定水かきまーだ!?(゚Д゚#)
…とは言え、実はコレ(ブラッディイート)出たの初めてですw

なにはともあれ壁際中心に無事マップ1周出来て満足(*´¬`*)
めでたくジョブもレベルUP!
⇒READ MORE?
  +星が瞬く隙に+    2009.01.19
らぶ<ひっさびさのタナナナ!

そこはかとなくタナ↑行きたいなー…でも5人いないと3Fの壁が厚いぜ…とか、ちょっと諦めてたんですけどねっ(・ω・)
そんな時に『タナ行きたいんだけど…っ』って言う某Gの3名様が現れたっ!
こちらはハイプリさん2人+教授、あちらはHWizさん2人+LKさん…見事に利害が一致して、6人PTでいざタナトスタワーへGO!≡c( っ・ω・)っ
大暴れっ(*゚Д゚*)
ブラギなしだからゆっくりね!…なーんてコトは一切なく、容赦なくw
前半は貸切だったこともあって大暴れー(゚∀゚)
LK氏がガッツガツ攻撃して、ダブルHWizさんの魔法が華麗に炸裂して、ついでにハイプリ嬢の共闘マグナムブレイクという、なかなか激しいコトにっ!
余談ですが、前衛さんが壁に徹するんじゃなくて積極的に攻撃する人だと俺もテンション上がりますw

そんな中、教授の俺はと言えば、終始ディレイとの熾烈な戦いorz
変換&チェンジ・セイフティウォール・共闘に加えて、それなりに攻撃もしたいと言うのはやっぱ高望み過ぎでしょうかねw
ブラギがないだけで、ダブルキャスティングの維持が出来ないんだぜ…orz
いつもいつもブラギがあるとは限らないので、いい加減にディレイ減少セット(パレード帽+エキスパリング+Dローブ)を揃えたいなーと思う今日この頃だったりー(ノ∀`)

でも、久々にタナでガッツリ狩りを満喫(´¬`)

全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
過剰精錬を諦めればDローブには手が届く。けれど、ハイプリで共用することを考えると是非とも過剰精錬の1着が欲しいところ。
…と、妥協せずにいるといつまで経っても手に入らないオチ、だから悩む。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
