2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +夜にポッカリ+    2010.10.04
Aねぺ<久々のアサクロ起動!

中の人は一時退院中です(゚Д゚)ノ
カムバックキャンペーンで相方殿の支援プリ君(Lv85あたり)が生き返ったので、俺アサクロ&相方殿プリという、いつものペアとは逆パターンのペアをしてみたり(゚ω゚≡゚ω゚)

まずは定番中の定番だけど、ちょっとロリルリさんの湧きが激しくなったニブル!
いつもと逆パターンde久々ニブル(*゚Д゚*)
結構メテオアサルトに頼りまくりです…SPが足りないぜっ!(ノ∀`)
ちなみに武器は+8クリティカルハロウドタイタンジュルと言う…今は亡き初代アサが初めて作った特化ジュル。
もう作ってから数年、さらにR化してもまだ現役な愛武器なのだー(*゚Д゚*)
そんなこんなで久々にニブルdeクリティカルを堪能!


そしてそしてチャレンジ狩場は流行のゲフェニア04(((゚Д゚;;)))
ゲフェニア04にもチャレンジ(((゚Д゚;;)))
ソロも出来るし…と思ってたけど、ペアはペアの難しさがあるんですよねっ(゚∀。)
相方殿のプリ君は深遠さんの取り巻きカリツさんを流しただけでも死に掛けるので、湧きが良すぎて囲まれると超カオス!
アサクロで生き残るのに必死な狩りって久々…こーゆーのもたまには楽しいもんですがっw


ちなみにソロもゲフェニアにハマり中です(*゚Д゚*)ノ
ソロもゲフェニアです…お金うまー(´¬`)
ソロの場合は、02~04の出たトコ勝負!
経験値だけならやっぱ04なんですが、02・03はサキュ&インキュさんにスティール頑張れば金銭効率がめっちゃイイっ(´¬`)b
お金稼ぎはモスコかと思ってたけど、ゲフェニアの方が経費を差し引いてもはるかに美味しいぽ!
しかも結構必死なので飽きませんぞっ(゚Д゚)<飽きないって大事!
武器は+7インバスと+5アンホリと+7中型特化爆炎カタの3本、冷静+盗賊指輪セット、ホークアイでHIT上げ。
こんなにハマっちゃったら、せめてアンホリを+7にしたいところですなぁ…(ノ∀`)


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
うっかりジョブレベルUP!
一体いつまでアサクロでいればいいのか迷い中らしいでござる。


↓よろしければランキングに1票を。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +変わっていくその真ん中で+    2010.07.17
Aねぺ<なんだかんだでクリティカルが熱いっ!?(゚ω゚≡゚ω゚)

お金稼ぎと材料集めだけでここ(Lv93)まで育ってきたアサクロ君、この度のR化で密かに一番ひゃっはー(゚∀゚)してるのはコノ子かもしれない?
…まぁ、結局お金稼ぎでモスコビア監禁の身の上に変わりはないんですけどねっ(ノ∀`)

今までのモスコ3奥深い森と言えば、アサ系はひよこダブルアタックが主流でした…っていうか、マブカさんのLUKでクリティカル率減算が厳しかったのと、メインのババガヤさんやウジャスさんが柔らかいので、敢えてクリティカルに頼る必要が無かったんですよね(゚ω゚)

んが、R化でなんだかクリティカルが出やすくなってるよ!よ!!(←コレについてはちょっとバグか仕様か分かりませんが…)
そして、ダブルアタックでの与ダメ減、しかも与ダメのバラつきが大きいような…?(体感)

…って思ったところに、クリティカルの仕様変更(DEF無視じゃなく、1.4倍)も相まって、クリティカルが結構熱いんじゃないかと!!(゚∀゚)

ちなみに俺はカタールLOVEアサで、狩場やMobによってクリティカル⇔ダブルアタックのスイッチです(・ω・)<便利だけど弱いよ!!

モスコでクリティカルっていいかもよ!と人に勧めておいて自分で試さないのもアレなので、ちょっと比較してみました。
ステ・装備はコチラ↓ 見難くてすみませn…orz
ダブルアタック装備←    →クリティカル装備
        ダブルアタック←                 →クリティカル

ぶっちゃけ違いは頭上段とアクセサリだけです(゚Д゚)<あと、ダブルアタックの方がSTRが1低いでs…
武器はどっちも+5トリプルサハリック疾風と+7トリプルボーンド爆炎。
それじゃクリティカル率少なめなんじゃないの!?と、思うなかれ。
俺は純クリアサじゃないので、クリティカル率は7割超える程度が今までの武器を作る時のボーダーラインでした。
これだとクリティカル率6割くらいな計算ですが、ダブルアタックの発動率もMAX5割だし、率的には同じようなもんだと思えば問題ナシです(・ω・)b

