2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  +ちょっと皮肉な+    2008.04.30
らぶ<教授で久々のソロ狩り@監獄2F…2F?

こう見えて俺はムキムキマッチョメーンだって残さず喰っちまう男なんだぜ(*`ω´*)
レベルアップの1秒後です(゚∀。)
…なんてコト、あるはずもない!

実は先日実装された冒険者アカデミーなるもののクエスト、『アカデミーシークレットストーリー』(以下ASS)での一幕です。
直前までのPT狩りでLv80まで@1.5%!だったので、1.5%の為だけに狩りに行くのも微妙か…と思っていたら、なにやらASSで貰える経験値が今だけ10倍!30K→300K!?なんだとか(*゚Д゚*)ノ太っ腹ー!

そんな訳で、暇つぶしにやってみたのですが…。

監獄2Fで結構必死だった(爆

クエストNPCのいる辺りがモンハウってまして(ノ∀`)
まだゾンプリさんをファイアーウォール1枚で焼き切れないINTなので、予想以上にフェンダークさんに四苦八苦なんだぜっorz
何気にモンハウってると転生前の癖が発動して纏めて一気に倒そうとしちゃうんですが、INTも低けりゃサンダーストームもないというコトを、纏めてから思い出すこの恐怖!
んで、死に掛けながらNPC周りを掃除してたら、うっかりLv Up!!(゚Д゚)
クエスト経験値貰って上がる予定が、結局狩り(?)で上がってしまい天使SSを撮り逃がしたオチ(゚∀。)

このASSはカンペサイトとか見なくてもさくっと終わる(監獄は運次第)ので、なかなかオススメでっす!
懐かしいNPCも登場したり?(・ω・≡・ω・)


PT狩りの方は相変わらずタナ↑、ノーグ火山2あたりが多いとです。
タナ↑は半臨時っぽいのにも何回か。このレベル帯だと結構タナ初めてーって人もちらほら。
効率狩場だからこそ、効率よりも職・型問わずな雰囲気の和やかな臨時が楽しくていいですね。

さて。そろそろ名無しクエをば…(((゚Д゚;;)))

全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
魔の転生70代の終わりと共に、DEXを素90で止め、今後は素70で止めていたINTに振る予定。
火力的教授を夢見つつ。


↓よろしければ、ランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  +月夜の晩の+    2008.04.27
れっじークトルラナックス…って何度聞いても名前が覚えられないのは俺だけですか(・ω・≡・ω・)?

深夜の氷D3FでMVP BOSSクトルラナックスさん大暴れだったらしく、誘われて討伐隊に参加(・ω・)ノ
このクル…クトルラナックスさん、ストームガストだのウォーターボールだのが凶悪過ぎってのは知ってたのですが、ここで狩ってる人たちにとって地味にイヤンなのはディスペルだそうです。
うっかり付近にテレポアウトするだけでディスペルが飛んできて、2PCで掛けてる支援とか魂とかが消されちゃうのが困るんだとか。
そんな訳でいざ討伐にGO!≡c( っ・ω・)っ
クト(ry…いつまで経っても名前が覚えられませんorz
作戦はアンクル→魔法&遠距離攻撃でひたすらふるぼっこ(*`ω´*)
アンクルにハメてしまえば一方的に攻撃出来るっぽく、もう何も怖くないカンジでした。
アンクルにハメるまでにPT半壊しましたがっ(゚Д゚)
HPが4Mもあるタフな子なので、攻撃してもしてもしてもしても(ry
そんなこんなでMVPは同PTのHWiz嬢が獲得☆


さて、普通にマジメな狩りは深夜のアビス。
スタンがイヤンなペアなのに3F/(^o^)\
スタンに弱いペアなのに3F(*`ω´*)
確かLUKには全く振ってないアサクロ氏ですが、モリガンセットと竜17武器とグロリアでクリティカルがビシバシイイ感じ(*゚Д゚*)
少しFLEEに余裕がないようだったので、金オシ3体に囲まれたら容赦なく逃げよう!作戦ですw
俺はと言えば、前日にドラゴンの遺産を過剰精錬しようとして2冊クホってたので、おとなしく横からこそーりインベインベ!
とか、またーり必死にやってたら金オシドスさんから名刺(σ・∀・)σGET!
夢(と書いて欲と読む)は大きく!次は青オシドスcを狙うですよ!よ!


