2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +どこまで行けるかな+    2008.06.30
れっじー<1年に1回くらいはものすごく勇気を出して、自ら臨時に行ってみてもいいかも(゚ω゚≡゚ω゚)
と、思い立ったら吉日!?(゚Д゚)

『募)93± 職・型不問でまったり(1/3)』という願ったり叶ったり、まさに俺向け!!で、チャット人数制限からしてトリオの募集があったので突撃してみました。
そしたら、募集主は知り合いの弓鷹スナイパ嬢でしたってオチです/(^o^)\
んで、ちょっと待ってたらアサクロ嬢が入室。
さて、どこ行こう?と相談中に何故か知り合いが集まり始めて、結局知り合いが半数↑を占める6人PTになったとか、そんな経緯でアビス2F&3F行きw
臨…時…(・ω・)?
これも臨時PTなんでしょうか?w
⇒READ MORE?
  +この指に繋がって+    2008.06.29
らぶ<ねんがんの くもいとを てにいれたっ!

監獄1Fでソロ中、モンハウを必死に捌いてたらこそーりジョブレベルが上がってました(゚ω゚)
そんな訳で念願のスパイダーウェブGET!や、もう、前提長かったーよ(ノ∀`)
蜘蛛糸取ったどーヾ(*゚Д゚*)ノ
練習も兼ねて時計2Fでムダに使ったりしてみたり。
蜘蛛糸に引っ掛けると火属性攻撃が2倍の威力になるので、クロックさんはファイアーボルトLv10で1確殺・ダブルキャストが発動しちゃうと超オーバーキル(*゚Д゚*)
さくさく狩れてうはうはです!

他の教授さん達に話を聞いてみたら、結構最初の内に蜘蛛糸取る人多数なんですね。
っていうか、持ってないの俺だけとか、そんな感じでした(゚ω゚≡゚ω゚)
このスキルはコストがかかるので、多分使う狩場は主に生体3F&トール、それなら後回し(ベースLv85~90の間あたりで取れればいいかなという計算)でもいいかと思ってたのですが、やっぱあれば便利っぽいw
しばらくムダに蜘蛛糸張ってはキャッキャッしてるに違いない俺ですヾ(・∀・)ノシ
⇒READ MORE?
  +It has no exit+    2008.06.28
しゃむ<深夜にこそっと…

Wiz君、初めてのMVP(゚Д゚)!
MVPごちですっ(゚Д゚)!
お相手はエドガさん。何気にWiz君はこれが初MVPだったり(´¬`)
こんな機会2度となさそうなので、いい記念になりましたw


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!! §先生の囁き§
つまり今回の出番はストームガスト3回で終わりなんですね、わかります。

FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +プライドと気軽さが不可欠で+    2008.06.27
れっじー<転生前からの分を含めると、れっじーの半分はバースリーの経験値で出来てます(・ω・*)

ソロでふらふら出来る狩場は数々あれど、なんだかんだで未だに一番しっくりくる狩場はやっぱり時計地下4Fですねw
転送がカプラさん(B4F入り口直通)の時はあまり気が向かないくせに、ジョンダさんの時は何故かものすごく真っ赤なうさぎぱんつが恋しくなる謎。
れっじーの半分はバースリーの経験値で出来てます(・ω・*)
転生前のSTRには全然及ばない現在はマグナムブレイクの与ダメが4桁いかなくて寂しい限りですが、それでも@5レベル上がれば4桁出るはず、はず。
@5レベルってつまりオーラなんだぜっ(゚Д゚)

さてさて。
時計地下4Fではいつも、武器は婆特化本(+10DBlHdブック)オンリーです(・ω・)
これで魔剣(ミステルだけはホーリーライトですが)も殴り倒します!ジョーカーも殴り倒します!
多少時間はかかりますが、自分的にはそれも楽しみのひとつなので全然OK!なのですが…

が。

通りがかりの人たちがすごく気にしてくださいます(ノ∀`)
辻ジオさま!辻ジオさま!
辻ジオさま!やった!
足りないHITで一生懸命殴ってると、高確率でジオさまげとーw
あとは、ローグさんがバックスタブで参戦してくれたり、アサさんや騎士さんが近くに座り込んで観戦し始めたり/(^o^)\
いやまぁこれは素プリ時代からよくあることでしたが、さすがにこのレベルのハイプリになってまで周りをハラハラさせてるのかと思うと、別の意味で恥ずかしい気が…っ!(゚ω゚≡゚ω゚)
と…取り敢えずですね、アスムは切れてるんじゃなくて、最初から使ってないのです!です!
キリエラブー(*ノωノ)