さてさて、以下比較SSとか!
⇒READ MORE?
  +緋の狭間で+    2009.10.12
Aねぺ<アサクロ&ハイプリペアもいいけど、アサクロ&アサクロペアもねっ(゚ω゚≡゚ω゚)

…と言う訳で、いつもとはちょっと趣向を変えて、アサクロ2匹でモロク狭間03!
HAZAMAデビュー(゚ω゚≡゚ω゚)
俺なんていろいろ適当な旧仕様装備でHAZAMAデビュー、特化武器さえ無くてTCJに火コンバタ付与ですよーう(ノ∀`)ノ゛

アスムなしって言うか支援ナシなので、当然ランク白スリム連打狩りです(爆
だって1発喰らうと3K吹っ飛ぶんだぜっマゾすぎるー(ノ∀`)ノ゛

んまぁ、基本避ければどうってことは(ry
とか思ってたら、実は人間型さんにさえちょこっとFLEEが届かないらしいコレはマズイぞ!ってことでものすごくIA欲しいです倉庫にあった適当なAGI料理(多分+5辺り)をむしゃむしゃ(`ω´)=3
意外となんとかなるもんですなっ(゚Д゚)
取り敢えず、アスム支援なしで狩れるのは、精霊型さんと人間型さんの2種が限界ですかねw
この2種に絞れば、そこそこイイ感じにガンガン狩れます。ランク白スリムもガンガン減りますが。

そんなこんなで順調に散財して狩り進んで、人間型さんでちゃっかりLv Up!!
…と、言う訳で92歳(*゚Д゚*)ノ
これにて92歳ふおお(*゚Д゚*)

相変わらず材料集めやお金稼ぎ(レア狙い)でしか稼動しない不憫な子なので、今回の狭間は久々に熱かった!めっちゃ楽しかった!!(゚∀゚)
たまにはこんな無茶狩りもいいもんですなw


ところで。
材料集めの息抜きにソロでニブル谷が密かなお気に入り(゚ω゚≡゚ω゚)<過疎っててイイヨ!
いい加減に装備を揃えないと!(ノ∀`)
ヒュッケ耳+インバスでマーダーさん、ひよこ+インバスでロリルリさんとその他、ひよこ+T中型爆炎でデュラハンさんを狩ってますが、狩れなくは無い程度でなんかいろいろ詰めが甘い感じ。
なので武器防具共にもうちょっとなんとかしたいところです(´ω`)=3

…でも50個くらいクホってるのに+9黒革が出来ないんだ…むしろ+8さえ出来ないんだ…(;Д;)ぶわ


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
クリアサが好きやねん様主催のクリアサ座談会@Chaosアコで一瞬参加。
中の人のリアル仕事の都合上、遅刻の上数分で退席して失礼したが、座談会はなかなか盛り上がってた様子でござる。
また機会があれば、一度じっくり参加したいでござるよ。

それにしても、あの重さが都会鯖の醍醐味でござるか…(;・`д・´)


↓よろしければランキングに1票入れて欲しいでござる。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +研がらないその爪+    2009.05.02
Aねぺ<人生、何が起こるかわかりませんね…っヾ(´Д`*)ゝ

何故かアサクロで前衛@ナナシ3F!3F!3F!…KOEEEEEEEEEEEEE。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚

いや、最初はカルテットくらいでちまちま行こうぜーってノリだったハズなんだ…。
でも、気がついたら8人PTになってました(((;;゚Д゚;;)))<なにこのガッツリ狩ろうぜ!な構成!
自慢じゃないけど、ナナシ3Fどころか1Fや2Fでさえ前衛したことありませんからっ\(^o^)/
ここまでほぼソロでまったり生きてきたアサクロにはものすごい試練です…(;・`д・´)ゴクリ

しかーし!いつかこんな日も来るかもしれない…っ!と思って買って2年以上倉庫に眠らせておいた2本のフォーチュンソードの出番キタコレ(゚ω゚≡゚ω゚)!?
なんて言うか、アサシン人生初の2刀装備です!(爆
だってカタール派ですから…(ノ∀`)
KOEEEEEEEEEEEE(((゚Д゚;;)))
倉庫から発掘した装備でなんとなくFLEE265(IA込み)+完全回避63DEFなんて飾りですという感じでGO!≡c( っ・ω・)っ
QM漬けになるのでFLEEよりは完全回避頼みっていうか、いやはや完全回避ってスゴイですね!
ぶっちゃけネクロ1セットも耐えられないんじゃ…!?とか内心ガクブルしてたんですが、出まくるLuckyと支援さん達の手厚い保護と火力さん達の殲滅力のおかげで、HPが赤くなることさえないって言うか、フツウに安定しちゃった…!(゚Д゚)
なんていうか、ネクロ3セットでも魔法を連続で喰らったりしない限り回復叩く必要もないくらい…w
カオスを期待してwktkしてたであろうハイプリ嬢には『意外と普通に狩れてつまらん』とか言われたり…(ノ∀`)<贅沢だーっ!
ネクロさんのタゲ取りやバンシー&フレームスカル殲滅にSbr(余裕があれば聖カタに持ち換え)、バンシーのタゲ取り&氷割りにベナムナイフとか多用してたので、山積みの白スリムよりむしろSP回復剤を持ってくべきでした…って言うか、最初重量オーバーで行ったので移動の2Fで既にSP尽きてイグ種食ったとかナイショだぜっ/(^o^)\

