2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03
  スポンサーサイト    --.--.--
  +迷える僕ら+    2009.02.25
れっじー<じわじわと成長中!?

モンハウ中にジョブLv Up!…を撮り逃しっ(゚Д゚)
Mob密度が高いナナシ1Fって、ただでさえやたらモンハウが出来てたり、他PTがいると横湧き追加が激しかったりして大変なのに、視点のせいでさらに難易度UP!油断してると軽く決壊しちゃう狩場なんですよねー(・ω・)
特に単体殲滅職とのペアの場合、殲滅が追い付かなくて湧きに潰されちゃった!って話は良く聞きます。
かく言う俺も、相方アサクロ氏とのペアで何度も何度も潰されてきた訳ですがー(ノ∀`)
そんでも最近は死なない!死なないよっ!!(*`ω´*)
死に掛けるコトはしょっちゅうだけどね!(爆
⇒READ MORE?
  +まるで解けなかった心のパズル+    2009.02.19
れっじー<油断出来ない!サプライズアタック祭り!!!(゚Д゚)

襲撃されたっ(((゚Д゚;;)))
ペットがちらほら見えて『ああ、ローグ祭りかっ!』と思って心構えてたのに、潜んでた人の多さにやっぱりビックリしちゃったんだぜっ(゚Д゚)

…さてさて。なんだかんだでROには毎日ログインしてるものの、狩りが出来てるかというと実はそうでもなかったり。
1ヶ月限定復帰中の相方アサクロ氏とはログイン時間がすれ違ってばかりで、30~40分狩りが出来たらいい方とかそんな毎日。
と言う訳でネタもなく、リアル忙しくて時間もなく、ブログの更新が滞ってましたさーせん(ノ∀`)

取り敢えず、ご報告兼ねつつ久々の更新をば。
⇒READ MORE?
  +早く次のを+    2009.02.09
Aねぺ<実は2回目の騎士団ペアだったらしい(゚ω゚≡゚ω゚)

初回は3ヶ月ちょっと前の72歳の時で今回が87歳。
騎士団ってアサプリペア定番狩場だと思ってるのに、自分がアサで来たことがこんなに少ないのかと何気にびっくりです(爆
まぁそもそもソロばかりでペア狩り自体滅多にない訳ですがねっ(ノ∀`)

72歳の時はちょっと深淵様には手が出なくて逃げ惑ってた記憶があるのですが、さすがにこのレベルだと美味しく頂いちゃうよっ!よっ!(゚ω゚≡゚ω゚)
4桁クリティカル楽しーいっ(*゚Д゚*)
モリガンセットじゃないけど4桁クリティカル!!(´¬`)
STR低めなのでぎりっぎりっ!
んでも、倉庫に大事にしまい込んでたジルタス仮面とDブラッディキルアサシン(対人間&クリティカルに特化し過ぎ)バリアスジュルをひっぱり出した甲斐があったのかなコレはw

ついでに、
血騎士にも会えたっ(゚Д゚)
血騎士さんにもバッタリ!!
こっちはTフェイタルフレームジュルで4桁クリティカルには残念ながら及ばず(・ω・)
プリ氏がセイフティウォール絶賛練習中の為、ピンクロードが形成されてるのはご愛嬌w
血騎士さんの射程の長さが何気に厄介で、セイフティウォール渡りが難しいのなんの(爆

そんなこんなでLv1のグロリアを必死で連打してくれたプリ氏のおかげもあり、久々のクリティカルバシバシ狩りをがっつり満喫ー(´¬`)
騎士団楽しいよ、騎士団!

それよりも何よりも、IMの度に魚を食べたり、カリツの側にSWが並んだり(←TUと間違えてるらしい)と、なかなか斬新なショートカット誤爆がすごかった上、フェンなし、悪魔盾装備だったこのプリ氏の頑張りっぷりが面白かったなんてナイショなんだぜっ(゚Д゚)


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
中の人がリアル多忙の為、数日遅れの日記なのは仕様らしいでござるよ。

↓よろしければランキングに1ソウルブレイカー、もとい1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +鐘の音が岬を臨む教会から+    2009.02.05
れっじー<最近のソロ狩場はナナシ2Fなんだぜっ(*`ω´*)

…って言うと、大抵『えええw?』みたいな反応が返ってくるので、ちょっと動画撮って来たよ!
いやまぁ確かに闇ブレスしてもFLEEが足りず、ゾンスロさんのソニックブローで回されまくり…なかなかマゾマゾしいんですけどねっ(ノ∀`)
ちなみに、AGI+5料理(コウモリの翼のカボチャ蒸し)実装、不死盾・風レジP未実装。
手動ターンアンデッドはLv1だったりします。
オートスペル(ターンアンデッド&コールドボルト)のディレイに苦しむのもまた一興w