それにしても。
もはや通算何枚目なのかわかりません(ノ∀`)
ちょろっと行っただけなのに、やっぱりこのカードは出るんですな…(゚Д゚)
通算何枚目なのか…数えるのを止めてから久しいので、もう検討もつきませんw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
マミーc挿し武器を作るかどうか1年以上悩んで迷っている主人であった。
あれば便利、無くてもなんとかなる現状、だから困る。
むしろ、ハワード=アルトアイゼンcとかどうであろう?(ネタ的な意味で


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +足りないなら求めて+    2008.06.23
れっじー<アビスはいつも絶好調?(゚ω゚≡゚ω゚)

今回はアサクロ氏+ジプシ嬢とトリオでアビス2F→3F→2F狩り(*゚Д゚*)ノ
ここ最近、行けば必ず何か出るアビス!アビス!!
が、今回一緒のジプシ嬢は自他共に認めるレアストッパーだったり(゚Д゚)
もしかしたら何も出ないかも…?と密かに心配してましたが…
帽子(σ・∀・)σGET!
マグニキャップktkr! しかも、実はコレ2個目(・∀・)
さらに、実はダンジョン入る前にグリーンイグアナcも出てたとか、思わぬ伏兵ktkr!
グリーンペロスcが良かったとか贅沢は口が裂けても言えません(・×・)

そんな訳で、辛くも(?)アビスで連続レアGET記録は無事更新されましたw

絶好調です!

絶好調です!!

絶好調です!!!!

多かった!/(^o^)\
絶好t…(´・ω;;::..

続きは涼しげな湖の洞窟から一変、灼熱地獄(`・ω・´)
⇒READ MORE?
  +昏睡の街 なぞる足音+    2008.06.22
れっじー<RO内 リ ア ル 鬼 ご っ こ 開始っ!(゚Д゚)

日々の狩りの気分転換にと、とある小さなギルドのメンバー達が揃って訪れたのは、夏の気配を含んだ穏やかな海風が心地良い風光明媚なアルベルタの街。
ギルドマスターからの、ちょっとしたご褒美の日帰り旅行。
しかし、それがこれから始まる悲劇の幕開けになろうとは。

街を散策したり、波止場でうたた寝をしたり、思い思いに束の間の休息を楽しんでいるメンバーのもとへ、白い法衣のハイプリーストがそっと近づく。
そして掛けられる言葉は、よくある祈りや祝福のそれではなく。
たった一言。

『見つけた』

と。

何を?と問う暇があれば幸いだろうか。否。

ハイプリーストに見つけられた『獲物』には、神の僕の影に潜む姿無きアサシンクロスの揮うダガーをその血で染める運命しか残されていないのだから…。





前ふり長くてさーせん/(^o^)\

まぁ気分的にはこんなノリで、とあるギルドのPvイベント『リアル鬼ごっこ』の鬼役をさせて頂きましたw
リアル鬼ごっこ(゚ω゚≡゚ω゚)
どきどき(゚ω゚≡゚ω゚)
⇒READ MORE?
  +Need to be closer+    2008.06.18
れっじー初っ端からマゾマゾシイSSさーせん(ノ∀`)ノシ

なんだかここ最近、夜のアビス狩りが日課っぽく(゚ω゚≡゚ω゚)
で、今回はアサクロ氏・冠氏とのトリオ狩り、緑ペロスcを激しく狙いつつピクニック気分で1Fから歩いてみようアビスレイク!
ハイプリでのアビスはカードor石盾連続GET記録更新中なので、今回は何が出るかwktk!(´¬`)

…だったんですけど、ね(゚Д゚)?

ハイドラランサー入りまーす☆ミ
ついカっとなってやった!!(゚Д゚)
ついカっとなってやった、後悔はしていないっ(゚Д゚)

本体をメインアタッカーのアサクロ氏、取り巻きを俺が持ってレッツトライ!
ペア狩りではよく見られる狩り方ですが、俺のスペックがアレなのではてさて…。
⇒READ MORE?
  +一人漂うなんて足りない+    2008.06.16
れっじー<いいのかい?ほいほいココで立ち止まっちまって…ここに来たアコプリは殴り祭りに強制参加なんだぜ(゚Д゚)!
そんな6月2回目の殴りアコプリ祭りでっすw
今月2回目の殴りアコプリ祭りヾ(・ω・)ノシ
いつもの如く円陣を組んで漫才、いえ雑談、いあ自己紹介を進める撲殺軍団の傍にうっかりテレポアウトしてしまったオーラプリ氏、そして聖職者の集団にビビッてうっかりここで立ち止まってしまった『せんたっきゅ。』プリ嬢を問答無用で引きずり込んで祭りスタート(*゚Д゚*)ノ
行き先はせんたっきゅプリ嬢の鶴の一声ならぬ初参加者の一声でGH古城2Fにけてーい(゚∀゚)
⇒READ MORE?
  +近隣の野望はいかに…?+    2008.06.14
らぶ<教授で臨時!臨時と言えばタナナナ(゚ω゚≡゚ω゚)

