2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +What a silly spell+    2010.10.05
しゃむ<絶賛、迷走中ーっ(ノ∀`)ノ゛

過去の栄光はどこへやら…R化ですっかり苦境に陥ったハイウィザードはどう生きていけばΣ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

…って、もともとソロ仕様のAGI Wizですから、世間の流行り廃りとか全く関係なく、基本またーりソロなんですけどねっ!(゚∀。)

んが、カムバックキャンペーンで相方殿の支援プリ君がカムバックしたので、うっかりペア狩りの機会が少々(´¬`)
まずはお手軽気軽なピラ4FへGO!≡c( っ・ω・)っ
SGするだけの簡単なお仕事です(゚∀。)
基本的にストームガストするだけの簡単なお仕事です(・ω・)
結構テンポがいいので忙しいっちゃ忙しいんですけどねw


そしてそしてWizペアのかつての超定番狩場と言ったら時計4F!
Wizペアの定番って言ったら時計4Fですよねっ(゚Д゚)b
ストームガストで狩る旧仕様の狩りですが、凍結率が以前とは変わってるのでオウル兄弟以外は凍りまくり。
マグナムブレイクできれいに割り切れないことが多い上、サンダーストームとかロードオブヴァーミリオンとか、まだ範囲風魔法を持ってないってのもあって追撃に手間取るコトが格段に増えた気がしますorz
でも、ま、ピラ4とは違ってストームガストだけじゃなく、ユピテルサンダー、ファイアーボルト、セイフティウォールだのアイスウォールだのファイアウォールだのも結構使うよ!よ!
ファイアーウォールは氷割り狙い、アイシラ発動狙い、保身も兼ねてどんどん使ってもいいかもしれませんなぁ。
ついでにヒールスクロールもお役立ち(・ω・)ノ
時計4Fは結構考えないといけないことが多くて大変、しかも普段やり慣れてない職だから大変…なんですが、そこがまた新鮮でちょっと楽しかったりも(´¬`)

時々こういうペア狩りする機会があったりするから、殴りに転向したいと思いつつもなんだかんだで思い切れないんですよね(*`ω´*)=3

取り敢えず、今後はフロストノヴァ→サンダーストームのコンボ系を目指そうと思っておりますが、が、が、実現するころにはきっとオーラだちょ!みたいな(ノ∀`)

…時々は殴ってみたりもしようかなw


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!! §カト☆ーヌ先生の囁き§
余談だけどこのハイウィズ君、ちゃっかり髪型変更したみたい。
それだけでモチベーションUPとか、やっぱり見た目って大事、ね。

↓よろしければランキングに1ユピテルサンダーお願いね。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +Such a lonely frozen day+    2010.02.17
しゃむ<アイスウォールの練習はちょっと置いといて…

Lv75あたりからGHは監獄に舞い戻ってみたりしてました(*゚Д゚*)
素WizのLv90代では随分お世話になった監獄ですが、転生した今では効率もすでに未転生時代を超えてそうな予感。
とにもかくにもストームガスト滑り割り楽しーです!!の一言w
ここまでずっと異世界でマジ狩り(←ファイアウォールとファイアボルトほぼオンリー)やってたので、余計に楽しーです!!
やっぱSG滑り割りは楽しいのです(*゚Д゚*)
…と言うわけで、さくさく(当社比)育ってLv80に(*゚Д゚*)ノ

そうそう。
未転生時代はINT=DEX2極な量産型(申し訳程度に取ったクァグマイアはLv1)だったけど、今はAGI型な訳です当然クァグマイアLv5!
AGI型と言っても実はDEXを先に上げてるので、肝心のAGIはまだ40そこそこしかないのですが、それでもクァグマイアLv5の恩恵もあり地味に避けます!監獄だとほんと避けてるの体感出来ちゃうんだぜっ!!
避けるのってこんなに楽なのか!…と感動(゚∀゚)b
AGI型に転向して本当に良かったと思う今日この頃だったり。