そんなこんなで1時間しっかり狩って、まさかの無事生還ナナシ3Fの旅でしたw


ついでに。
『たまには珍しいのと組んでみたい』とかハイプリ嬢が言い出したので、
俺:『じゃあアサクロとアビス!(`・ω・´)』
ハイプリ嬢:『自信あるならいいよ』
俺:『ある!死ぬ自信なら!!』…とかいう流れでアビス3Fペア/(^o^)\
KOEEEEEEEEEEEEEEEその②(((゚Д゚;;)))
KOEEEEEEEEEEEEEEEEE!そして、俺YOEEEEEEEEEEEEEEEEEE。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
普段は俺がハイプリで相方アサクロ氏と大暴れしてるアビスですが、自分がアサクロで来たのは初めて!
AGIバランス型で火力に乏しい(なんてったって素STR51だし!)ので、T竜17ジュルに闇&毒付与でちまちま頑張ってみるテスト(`ω´)=3
付与してもクリダメ1Kに遠く及ばない&LA→Sbrでようやく10Kダメというカンジorz
普段相方アサクロ氏の殲滅力(2刀)を見慣れてるだけに、その半分の威力もない自分の弱さにビックリです\(^o^)/
んが、アサ系と組むのは数年振りというハイプリ嬢には、俺の弱さはバレてないバレてない(;・`д・´)

今回はスタンした時用に運剣と竜盾も持参、実はこういう換装をするのも初めて!
前述のナナシ3Fといいアビスといい、運剣って地味にスゴイなーと実感したり。

そんなこんなで無難にちょっとずつ釣りつつ1時間狩って生還。
…したけど、時給(ベース)1.5Mくらいだった気がします、今のアビス3Fでこれはないわー(ノ∀`)ノ


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
どちらも無難にこなせてセフセフでござったが、へたれっぷりは拙者を上回るかもしれない…!?


↓よろしければランキングに1票入れて欲しいでござる。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +早く次のを+    2009.02.09
Aねぺ<実は2回目の騎士団ペアだったらしい(゚ω゚≡゚ω゚)

初回は3ヶ月ちょっと前の72歳の時で今回が87歳。
騎士団ってアサプリペア定番狩場だと思ってるのに、自分がアサで来たことがこんなに少ないのかと何気にびっくりです(爆
まぁそもそもソロばかりでペア狩り自体滅多にない訳ですがねっ(ノ∀`)

72歳の時はちょっと深淵様には手が出なくて逃げ惑ってた記憶があるのですが、さすがにこのレベルだと美味しく頂いちゃうよっ!よっ!(゚ω゚≡゚ω゚)
4桁クリティカル楽しーいっ(*゚Д゚*)
モリガンセットじゃないけど4桁クリティカル!!(´¬`)
STR低めなのでぎりっぎりっ!
んでも、倉庫に大事にしまい込んでたジルタス仮面とDブラッディキルアサシン(対人間&クリティカルに特化し過ぎ)バリアスジュルをひっぱり出した甲斐があったのかなコレはw

ついでに、
血騎士にも会えたっ(゚Д゚)
血騎士さんにもバッタリ!!
こっちはTフェイタルフレームジュルで4桁クリティカルには残念ながら及ばず(・ω・)
プリ氏がセイフティウォール絶賛練習中の為、ピンクロードが形成されてるのはご愛嬌w
血騎士さんの射程の長さが何気に厄介で、セイフティウォール渡りが難しいのなんの(爆

そんなこんなでLv1のグロリアを必死で連打してくれたプリ氏のおかげもあり、久々のクリティカルバシバシ狩りをがっつり満喫ー(´¬`)
騎士団楽しいよ、騎士団!

それよりも何よりも、IMの度に魚を食べたり、カリツの側にSWが並んだり(←TUと間違えてるらしい)と、なかなか斬新なショートカット誤爆がすごかった上、フェンなし、悪魔盾装備だったこのプリ氏の頑張りっぷりが面白かったなんてナイショなんだぜっ(゚Д゚)


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
中の人がリアル多忙の為、数日遅れの日記なのは仕様らしいでござるよ。

↓よろしければランキングに1ソウルブレイカー、もとい1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
