2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02
  スポンサーサイト    --.--.--
  +迷宮で+    2009.01.23
Aねぺ<ひたすらコツコツ頑張って85歳(*゚Д゚*)ノ

お金稼ぎでレベルUP!
経験値と即金が欲しいなーって時だけモスコビアD3F(´¬`)
それ以外は、トカゲ・蜘蛛・蛾狩り(材料集め)とか、龍之城D3Fソロ(小龍舞c狙い)とか聖域2Fペア(アイシラc狙い)とか、なんともいやはや地味~な生活w

だから、まさか、こんな日が来るとは思わなかったんだぜ…っ!
⇒READ MORE?
  +All the things are because of you+    2009.01.21
れっじー<休止中の相方アサクロ氏が1DAYログイン!つまり2ヶ月振りのゴロゴロタイム!

取り敢えずビール!のノリで、取り敢えずHAZAMA(゚Д゚)
2ヶ月振りのゴロゴロタイム(ノ∀`)
…あああああああ相変わらず天使型さんは手厳しいなぁもうっ(ノ∀`)
⇒READ MORE?
  +星が瞬く隙に+    2009.01.19
らぶ<ひっさびさのタナナナ!

そこはかとなくタナ↑行きたいなー…でも5人いないと3Fの壁が厚いぜ…とか、ちょっと諦めてたんですけどねっ(・ω・)
そんな時に『タナ行きたいんだけど…っ』って言う某Gの3名様が現れたっ!
こちらはハイプリさん2人+教授、あちらはHWizさん2人+LKさん…見事に利害が一致して、6人PTでいざタナトスタワーへGO!≡c( っ・ω・)っ
大暴れっ(*゚Д゚*)
ブラギなしだからゆっくりね!…なーんてコトは一切なく、容赦なくw
前半は貸切だったこともあって大暴れー(゚∀゚)
LK氏がガッツガツ攻撃して、ダブルHWizさんの魔法が華麗に炸裂して、ついでにハイプリ嬢の共闘マグナムブレイクという、なかなか激しいコトにっ!
余談ですが、前衛さんが壁に徹するんじゃなくて積極的に攻撃する人だと俺もテンション上がりますw

そんな中、教授の俺はと言えば、終始ディレイとの熾烈な戦いorz
変換&チェンジ・セイフティウォール・共闘に加えて、それなりに攻撃もしたいと言うのはやっぱ高望み過ぎでしょうかねw
ブラギがないだけで、ダブルキャスティングの維持が出来ないんだぜ…orz
いつもいつもブラギがあるとは限らないので、いい加減にディレイ減少セット(パレード帽+エキスパリング+Dローブ)を揃えたいなーと思う今日この頃だったりー(ノ∀`)

でも、久々にタナでガッツリ狩りを満喫(´¬`)

全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
過剰精錬を諦めればDローブには手が届く。けれど、ハイプリで共用することを考えると是非とも過剰精錬の1着が欲しいところ。
…と、妥協せずにいるといつまで経っても手に入らないオチ、だから悩む。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +どれくらい近づいただろう+    2009.01.18
れっじー<Lv96、素VIT20、MHP6.9K…で、で、でっ!

琵琶が欲しいけど売ってないYO!と冠の人が言うので、微妙に時間はあるけどたいしたコト出来ない時とか、なんか狩場に迷ったりした時に取り敢えず…みたいな感じでちょこちょこ出向いてる崑崙3F。
…なのですが、わざわざ準備して面子揃えて狩りに行くと高確率で会えないのに、適当に行った時に限って必ず遭遇するのがMVP BOSSってヤツですよねー(゚Д゚)
例によってやっぱり出会っちゃったのが運の尽き!?
会えば狩りたくなるってもんです…!ってことでMVP BOSS黒蛇王狩りっ(*`ω´*)
黒蛇王撃破っ(*`ω´*)
うっかりミスって1南無したりしたけれど… 撃 破っ☆
なんと言うかわりとあっさり、そしてドロップは↑SS見ての通りガッカリ(゚Д゚)
ちょっぴり怖いのはドラゴンフィアーでのスタンくらいでしょうかね?今回はスタンしませんでしたが(゚ω゚)