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
最近主人のレア運がほんのりイイ気がするのは我輩の気のせいであろうか…?
しかし、レアが出たから財布が潤うとは限らない。
教授で参加していた棚臨時でうっかり慰める者cが出たからさぁ大変!
買い取ったのは言うまでもない…そして財布はまたしても空になったのである。


↓よろしければランキングに1票投じて主人の浪費癖を諌めてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +口笛を吹きながら+    2008.04.21
れっじー<ついカッとなってやった、今は後悔している…かもしれない(゚ω゚)

基本的に本殴りっ子の俺ですが、倉庫に何故かカード未挿しの+8チェインがあったので勢いでサンタポリンcを3枚突っ込んでみました。
騎士団とかニブルとかアユタヤとかの闇属性Mobって大型が多いんですよね(´ω`)=3
本だとサイズ補正で大型Mobに対する威力が大幅ダウンなので、大型Mob用闇特化鈍器くらいあった方がいいかなーってなんとなく思ったんですが、が、が。
思ったより弱かったオチ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
思ったより弱かった!orz
↑のSSの時はIM切れてたので1撃284とかそんな与ダメですが、IMいれても300ほどですか、そうですか。
テキトーな予想で深淵様には1撃400、ダブルアタックで800くらいは出ると思ってたので軽くショックでした…(ノ∀`)
ま、所詮メイス修練持ってないとこんなもんデスヨネー。
⇒READ MORE?
  +その目に賭けよう+    2008.04.16
らぶ<地味~に久々な教授ヾ(゚ω゚)ノシ

ハイドラド―(゚Д゚)―ン!
アビスで思いっきりハイドラさんに踏まれたりしたけど、めっちゃ元気です!(*`ω´*)=3
ソロだと危なくなったら速攻ハエ羽で逃げるんですが、何故かPTだとショートカットにハエ羽入ってるのにテレポで逃げようとしてしまう罠(ノ∀`)
そして教授はアクセの持ち替えが多い(イヤリング⇔フェンクリ⇔ヒールナイル⇔テレクリ)ので、とっさにテレクリに持ち替えたつもりが、フェンクリだったとかねーorz
ついでに普段プリをやってるので、普通にヒールしようとして『あ、俺今教授だったーΣ(゚Д゚)』みたいなw
ヒールナイルに持ち替えるのを忘れて、よくイヤリング装備(プリのヒールが入ってるとこに、教授だとイヤリングがはいってるのです)で必死にヒールしようとしてますが出るわけないorz
⇒READ MORE?
  +歩く速さに気をつけて+    2008.04.15
れっじー<最近狩りのお誘いが増えて嬉し忙しいです(゚Д゚)! こんなプリで良ければいくらでも!!

…ってコトで、いろんな人といろんな組み合わせでいろんな狩りをしてたんですが、SSとか撮ってることの方が少なく…(ノ∀`)
取り敢えずSSある狩りのコトだけでも書いときます(゚∀。)

3Fに限らず名無しにハマッテルと先日書きましたが、行き始めるとタナ↑もやっぱり面白くてですねw
Lv70代くらいで初めて来た時はあんなに恐ろしかった(大人数PTなのに入った直後に全滅とか)タナナナなのに、今じゃすっかり少人数PT狩りでも安定(*´ω`*)
今回はLK嬢・チェイサ氏・ジプシ嬢とのカルテットなり。
落ち着いて狩れる少人数PTがイイですね(・∀・)!
他のPTじゃ見かけたコトないんですが(っていうか、少人数PT自体ほとんど見かけないんですが)、FLEE290前後のAGI前衛が少人数PTにはホントおすすめ(*゚Д゚*)
加えて今回はVIT前衛のLK嬢もいるので、万が一のモンハウとかでも無問題!!なのです。
んでもってLK嬢がスパイラルピアース型だったので、いつも梃子摺ってた監視さん相手に大活躍!
セイフティウォール置きまくりの監視さんも、ジプシ嬢&LK嬢に遠距離攻撃されまくりで今回ばかりはきっと涙目だったでしょうねー(*´艸`)
逆にこのメンツでは、タナトスの絶望に絶望したのですがw
や、倒せますがなかなかの消耗戦です(゚ω゚)
全体的に要HITが高いので、チェイスさんなら盗作はバックスタブを使いやすくするために跳び蹴りがいいかなと。(今回のチェイス氏は盗作ボウリングバッシュだったみたいで、当たらない…)
アサクロさんなら通常攻撃はクリティカルが良さそうな&タナ絶望へのソウルブレイカーは大助かりだと思うです(・∀・)
⇒READ MORE?
  +戻れない夢がある+    2008.04.13
Aねぺ<夏頃には発光出来たらいいな…と思ってるんですけどね(・ω・)