パラディン嬢・スナイパ嬢・HWiz嬢・冠氏・支援ハイプリ氏×2・教授(俺)の7人PT鉄板構成なり。
ちなみにスナイパ嬢はパラ嬢のブログである意味一躍アイドル(?)になった勝負タイツ+しまぱんの人w
タナナナ臨時(*゚Д゚*)ノ
今回、前衛のパラ嬢はストロングシールドだったみたいです。
(ストロングシールド…絶対にノックバックしない。物理・魔法攻撃耐性-20%)
被ダメは増えますが、絶対にノックバックしないという効果はかなーりイイですね(゚ω゚≡゚ω゚)
タナナナでは監視さんのユピテルサンダーで前衛吹っ飛ぶ→タゲが流れる→最悪インティミ他もろもろ…のコラボが怖いので、それを防ぐために前衛さんは敵を壁に寄せて停止するのが一般的ですが、この盾ならユピテル喰らっても吹っ飛ばない!だから、壁に寄り切れない時でもみんな安心・安全!!みたいな感じでしょうかw
耐える自信があるなら、この盾は便利そうですね(・∀・)

ノリ良く、調子良く、2時間ほどガッツリ狩ってジョブLv Up!
ドラゴノロジーがLv4になったので、次で念願のスパイダーウェブなり(*゚Д゚*)ノ

何気に久々だったので腕が攣りそうなほど必死でした…って言うか、筋肉痛になったらどうしようΣ(・Д・≡・Д・)
ハイプリ氏のおひとりは頭が攣りそうって言ってましたがw


臨時終わってもまだまだ元気だった(?)パラ嬢・スナ嬢と共に、冠氏&ハイプリ嬢ご夫妻を加えて向かったのはアビス3F≡c( っ・ω・)っ
ハイドラさん3連戦アビス3F(*`ω´*)
データルさんに追いかけられつつ、ハイドラさんと3連戦(*`ω´*)
あれ?ハイドラさんってこんなにカンタンに倒せたっけ?とビックリするくらいサクサクとw
でもドロップはスカでしたorz

このアビス狩りでLv Up!85歳ヾ(・∀・)ノシ
いつもの装備で補正込みINTが100を超えてこそーりうはうはですw

全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
やはり被ダメが気になるので、サバイバルマントの精錬値を+4から+7にしたいところ。
しかし、慢性的資金難のため実現するのはいつになることやら。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking

連日の拍手、ありがとうございます☆
  +まだ旅の途中+    2008.06.12
れっじー<なんだかんだでソロじゃない狩りは2週間ぶりですっ!

そんな訳で、クリアサクロ嬢と狩場巡り…ちょっとかなりドキドキ(゚ω゚≡゚ω゚)

まずはアビス3F。
毒漬ドラゴンの微塵切り@アビス3F(゚Д゚)
ドラゴンズを毒漬け(アサクロ嬢ベナムダスト&俺インベナム)にしての高速微塵切り。
今回シーフセットのアサクロ嬢、一撃の威力は特化に劣るものの(それでも初撃975ですよ!)、圧倒的なASPDでのクリティカルは見てて爽快っ(*゚Д゚*)
たまらず(?)オシドスさんも石盾ぽろり!
ここ何回かのアビス狩りでは、石盾GET率100%の俺だったりしますw

他PT多数だとMobになかなかありつけないアビス3F。
この時も混雑気味だったのが、ちと残念でした(・ω・)
…とは言え、他PTが全然いないと随所にモンハウが出来る上、ハイドラ3セット&データルさんまで闊歩してたりしてやっぱり狩りにならないので、ちょうどいいアビス3Fってなかなか難しいですねw
⇒READ MORE?
  +細い小道 通っていこう+    2008.06.11
しゃらら<モスコビア暮らし10日目にして、森の主に初遭遇(((゚Д゚;;)))
初遭遇(*゚Д゚*)
しゃらら:『ゴピニクさん、初めましてこんにちは(*゚Д゚*)ノ』
ゴピニク:『こんにちは』『やぁ』『ようこそ』(←頭3つある)
しゃらら:『ここはイイ狩場森ですね(・∀・)!』
ゴピニク:『気に入ったかね?』『それならゆっくりしていくといい』『クァグマイア!!』
しゃらら:『Σ(゚Д゚;;)』