【RO】STR=INTハイプリソロ@ナナシ2F

基本的に外周を徒歩策敵(内周は3F行きPTやヒバムおぢさんがいたり)、リカバリ駆使で1対1を維持!
慣れればソニックブローが来るタイミングもなんとなーく予測出来たりするので、常にHPを2/3以上保ってれば見た目マゾイだけで無問題!スタンしてもまず死にません(`ω´)=3
アスムあればいける!っていう典型的な(゚ω゚≡゚ω゚)

あ、経験値効率はこれでベース時給1.5M前後かと思われます(・ω・)b
全てはターンアンデッドのご機嫌次第w
⇒READ MORE?
  +舞い降る雪に合わせて+    2009.02.04
しゃむ<へっぽこWiz、古城ペアデビュー!!(゚ω゚≡゚ω゚)

…したのは実は前回だったんですけど、デビュー戦は必死過ぎてSS撮り忘れ\(^o^)/
ってことで、2回目の古城ペアですw
お相手は前回一緒にペアデビューを果たした支援プリ嬢。
お城!深淵!!(((゚Д゚;;)))
名物の深淵様の処理も大分慣れてきたかな(゚ω゚≡゚ω゚)?
SG→1回割って凍結LA→JTがいい感じに成功してた気がします。

俺のWizはと言えば、シルクハットが超お気に入りなので、足りないINTを補う為に実はウィズ杖(両手杖)装備というチャレンジャー(゚Д゚)<まぁ、どうせWizで使える盾なんて持ってないんだけどねっ!orz
ついでに言えば、ハイプリや教授では依存症スキルだったりするのに、Wizでは持ってないのがセイフティウォール…これがないだけでめっちゃ心細いよっ(ノ∀`)
ハイドクリップ持参でそりゃもうタゲられないように必死!必死!
そして慣れないアクセの持ち換えに四苦八苦してはミス連発しちゃうってオチですよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
そんな訳で何回プリ嬢を転がしたことか…orz
カリツさんから名刺ぽろり(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)ノ
例によってプリ嬢を転がして建て直しした直後のぽろり(゚Д゚)
カリツさん、ご馳走様です!!(´¬`)

余談ですが、深淵込みのモンハウでふたりして落ちてるエルに気を取られて、プリ嬢ばたりってのもありましたw
エルTUEEEEEEEEEE!(ノ∀`)

最後はふたりまとめて一閃(ノ∀`)
そんなこんなで最後は深淵様のブランディッシュスピアが炸裂、ふたり揃って仲良く一閃されて終了ー(゚∀。)
レイドアチャに陣形崩されまくって苦戦中のアッー!


(#-ω-)<カトリーヌ印のユピテルサンダー!! §カト☆ーヌ先生の囁き§
そう言えば、こんなキャンペーンに応募してたのよね→『貼るだけ簡単♪バナーを貼ってキャンペーンSeason4
ss090204banner.jpg
締め切り直前の駆け込み応募だったのに、どうやら不備もなく、ちゃっかり紹介して頂けたみたい。
それにしても中の人が書いたこのPR文、滅多に狩りしないお財布係りのケミ君はともかくとして、Wiz君の存在が空気になってる感が否めないわね…。

↓よろしければランキングに1JTもとい1票ヨロシクね。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +そして知り得たもの+    2009.02.02
れっじー<休止中だった相方アサクロ氏が取り敢えず1ヶ月限定復活(*゚Д゚*)ノ

…ってことで、早速モロク狭間03(゚Д゚)

厄介な天使型さんを避けて通っては狩りにならないので、結構頑張って狩ってみたり狩られてみたり。
以前の1体でも倒すことが目標だった頃に比べたら、それなりに進歩したってことでしょうかねw
試してる狩り方は2通り。
えんちゃんとでっどりーぽいずん!(゚Д゚)
アサクロ氏が抱えてクリティカル素殴り時々えんちゃんとでっどりーぽいずん。
ディスペルと呪いが強敵、攻撃のために防御を削るしかないのでセイフティウォールの切れ目が恐ろしくマゾイことに(ノ∀`)

SWの切れ目がマゾイです(ノ∀`)
俺が抱えて、アサクロ氏がソウルブレイカー。
やっぱりセイフティウォールの切れ目がそこそこマゾイんですが、総合的にこっちのパターンの方が安定しそうという結論…俺がミスをしなければ(゚Д゚)<ココ重要

余談ですが、トール1F。
サラマンダーさん撃破まで@1歩でした、俺がミスしなければ(ノ∀`)<あああああ…orz


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人のとある1日。

AX嬢とペア@GH古城2F→相方AX氏とペア@モロク狭間03→相方AX氏とペア@ナナシ1F→ソロ@ナナシ2F→相方AX氏とペア@トール1F→相方AX氏とペア@アビス2F…

で、成果はベース経験値(Lv96)マイナス3.4%であった。
どちらか迷った挙句選んだ答えが不正解ばかりだったという状況判断の甘さと、ちょっとした油断が招いた結果であろう。
手が届きそうで届かない、そんな今日この頃。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
