2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04
  スポンサーサイト    --.--.--
  +心は走るあの空の下+    2009.03.28
れっじー<デスペナを数えるのが面倒になって来た今日この頃ですヾ(´Д`*)ゝ

1日1回のデスペナは仕様ですからっ!
もてもて(つД`)
…とは言え、モロク狭間ペアは1回行けば数回死ぬのがデフォです、あああ。
んが、それなりに天使型さんへの対処も慣れてきたかなーと。
でもでも3体は普通に無理だってば横湧きらめえええええええ。+゚・(ノД`)ノ。+.゚
ってことで、まだまだまだまだ。

ソロ殴り@ピラ地下。
いつか絶対出ると思ってたけど!(ノ∀`)
いつかは出ちゃうと思ってたけど、まさかこんなに早くお目にかかるとはあああ(ノ∀`)ノ
ミミックcなんて贅沢は言わないので、せめてアヌビスcが良かったです…。
って言うか、治癒杖さえ出ないとかどうなってんだ(;Д;)ぶわ

まぁ、そんなこんなで…
⇒READ MORE?
  +勝ちたいだけ+    2009.03.22
れっじー<ソロ殴りはすっかりピラミッドD地下3Fにはまってます!ピラ地下生活楽しいよっ!

で…
初MVP(σ・∀・)σGET!
アモンラーさんを殴り倒してMVP獲ったどー(*゚Д゚*)ノ
ペアやPTでいろんなBOSSのMVPを獲ったコトはそれなりにあれど、ハイプリで自力で獲ったのは初めて!
⇒READ MORE?
  +胸を焦がすのだろう+    2009.03.19
れっじー<連日通ってるアビス3F!…でも今回はひと味違うんだぜっヾ(´Д`*)ゝ

…ってことで、ドキッ☆クリアサ(クロ)だらけのPT狩り@アビス3Fポロリもあるよっ!
クリアサクロ嬢・クリアサクロ氏・クリアサ氏と相方アサクロ氏(←2刀にはまってるバランス型だけど、今回は空気読みまくってクリティカル装備)に、なんちゃって支援の俺という5人PTでっす(`ω´)=3
↓SSだと一部重なってて4人に見えるけどちゃんと5人ですよ!よっ!!
クリアサ祭り!?ヾ(´Д`*)ゝ
いやもうなんて言うかこんな微妙SSでも1枚撮るのが精一杯なくらい熱かったです'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
3Fでは毎夜のコトながら大型PTさんもいたりして、とにかく竜の湧きがハンパなし!
軒並み高FLEEな皆様ですが、時々これでもかっってくらいの湧きに遭遇…囲まれまくって回避割れるし、スタン攻撃炸裂するし、テラカオス(((゚Д゚;;)))
ついでに普通のPTと違って全員前衛なもんだから(俺もインベしたりして遊んでたもんだからね…)、青オシドスさんのサンダーストームにPTメンバ丸ごと当たるなんてザラ(゚∀゚)
クリティカルの滝与ダメと、サンダーストームでの滝被ダメが入り乱れてものすっごい┣¨派手なことにw
中の人は画面の前で爆笑してたなんてナイショだぜ!
なかなかチャンスはないのですが、こういうふるぼっこPTはめっちゃ好きですw

そう言えば、最近トリオ以上のPTは教授の出番になるコトが多いもんだから、5人PTの支援はホント久々(((゚ω゚;;)))
やっぱりブランクがあると基本支援の維持が疎かになったり、目が行き届かなくなる部分が多くなりますねー(ノ∀`)<いいリハビリになったよ!