…そんなこんなでゴピニクさんへのご挨拶も無事(?)に済ませ、モスコビア生活満喫中ヾ(・∀・)ノ
⇒READ MORE?
  +Freelance you,Freelance me+    2008.06.08
れっじー<6月最初の殴りアコプリ祭りーヾ(・∀・)ノシ
今回はこんな感じの7人PT撲殺軍団(*`ω´*)
今回集まったのは撲殺聖職者7人+いつものお手伝いWS氏の合計8名様でっす(・∀・)
(狩り参加者はアコ嬢ひとりを除いた合計7名様なり)
モスコビアD入場クエスト用材料(丸太&蔓)集めも兼ねて、行き先はウンバラDにけてーい!
⇒READ MORE?
  +遠い異国の空+    2008.06.04
しゃらら<首都プロンテラ一等地の道具屋裏から旅立って、現在片田舎はモスコビアの道具屋暮らし(*゚Д゚*)ノ

看板娘は入り口のでっかいマトリョーシカでっす(゚ω゚≡゚ω゚)
ついでに屋根の間を3連のマトリョーシカがぐるぐるぐるぐる。
看板はマトリョーシカ(*゚Д゚*)
ディテールと居心地の良さに、すっかり居ついてしまいましたw
⇒READ MORE?
  +ずっとずっと苦しかった+    2008.06.02
れっじー<いろいろと思うところがあり、『ただいま』『おかえり』と言い合えた溜まり場から離れるコトに決めました。
⇒READ MORE?
  +At a garden of Eden+    2008.06.01
れっじー<モスコビアDでマグナムブレイクッ!!o(・ω・´o)

美尻美少女のレスさんは属性が地4だそうです、リンクMobっぽいです…つまり。
MBが気持ちイイーヾ(*゚ω゚*)ノシ
マグナムブレイクが 超 快 感 ☆ミ
これはいいハーレム(*゚Д゚*)ムハー

そんな訳で、モスコビアダンジョンにちょろっと遊びに行って来ました(・∀・)

1Fはノンアクティブなレス&ウッドゴブリンがわさわさいて、マイペースに狩れる癒し系中級狩場!!
小鳥の鳴き声(←ウッドゴブリンさんの頭の上の住んでるぽ)、レスさんが立てる鈴を転がすような音、溢れる緑に赤い花、リンゴの樹…などなど、個人的にめっちゃお気に入り☆

2FからアクティブMobのウジャス&ババヤガ登場。鬱蒼とした木々が生い茂るマップ。
相変わらずウッドゴブリンさん&レスさんもいぱーい。
ウジャスさんがナニカトいやらしいw(特に見た目的な意味で
今回は中型特化バイブルオンリーで行ったのですが、ウジャスさんには風の書がいいかなーって思ったり。

3Fはババヤガさん&ウジャスさんに加えて、美女マブカさん登場。アクティブMobオンリーの湿地帯みたいなマップ。
結構モンハウも多いので、囲まれることも多々。殲滅が追い付かないと結構厄介かも(・ω・)?
マブカさんは攻撃の仕方も可愛らしい(*゚ω゚*)!!…容赦なく殴り倒しながら萌え萌えしました(ぇ

全体的に植物系のドロップが優秀、ババヤガさんもケーキだのパンだの落とすので地味に金銭効率がいいような気がするですよ!

モスコビアはイイトコロですだー(*゚Д゚*)ノ
⇒READ MORE?
  +晴れ渡る日々に+    2008.06.01
らぶ<教授募集中!と聞いてタナナナ臨時のチャットに入ったら身内が半数でした/(^o^)\

そんな訳で久々(?)のタナナナ臨時へー≡c( っ・ω・)っ
メンバは80台中心のこんな感じ↓の7人、いわゆる鉄板PTですねん☆
久々タナナナ臨時(*゚Д゚*)ノ
冠氏はVITさんだったのかな? ブラギ状態でもソウルチェンジ後のディレイがほんのり気になりましたが、それ以外はフロア貸切狩りでめっちゃ安定&順調(*゚Д゚*)うまうま

俺は共闘はファイアーボールではなくヘヴンズドライブ派(←特に理由はなく、好きなスキルだからですw)なのですが、最近ようやく聖属性天使ちゃん達にも当たるようになってきましたー(ノ∀`)
もうちょっとINTが低かった頃は、ドンッ!(←HDの音)スカッ!(←MISSで当たってない)だったんですよね…w

ガッツリ1時間半くらい狩ったのかな?
HWiz嬢が@ちょっとでレベルUPらしかったので上げてから帰ろうってコトになり、ほどなく無事レベルUP!!
したのですが、そしたら今度は俺がベース残り0.8%だったーって罠Σ(・ω・ノ)ノ
ってコトで、上げさせてもらいましたw
おかげさまで、またしても臨時PTでLv Up(σ・∀・)σ84歳!
実はジョブが@1.6%だったのですが、さすがにこれは言い出せませんでした(゚Д゚)
⇒READ MORE?
