2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  +無くすもののない明日へ+    2010.06.08
みにれじ<Lv80代前半の相方シーフ君&俺Lv90の殴りアコライトでGO!≡c( っ・ω・)っ

厳しいかと思ったけどイイ感じに狩れますね!(゚∀゚)
…と言うわけで、まず最初にチャレンジしたのはAGI職のお金稼ぎ&経験値稼ぎ高効率狩場なモスコビア03! 奥深い森です(*`ω´*)=3
狩ってるシーンのSSが無かった!残念!!
結構湧きが激しくて囲まれると軽くカオスになるので、範囲攻撃のないシフアコペアじゃちょっとキツイかな?と思ったのですが、行ってみたらめっちゃイイ感じの手応えでしたっ(*゚Д゚*)ムハー

ちなみに、俺のノーブルハットを相方殿が、相方殿のヘルモーズキャップを俺が装備して狩るのがこのペアの基本だったりしますw
その方がASアドレナリンラッシュでお互いに俺HAEEEEEEEEEEEEE!を満喫できますからねっ!
あ、アコはハイプリと違って鈍器殴り派なのです…って言うかアコは本を装備出来ないので当然なんですが、鈍器だと特化がナイってオチ\(^o^)/
ついでにお互いオウルバロンc挿しアクセ装備なので、レックスエーテルナがすごい勢いで降り注ぎます(・ω・)ノ
さらに俺はここではオウルデュークc挿しアクセも装備しているので、デュークc単体のASイムポシティオマヌスLv3に加えて、セット効果のASライトニングボルトLv5が発動!
…まぁ、所詮殴りアコの低INTで発動するLB5なんて、ゴミダメージなんですけどねっ(ノ∀`)
でもオートスペル系は楽しいからやめられない止まらないのですw


続いてはチャレンジ狩場のニブル谷(*`ω´*)
HP多めでただでさえ硬くてダメが通り難いMob相手なのに、アコだとアスペルシオが使えないという不利な状況です…はてさて。
スリルは満点(゚Д゚)b
ネメシスはじまた!!(*゚Д゚*)
まさかこの鈍器を実用する日が来ようとはw
俺はネメシスとグランドクロス(vsデュラハン)の持ち替え…どっちも元から聖属性な武器。
相方殿はホーリーダガーと錐(vsマーダー)の持ち替え。
ネメシス発動のASシグナムクルシス(悪魔種族or不死属性MobのDEF減)は、人間種族のマーダーさんには効かないので、錐の効果を損なわずに済みます(´¬`)
マーダーさんのソニックブロー直撃以外で即死はないですし、そのソニックブローも1マス空けで殴れば完封…ロリルリさんの1撃は痛いですが、FLEEが割れるほど囲まれないように気をつければ充分狩れますね!(・∀・)


そしてそして、ピラ4F(*`ω´*)
今までこのペアでアヌビスさんと言えばピラ地下の方へ行ってたのですが、ぶっちゃけアコのソロ狩場だったので相方殿ももやっとする部分があったと思うんですよね。
そんな訳でちょっと今回は勇気を出して地上4Fです!です!!
この時は殴りハイプリさんが来てくれたのでトリオです!(´¬`)
ペアで行こうとしてたら、シフアコを鑑賞したいと言う殴りハイプリさんが来てくれて、ちょうど組めるレベルだったのでトリオになりました(*゚Д゚*)<10分だけ…という話だったのに、結局トリオで1時間くらいハッスル!!

で、改めてペアで突撃っ!≡c( っ・ω・)っ
アヌビスさん&Aマミさんは俺がグランドクロスで殴って、ASターンアンデッド頼み!
その他のMobは相方シーフ君がガツガツ殲滅!!
…なのですが、さすが人気狩場のピラ4だけあってMobの回転が速い!速いんだぜ(゚Д゚)
あっという間に囲まれてFLEEが割れちゃうので、そしてそういう時に限ってTUがなかなか決まらない訳で、アヌビスさんのソニックブロー直撃即死率UP!
当然アヌビス担当の俺がころーんと転がります(ノ∀`)<まぁでも死んでも激ウマなのでw
経験値効率は他の狩場の追随を許さないほど圧倒的にイイですな(゚Д゚)
そしてこのペアで来てみて、初めてピラ4が楽しい狩場だと思えた気がしますw


今回巡ってみた3大狩場まとめ↓
・経験値効率…ピラ4>>モスコ3>ニブル谷
・金銭効率…モスコ3>ニブル谷>>ピラ4
・スリル…ピラ4>ニブル谷>モスコ3 

この他にもシフアコでいろんな狩場を巡ってみたいですなー(・∀・)


さてさて。話は変わって殴りアコプリ祭り@6月5日編。
なんだかんだで3ヶ月振りの参加です(・ω・)ノ
今回はなかなか大盛況(*゚Д゚*)ノ
今回は集合11人(狩り参加者9人)のEir的にはなかなかな大所帯になりましたっ(*゚Д゚*)
しかも、ほぼ時間通りに集合してたという…いつも1時間は遅刻当たり前なEirクオリティはどこ行っちゃったのΣ(・Д・≡・Д・)!?みたいな!
…いえ、イイコトなんですけどねw