ミスった1南無は、最初引っ張ってくる時に取り巻きの遠距離攻撃で位置ズレしたまま交戦に入っちゃってそのまま粘ってたんですが、追加の娘々に緊縛されて動けなくなったとこで痛恨のサンク位置ミス…@1セル動きたいのに、う、動けないぜ…っ!!(ノ∀`)と言う瞬間にセイフティウォールが消えて盾壊されて…みたいなw
次回からは位置ズレ防止のために懐にこっそりアンティペイメントを忍ばせておきますorz
鎧はアンフロ(引っ張る時)→火鎧(万が一のマグナムブレイク警戒)とかにしたけど、射程内にPCが複数入らなければMBは使わないハズなので火鎧は要らんですな(・ω・)
むしろ取り巻きごと丸抱えなので、いつもの石化鎧の方が有効そうだと終わってから気付いたなんてナイショなんだぜ!(ノ∀`)
最近はこのペアでハイドラ倒し隊!とかやってたので、ふたりして感想が『ハイドラより格段に楽だよ!!!ハイドラTUEEEEよ!!!!』でした…黒蛇王さんのMVP BOSSとしての威厳が…っw
そんなこんなで、次回からの琵琶狙い狩りには、黒蛇王狩り装備も忘れずに持参!と言う結論になりましたとさー(゚ω゚≡゚ω゚)
⇒READ MORE?
  +気持ちは冬を越えてゆく+    2009.01.16
しゃらら<年内の転生を目指して…っ(゚ω゚≡゚ω゚)

今年も始まったばかり!とか余裕かましてると間違いなく年末に後悔しそうなので、今からコツコツコツコツコツコt…(ryちまちまケミを頑張ってます、ちまちまw
只今Lv96絶賛折り返し地点のケミ君、狩場は実装直後から一目惚れのモスコビアD3F。
ケミの経験値&羊の経験値効率、金銭効率、眠くならないためのスリル…と3拍子揃った狩場はモスコ3Fを置いて他にない!と言った感じ(当社比)で、次点は時計地下4F婆園…結局どっちも婆まみれ(゚Д゚)

羊は、側でもふもふしてるだけでいい子、です(断言っ
が、火力にはほとんどならないけど、囲まれたら弱いAGIな主人の代わりに、時々タゲ持って自慢のVITで耐えてくれたりします(´ω`*) ウォーターボールも耐えますw
そんな羊ホムのマロ君ですが、この度ようやくLv70に。
順調…なんだろうか、これは(゚ω゚≡゚ω゚)
ずーっと伸び悩んでたATK(↑SSのATKは奥義スキル使用状態)が、ここ最近はガンガン上がってきて嬉しい限り(・∀・)
ATKだけ見るとなんだかTAKEEEEって感じがしますが、羊には攻撃スキルが無いので通常攻撃オンリー…なのに、ASPDが低くて泣ける!
さらにHITも低いので何気にババヤガさんには結構Missが…!(゚Д゚)<ババガヤさんのスキルの詠唱を妨害できるかどうか、いつもハラハラするんだぜっ!w

これでもステータス全般的に、平均よりも少し上くらいの育ち具合っぽいですよ…(;・`д・´)


あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!! ∞イクラの叫び∞
ちょっとちょっと聞いてよ奥さん!ィェァ!
なーんか羊が育たないっぽいから調べてみたんだけどねっ!

【Lv69→Lv70の必要ベース経験値(+Lv70までに必要な経験値の累計)比較】
PC転生前 …925,400(累計 8,543,332)
PC転生後 …1,850,800(累計 16,520,732)
ホムンクルス…2,520,310(累計 37,040,810)

…( ゚Д゚ )!!

これは確かに羊にはキツイ数字ねっ!!ィェァ!!


↓よろしければランキングに1ィェァよろしくねっ!
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +もう少しゆっくり+    2009.01.10
らぶ<教授の狩り初めはトリオ@グラストヘイム古城2F(*゚Д゚*)ノ

元旦から実家に帰省してたので、ROは6日がログイン初めだったのですが、なんだか微妙にレア運が急上昇しているようです…っ!
ハイプリ→マグニ帽×6、石盾×1、赤ペロスc×1、Aミミックc×1@アビス2・3F
アサクロ→パサナc×1@SD4F
Wiz→ゾンプリc×2@監獄1F

…ってコトで、教授でも何かが出そうな期待大!
ショックエモも出るわー(・ω・)
で、思わずショックエモが揃っちゃう逸品がやっぱり出たんだぜ…っ(゚Д゚)

…コレ → ハズレ!…でも、ちょっと欲しかったなんて言えない(・m・)

レイドcじゃなかったコトを嘆くべきか、はたまたレイドアチャcじゃなかったコトを喜ぶべきか…(ノ∀`)
でも、シーフセットの中の1枚なので、実はかなり欲しかったとかナイショ(・m・)