しゃらら<いつもハイプリのれじ君がネタ装備に散財しちゃうから財政難だけど、たまにはアサのねぺ君のために新しい武器を作ってあげるよ!
Aねぺ<な、なんですとーΣ(・ω・ノ)ノ
しゃらら<実はうっかりゴブリンcを拾ってきたから、動物特化はどうかな!? しかもバリアスジュルで!!
Aねぺ<!?
しゃらら<ってコトで早速作ってみたのがコレ↓なんだけど…
大奮発(*゚Д゚*)
Aねぺ<+9ダブルクレーマロウスダブルパウチングバリアスジュルですか(゚Д゚)!で、そのココロは!?
しゃらら<ちょっとアインフィールド辺りでレジPの材料とかハーブとかいろいろ集めて来てよ^^
ついでにれじ君がオットーcをあと2~3枚欲しいって言ってたよ^^
Aねぺ<…Σ(゚Д゚)
⇒READ MORE?
  +大丈夫 僕も震えてる+    2008.04.08
れっじー<PTではトール1割・名無し8割・その他1割…そんな感じの今日この頃です(*`ω´*)

立ち回り先が廃って言われたりするんですけど、ぶっちゃけソロ殴りはGHカタコンベひゃっはーヽ(*゚∀゚*)ノなんだぜ!
どっちも同じくらい楽しいんだもんw
5人PTで富山富山(*`ω´*)
ってコトで、まずは富山1F5人PTから。
メンバはLK氏・チェイサ氏・ハイWiz氏(↑SSには写ってないですがorz)・支援ハイプリ氏・殴り支援(俺)という構成。え?俺いらないじゃんってツッコミはナシの方向でorz
VIT前衛さん&AGI前衛さんという前衛さん2枚仕立てで消耗も比較的少なく!剣ガディからも逃げない!!
しかし、剣ガディ戦真っ最中にPrt Scrキーを押すのは勇気が要りますぞ!

ペアも楽しいですが、このくらいの規模のPTもイイ感じですね。
それにしてもハイWizさんの火力はやっぱりスゴイですのぅ(゚Д゚)

実装直後あたりに観光で行って死にまくってから富山は怖い!ムリ!!ってイメージを持ってる方がわりと多い気がするんですが、きちんと装備(なにはなくとも火鎧)を整えて行けば、あ、あれ?結構生き残れるΣ(・ω・ノ)ノって逆にビックリするかもですw
俺も水鎧を火鎧にグレードうp(?)させてからは、富山が俄然楽しくなりましたもん(・∀・)

しかし、今回もSoPは出なかった!残念!!
⇒READ MORE?
  +花は明日に咲く+    2008.04.03
れっじー<や、やられちまたZE…(ノ∀`)
(゚Д゚)…
@監獄1Fです監獄1Fです監獄1Fです…orz

や、この時は実はものすんごいモンハウ(誰かの決壊跡的な)で、これはいいネタ!!とばかりにSS撮ろうとしたら『Insert』キーを押しちゃって、そんなこんなでキリエからアスムに更新出来ずにふるぼっこされたという、別の意味でいいネタになりました(ぇー
これだから新しいキーボードは…っ!
新キーボードは旧キーボードのPrt Scrキーの場所にInsertキーがあるデスペナ増量仕様です、しばらくは狩り中のここぞと言う場面でイキナリ座ったりするハズです(*ノωノ)ハズカシイナー

・・・と言う訳で、ガンスリ氏とペア狩場巡りにGO!≡c( っ・ω・)っ
⇒READ MORE?
  +Dream goes on,I'm not dead+    2008.04.01
れっじー<たっだいまーヾ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)ノシ

…と、言う訳で新PCが届いたので無事ROに復帰しました☆
ログイン出来なかった半月がホント長かたーよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

新PCのOSはVistaです、超新鮮!
でも早速画面に酔ったのはナイショなんだぜ・・・orz

なので復帰初日はさすがに狩りに行く元気が乏しく、ちょっとグッタリ気味だったのですが、翌日はテンションMAXで聖カピトーリナ修道院(モンク転職MAP)にいました!!(゚∀゚)

何故そこで聖カピトーリナ修道院なのかと言えば・・・
⇒READ MORE?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。