で、恒例の自己紹介の後、サイコロで行き先けてーい!
今回はゲフェニア出たとこ勝負です(((゚Д゚;;)))
イイ感じにカオスです/(^o^)\
運良く(?)02へ出たけど、深淵さま他が雪崩れ込んできてあっという間にカオス\(^o^)/
時々半壊しつつ(主にアコが)も、たどり着いたWPから01へ。
硬いオウルバロンさんも数の暴力でふるぼっこぼこ。
調子に乗って飛び込んだWPから04へ。
今度はタナ天使シリーズの皆様に、こちらがふるぼっこされました/(^o^)\
壮絶なデスペナ祭り(主にアコが)を繰り広げつつも、ハイプリの人たちが頑張ってタナ天使全種撃破(゚Д゚)b
あまりのカオスさ加減に記念撮影忘れたーよ!orz


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録(2世)の嘆き †
アサクロハイプリ→シーフアコ、ただの下位互換ではないところが面白い。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!


■非公開拍手コメント返信■ ※公開コメントには拍手ページで返信しております(・ω・)ノ

>05/29 18:42 とある鯖の…その4さま
何度も何度も本当にありがとうございます!!(*゚Д゚*)ノ
メッセージからいっぱい元気を頂いております(´¬`)
体力もかなり回復したので、またーりしてると何だか申し訳ない気持ちになってくる今日この頃ですが、こんな機会ってなかなか無いと思うのでしばらくはRO三昧を堪能しようかと思います(ダメ人間
R化は俺はかなーり楽観派なのですが、結構悲観してる人って多いですよね…(・ω・)
でも新しい楽しみ方も出てくるんじゃないかなーと思って、ずっと楽観しておりますw
これからもお互いに良き殴りライフを!
  +If I lost my future lamp light+    2010.04.25
みにれじ<中の人は外泊に続いて一時退院しました…退院って言っても5日間だけでしたけどね!(ノ∀`)
今はオトナの事情で3ヶ月以上続けて入院って出来ないので、入院期間が長引く場合は適当に体調が安定してる時を見計らって4泊5日の一時退院させられるのです(・ω・)=3
…と言う訳で、またしばらく入院してきますorz

久々のチャンスにがっつりROするぞーって意気込んでたんですが、よく考えたら平日の昼間なんて誰もいないよ!よ!(つД`)
ってことで、がっつりソロ狩りに変更(・ω・)
なんだかんだでモチベ保てる育ち盛りのアコ君の出番です!
アドレナリンラッシュって麻薬だちょ(´¬`)
ノーブルハットのアドレナリンラッシュでASPDは175→184にUP!(´¬`)
これはやめられないとめられないってヤツですねっ!!

アドレナリンラッシュの他に、アクセ&武器のオートスペルで気功・レックスエーテルナ・ターンアンデッドも発動するので、これまた結構楽しいことに(´¬`)
ぶっちゃけレックスエーテルナはディレイがヤバイのでオススメ出来ませんがっw

手動で何気によく使うスキルは実はホーリーライトだったり(*゚Д゚)ノ≡†
結構お役立ちスキルだと思うんだぜ(*゚Д゚)ノ≡†
メインのハイプリだったら虫がいようが箱がいようがAマミがいようが突撃して纏めてマグナムブレイク!!なんですが、か弱いAGIっ子のアコ君でそんなマネは出来ませんからねっ(((゚Д゚;;)))
モンハウの中からアヌビスさんを引っ張る時とか、アヌビスさんがキーピングしたり詠唱したりしてる時にこっちに寄せるにはホーリーライト!
殴りだからホーリーライトは使わないとか思ったら大間違いなんだぜ!

そんなこんなで…
取り敢えずの目標レベルに到達っ!
Lv85→→→→Lv90に!
取り敢えずの目標レベルに到達でっす(*゚Д゚*)ノ


余談ですが、ウワサの公式SNSってヤツに潜入しときました(゚ω゚≡゚ω゚)
登録だけしてみました(・ω・)
入院中もケータイからチェックだけはしようかなーと思ってます。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録(2世)の嘆き †
アヌビス+分厚い教範パワーであっさり(←当社比)Lv90。
いい時代になったものである。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!


■非公開拍手コメント返信■
04/23 00:07 とある鯖の…さま
またまた拍手&コメントありがとうございますっ(*゚Д゚*)ノ
外泊許可に続いて一時退院してRO出来る程度には元気ですよ!!
でも完治した訳ではないので、またしばらく入院しなくてはなりません…。+゚・(ノД`)。+.゚
入院中はホントいろいろ辛いコトばっかりなんですが、メインのハイプリと同じように転んでも転んでもめげないマゾさ…いえ、根性で頑張ろうと思いますw
優しいコメント、本当にありがとうございました!
  +小さい歩幅で+    2010.01.21
みにれじ<メイン垢6スロット目のキャラはアコライトなんだぜっ!

…ってことで、いい加減にお披露目です(*`ω´*)
アコライト誕生!
6スロット目開放から早半年、実はアコライトを作ってじわじわ育ててました、じわじわw

そんな訳でお披露目までのあれこれ。
⇒READ MORE?
