2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04
  スポンサーサイト    --.--.--
  +蜃気楼の塔~隠されし知識の欠片~特攻編+    2007.03.29
れっじー<ネタプリで特攻かました蜃気楼の塔:調査団4【Lv81-99@アユタヤ】走り書きほぼ身内向けです☆

未確認な部分・カンチガイな部分も多々あるかと思われますが、そのヘンは確認出来次第書き直していこうと思いますです。書き直す気力があったらですが・・・(ぇ
なんて言うか、ぶっちゃけ生き残るだけで精一杯なので、ナニガナンダカワカンナイヨ、ママンorz
まぁテキトーな脳内補完を激しくお願いしつつ、ナニカの参考になればこれ幸い・・・特攻した甲斐もあるってもんです(ぉ
必死撮影したSSと無駄に自作したマップ付きなので画像が多くて重いかもですが、覚悟の上ネタバレOK(と言うほどネタ見抜けてませんが)な方は続きをどうぞー(・ω・)ノ

3/30 1:10 一部追記・修正
3/31 9:25 一部追記
4/1 12:46 一部修正・追記
4/2 19:55 一部修正・追記
4/4 15:20 SS追加・追記
⇒READ MORE?
  +ちょっとぐらいの絶望も+    2007.03.28
しゃむ<魔術師歴1ヶ月・・・へっぽこWizで蜃気楼の塔Lv61-80にレッツ特攻っ!
どうせすぐ死ぬんだろなーと思いつつ、右も左もわからんので無我夢中・・・っていうか死に物狂いって言うか。
盛大にスキルを誤爆しまくったり、PTメンバーとハグレまくったりしながらも・・・


あれ?

・・・あれ?

・・・・・・あれれ?
⇒READ MORE?
  +蜃気楼の塔同窓会@Eir+    2007.03.26
前回の蜃気楼の塔から約半年------
2日後から再び蜃気楼の塔が始まるという夜に、懐かしい砂漠で蜃気楼の塔同窓会開催。
図らずも同窓会が決起大会になるというのは嬉しい誤算(?)でしょうか。

・・・と言うわけで、蜃気楼の塔同窓会@Eirに参加してきました(・∀・)ノ
集合時間が日曜日の23:00頃という、遅い時間にも関わらず結構な数の参加者が!
取り敢えず、久しぶりにお会いした方々とまたーりお話しつつ、24:00から名物(?)恒例(?)の人文字作り開始☆
まずは前回の塔最終日の夜、みんなで作った『EIR』です。
今回はその時ほどの大人数ではないため、ちょっと小さめですが・・・。
人文字EIR@蜃気楼の塔同窓会(・∀・)
なかなかイイ感じに出来上がりっヽ(・ω・)ノ
それにしてもショックエモだと、どうしてこうみんなキレイに揃うんだっ!?w

んで、続いて大きな『E』を1文字。
は~やく来ーい来ーい蜃気楼~♪ってコトでこんなエモに。
人文字Eirの『E』@蜃気楼の塔同窓会
さすがに蜃気楼の塔大好きなメンバーです!息ピッタリ!!

人文字の後は希望者で次の蜃気楼予定地4ヶ所巡り&情報交換。
予定地はものすごい過疎マップですねぇw
出現Mobはヨウカン追加とか・・・ランドグリスが出そうとかなんとか・・・ひぃぃ!
前回以上に攻略が難しくなりそうな予感ヒシヒシですが、今度も!または、今度こそ!と言う気持ちには変わりないようですw


この半年の間に、みんな前よりもっと強くなって、来る蜃気楼の塔では上のレベル帯に参加できるようになった人、オーラになった人、転生した人・・・そして、その裏で既に引退して再会が叶わなくなってしまった人。
半年という時間は、良くも悪くも環境を変え、人を変えてしまったりもしたけれど。
思い切り楽しむ為、自分の力を試す為、仲間を守る為、新しい何かを見つける為、果たせなかった夢を叶える為・・・再び目指すは塔の最上階。
そこへみんなで辿り着くこと。
⇒READ MORE?
  +そのスピードで+    2007.03.26
Aねぺ<最近めっきりご無沙汰なアサスィーンでPT狩り@タナトス6Fヽ(・ω・)ノ
5人PTでタナトス6Fヽ(・ω・)ノ
ご無沙汰過ぎて、ショートカットの配置を忘れてたのはナイショ(ぁ
⇒READ MORE?
  +今はまだ淡雪+    2007.03.20
しゃむ<WIZになってからは、ひたすら時計3Fアラームオンライン・・・
時計塔3Fオンライン(`ω´)
まとめ焼きにも大分慣れてきましたっ(・ω・*≡*・ω・)
・・・とか言いつつ、3体以上のモンハウに遭遇すると未だに『うまー(゜¬゜*)』ではなく『こわー(゜д゜;)』とか思っちゃう小心モノorz
取り敢えず、ようやくMobを一直線上に並べるまとめ方のコツがわかって来たカンジですかね。
ポテポテ徒歩策敵、ミミックに高確率で噛み殺されながらもレベルはどんどん上がるようです。
うん、でも、いい加減ソロ飽きたよっヾ(`д´)ノシ
なーんて思ってたら、チャンス到来っ!
・・・ってことで脱ソロ!記念すべきPT戦デビューなり☆
⇒READ MORE?
  +浮かぶ雲のように+    2007.03.19
れっじーそうるすとらいくぅぅぅぅっ!
(・ω・)っソウルストライクLv3
ついカッとなってやった、後悔はしていない(`ω´)=3
しかし、レックスエーテルナ(以下LA)入れてLv3ソウルストライクで与ダメ6とか・・・orz