あんまり行く機会はないのですが、古城2FはINT=DEX教授でめっちゃ楽しめる狩場なので大好きだったりします(*゚ω゚*)
(PTの構成次第ですが…)後衛火力的&支援補佐的役割をいい感じに両立出来る狩場その②だと思うんですよ!よ!(その①はHAZAMAなんだぜ)
ハゲの射程が長くてファイアーウォールにうまく引っ掛けられないところとかも、地味~に好きですw

そんなこんなでレベルうpまであと少し!ってところだったので、残りはソロ@監獄1F。
1.5倍期間だとソロでもさくさくですね(´¬`)
1.5倍期間だったこともあり、意外にさくさく稼げて無事Lv Up(σ・∀・)σ92歳!
そしたらジョブももうちょっとで上がりそう(俺の中でのもうちょととは残り30%とかです\(^o^)/)だったので、ついでにジョブも上げちゃうかーっと、引き続き監獄ヒキコモリ。
ジョブが上がった頃にはベースが10%↑稼げてたとか、そんなオチw

監獄ソロの時、今まではスタッフオブピアーシング装備だったのですが、試しにWizで手放せなくなってるリリースオブウィッシュにしてみたらコレがなんかやっぱイイ感じ(・ω・*)
リリ杖が真価を発揮するのは、なんと言っても重量オーバー後!教授は89%まで収集品を積んで帰るのがデフォですから!!!!
変換でSPは無限とは言え、HP回復が地味に面倒ですからのぅ。
その手間がかなーり減るので、めっちゃ楽になった気がします(・∀・)b


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
そろそろ生体3Fに行ってみたい今日この頃。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +届かないまま翳してみよう+    2009.01.08
れっじー<狩り初めはアビス!

念矢がいっぱい出来る黄宝玉が欲しい冠の人とペア@アビス3F。
何気にプリでアビスは久々ですなー(・ω・)
最近のアビス狩りは教授でトリオ↑のPTばっかりだったんですが、90台ともなるとやっぱりペアがスリルあって楽しいかも(*´ω`*)

で、金オシドスさん、お年玉(黄宝玉)たくさん下さい!ついでにカードも下さい!
…なーんて、気合充分だったのですが、何故かデレデレだったのは赤ペロスさんの方でしたっていうorz
ペロスさん、デレすぎっ(゚Д゚)
実はコレ、マグニキャップ5個目(゚Д゚)ですw
1時間半くらいの狩り、途中3Fが混雑してた時は2Fで狩ったのですが、2・3F合わせて5個とか重量オーバーとの戦い…(゚∀。)

この他にもAミミックさんからフレイシューズがぽろり。ミミックさんから青箱ぽろり。
なんとなーくレア運いいんじゃない?これはもしかするとカードも出ちゃうんじゃない??なーんて期待も高まっちゃったり(゚ω゚≡゚ω゚)

しかーし!
赤ペロスさんの悪意好意は止まることを知らなかったみたいでですね…
悪意ありすぎるっ(ノ∀`)
金オシcかと思ったら、レ ッ ド ペ ロ ス c だったこの切なさ(つД`)

さらに日を改めてトリオでアビス3F。
おまえもかっ!(゚Д゚)
お ま え も か っ (゚Д゚)

絶賛経験値1.5倍期間らしいですが、アビスのプチレア運も1.5倍に上昇中(当社比)っぽ(゚ω゚≡゚ω゚)
まぁ地味~に幸先はイイのでしょうかw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
09年初狩り=Lv96になって初狩りな訳だが、既にアビスで3南無している主人。
(1デスペナ=ベース経験値1.4M)
レア運だけでなく、デスペナ数もなかなか順調と言うか 絶 好 調 と言わざるを得ない。
ペアでハイドラランサーに挑戦中らしいので、今後も期待大である(デスペナ的な意味で

↓今年もランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +Always new day2009+    2009.01.01
れっじー<A HAPPY NEW YEAR!2009!

あけましておめでとうございます(*゚Д゚*)
今年もどうぞよろしくお願いしちゃうんだぜっ(*゚Д゚*)ノ

…ってことで、続きは今年の目標とか。
⇒READ MORE?
  +From a heart to a heart Ⅲ+    2009.01.01
TOP画像格納庫:2008.07~2008.12

れっじー<月替わりTop画像、08年下半期の格納分(・∀・)

モロク崩壊前最後の日のSSもついでに格納っ。
⇒READ MORE?