PTプレイ?ナニソレオイシイノ?(・ω・)

(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!! §カト☆ーヌ先生の囁き§
晴れてLv80、ナナシ入場クエスト解禁。
早速クエスト敢行のため、ソロで特攻して6南無にて終了ってオチ。

↓よろしければランキングに1票お願いね。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +ツギハギであろうと+    2009.11.22
しゃむ<魔法力増幅(AMP)するのいつも忘れます\(^o^)/

つい先日まで素Wizだったので、まだまだHWの動き方に慣れてません(ノ∀`)タハー
…って言うか、花形スキルのストームガストをLv1だけ取ったものの、やっぱ後回しでいいや…とか思い直してLv1のまま放置してるなんてナイショ(゚ω゚≡゚ω゚)
INTカンストまで我慢出来ずに、早々にDEXとAGIに振ってたり…どうせソロだしね!

…とか油断してたらこれだよ!(゚Д゚)
ストームガストLv1(゚Д゚)
うっかりハイプリ氏とペアの機会が!当然、ストームガストLv1!
でもノーグ1Fなら、どうやらLv1でもなんとかなっちゃうらしいw …と言うかなんとかしてもらったって感じかな(ノ∀`) 転生職ってやっぱスゴイね!

最初は当然のようにAMPを忘れてて、少し慣れたら今度はAMP2回やったりとか、事前に仕込んでるのに忘れて詠唱前にまたやったりとかパニックです/(^o^)\
転生前からアクセの持ち替えはニンブル(詠唱前)→アンダーアキャスト(詠唱中)→イヤリングorThe Sign(発動中)でやってるんですが、これもまたAMPが加わるだけでパニックパニック\(^o^)/
中の人は素Wiz気分が抜けません本当に(ry

ソロは異世界でのマジ狩りを卒業して、時計3Fにお引越し≡c( っ・ω・)っ
まだまだストームガストLv1(*`ω´*)
ストームガストLv1で、滑り割りとかして遊んでますw
しかし、SPが足りない!足りないぞ!!

そして、当面の課題のアイスウォール。
アイスウォール絶賛練習中
アイスウォール3枚&ファイアーウォール1~3枚で作るトラップ!
訳がワカラナイなりに、アラームさん相手ならそこそこ成功率が上がって来ました(゚∀。)

でも、まだミミックとかライドワードとかムリ!
飛んだり跳ねたりすんなちょ!!(*`ω´*)グギギギギギ

まぁまだ焼き切れないんですけどね(ノ∀`)
アラームさんまとめ焼きにもチャレンジ!
まぁ、INT足りないらしく焼き切れないんですけどねっ(ノ∀`)ノ
うまく出来るとエフェクトが激しくてなかなか爽快ーヾ(゚∀゚)ノシ


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!! §カト☆ーヌ先生の囁き§
転生前と今とのスキル振りの大きな違いは、セイフティウォールの有無と実用レベルのアイスウォール。
ソロ・PTともに可能性が広がったのを早くも実感してるみたい。

↓よろしければランキングに1票お願いね。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +Goes just right+    2009.11.13
しゃむ<2倍期間前には実は…

ハイマジっ子がジョブLv50達成してました!

と言うわけで、ここから先は画像メインでお送りします(手抜き ケータイで見てる人なんていないよね!?
さくっとね!
転職しちゃうぞっ☆

え、ちょっ!Σ(・Д・≡・Д・)
え、ちょ!Σ(・Д・≡・Д・) …でも、それができたらどんなにいいか!!(いいのか

お約束/(^o^)\
お約束の展開/(^o^)\

大 変 身 ☆ミ
そんなこんなでハイウィザードに(゚Д゚)…

早速後悔\(^o^)/
早速後悔\(^o^)/

相変わらず、火力後衛職の成長スピードってスゴイですな。
そんな短かったマジっ子生活を続きにー(*゚Д゚*)ノ
⇒READ MORE?