生体3Fソロにも大分慣れてきて、カトリーヌだけはそこそこ狩れるようになってきました。
でも未だ他DOPも含め狩られることの方が多いですが・・・orz

狩れるようになってくると延々セイフティーウォール(以下SW)⇒レックスディビーナ(以下LD)⇒殴り殴り殴り⇒SW⇒LD・・・の繰り返しにちょっと飽きて来る訳で(だって1体倒すのに5分かかるんだもん)、こんなネタを仕込んではひとり楽しんでいます(ぇ
こんなことしてたら、このカトリたんを倒し終わった直後にセシルたんが横湧きして死線を彷徨ったとかナイショ。まぁ生体3Fでは5分横湧きがないなんて奇蹟に近いですね、マジで。

んで、クローキングにも結構慣れてきたので、調子に乗ってどんどこ進むとこんなことに・・・
見つかったら最後、0.01秒も生きていられない・・・orz
どう見てもMVPカトリーヌです、いやはやすごい勢いで画面が真っ白(ストームガスト)になって、その直後真っ赤(ロードオブヴァーミリオン)になって、でも実はその前に取り巻きーずの猛攻で既にコト切れてたんですがね・・・orz

・・・と言うわけで、まだまだオーラ生活満喫中です。
⇒READ MORE?
  +今日も明日へ向かおう+    2007.03.14
れっじー<ホルグレンのシュレッダーにようやく1勝☆長い戦いだったにゃ!
何特化にしようかにゃ(・∀・)♪
精錬運に恵まれにゃい我輩にゃのですが、プリーストににゃってから今まで、地道にs3ブックを買い集めてはカンカンクホホ・・・ようやく初めて+10までいったのにゃ(・∀・)!
さて、どんにゃ特化本にしようかにゃあ・・・。
候補としては、
①中型特化(汎用性は間違いにゃく抜群にゃのですが、すでに+8バイブルで製作済み・・・でもブックでも欲しいんだにゃ)
②桃樹特化(1Kインベを狙うにあたり、絶対に欲しい特化にゃのにゃ・・・でもこれにしたら同時にパピヨン用の昆虫特化か中型特化も欲しいんだにゃ・・・)
③ジョカ様&マガレ・カトリ特化(マニアックにゃ特化にゃ。ヒドラc+マミーcの特化本が切実に欲しいんだにゃ)

・・・って言うか、どれにしてもカードを揃えるお金がにゃい罠にゃんだけどにゃ(つω`*)


さて、狩りの方は2夜連続生体3Fに行ってたのにゃん(・∀・)
今回はふらり撲殺記のWol殿からリフレクトシールドされた『猫バトンリータンズ・再』でお送りするのにゃ。
⇒READ MORE?
  +If I have some magic・・・+    2007.03.09
しゃむ<キャラスロット増加で生まれた縦FW成功率7割のヘタレWizです。ヨロシク☆

・・・と言うことで、新キャラを作って絶賛修行中です(・ω・*)
実は以前からWizをやってみたかったのですが、リアルお財布事情で2垢の維持はムリ&1DAYとかじゃ、スキルのショートカットの入れ替えが激しく面倒(全キャラ/bm愛用でSCは3ページフルに使ってるので)っていう2つの理由で手を出せずにいたんです。
しかーし!キャラスロット増加でこの問題は一気に解消(・∀・)!!
これはもう作るしかあるまい!!ってことで、晴れてWizぽんの誕生と相成りました~☆

初めてのマジッ子、初めての後衛職、初めての火力職・・・なので、そのへたれっぷりと言ったら自分でも笑えるくらいですが、なんかものすっごい楽しいよ、マゾ・・・違、マジッ子!!!

その全ソロ珍(?)道中をガッツリ晒してみます・・・でも本人はこれで結構本気でマジメ育成なんだよーう!(・ω・≡・ω・)
⇒READ MORE?
  +少し待ちきれないでいよう+    2007.03.08
我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)<オーラになってダラダラしている主人の日常を、我輩・黙示録がリポート(ぉ
ついでに主人はLv98でのソロ時給1Mに届くかどうか・・・というへたれ効率にも関わらず、喰らったデスペナ数60回を誇る、その内訳をランキングしてみよう(ぁ
⇒READ MORE?
  +光り 掴み 掲げろ+    2007.03.04
れっじー<Lv98で稼いだ総経験値約160Mの末に・・・!

祝!3人同時(?)のオーラ☆(・∀・)☆
無事、この通り発光と相成りました~(・∀・)!!
⇒READ MORE?