リニューアル後のアビス3Fはカタール(クリティカル)より2刀(もっと言えばソウルブレイカーですかね)向き風味が強くなった気がしますが、だからこそクリティカルでの攻略も面白そうだなーとか思ったり。
んまぁ機会があればぼちぼちと(・ω・)ノ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
実は主人、金オシドスcと憧れのディアボロスブーツを購入…念願の+4ローレベルディアボロスブーツを手に入れた!
…のだが、買った1週間後に金オシドスcの価格が2Mz以上の暴落、さらに連夜の狩り中にまさかのポロリ。しかもポロリしたカードは値下げしても売れる気配がない←今ココ。
世の中ままならないものだ。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +夢中のその手前で+    2009.03.16
れっじー<ランドグリスゴーストさんを相方アサクロ氏とペアでっ(*`ω´*)=3

バレンタイン&ホワイトデーイベントの転送でフィゲルに気軽に行ける今がチャンス!?という訳で、ちょっと頑張ってRGG様と握手してみようじゃないかとオーディン神殿は2FへGO!≡c( っ・ω・)っ
RGGをペアで(*`ω´*)=3
相方アサクロ氏は出来れば殴って倒したいようでしたが、それはめっちゃ危険を伴う(盾を持てない上、スキル攻撃の射程に入ってしまうかもしれない)ので、取り敢えず今回はソウルブレイカーで頑張れ超頑張れ!!と、宥め込んでいざw
RGG様は俺が抱えて、後はひたすらAX氏がソウルブレイカーソウルブレイカーソウルブレ(ry
そんな単純作業とは言え、なにしろRGG様はHPが1.5Mもありますからー(ノ∀`)<まっちょまっちょ!
なかなか根気が必要な狩りですなw
HPが激高ですが、スローキャストが無い分だけモロク狭間のアイツよりは気分的に楽かも!?…とか思ってちょっと舐めてたのが仇になったのか、サンクあるし多少切れても問題なっしんぐなんて思ってたセイフティウォールの切れ目を狙ったように属性攻撃が飛んできてまさかの2回即死\(^o^)/
最近即死ってあんまりなかったのでビックリしたんだぜ…(ノ∀`)
以降、セイフティウォールを切らさないように必死!超必死!!(((;;゚Д゚;;)))
あ、あと、仕切りなおした後はちゃんと壁を背にして抱えてます。
じゃないとユピテルサンダーで吹っ飛ばされて危険ですからね(・ω・)b

で、
ビギナーズラックとはまさにこれかっ!?(゚ω゚≡゚ω゚)
これがいわゆるビギナーズラック(゚ω゚≡゚ω゚)!?
なんと初戦でヴァルキリーシールド(σ・∀・)σGET!
頑張った甲斐があったようです(´¬`)
次はAX氏の希望通りEDP殴りで倒すのにも挑戦してみたいですね。

続きは同じくAX氏とペア初挑戦のゲフェニア狩りとか(・ω・)ノ
⇒READ MORE?
  +いばらと闘っていたい+    2009.03.10
れっじー<配置変更後のゲフェンダンジョン3Fへ、たれ慰め子を連れてちょっとお散歩!

カオスになったらしいGD3Fに特攻ー≡c( っ・ω・)っ
そう言えば、今回の配置変更でここのMobは悪魔種族のみになったんですよね。
以前は種族もサイズも属性もまちまちだったので、オールマイティなマイトスタッフにアスペしてマグナムブレイク狩りをしていましたが、種族が統一されたので悪魔特化ひとつでOK!
…って、悪魔特化武器持ってませんでした(ノ∀`)<いや、欲しいなー…とはずっと思ってたんだけどね!!
簡易悪魔特化ならネメシスって手があるけど、ぶっちゃけ狭間産がっかりレアだからか最近露店に並んでさえいないんだぜ…orz
そんな訳で、一番厄介そうなナイトメアテラーさんを意識して選んだ武器は+8Dタイタンバイブル(*`ω´*)
バイブルはINT+2のオプション付きなので、装備するとINTが100を超える訳ですが、あくまで殴りですから!(某執事風
余談ですが、サイズ特化武器はバイブルで揃えたけど、+7死神の名簿で作り直したい今日この頃…でもお金がっ\(^o^)/

頭の上のたれ慰め子は、こっちがピンチなほど大はしゃぎする仕様(被弾でオートスペルGX発動)なもんだから、それが吉と出るか凶と出るか…はてさて。
⇒READ MORE?
  +第2回殴りアコプリサミット in Tyr!+    2009.03.09
れっじー<第2回殴りアコプリサミット in Tyrに、こそーり参加して来ました(゚ω゚≡゚ω゚)こそーりこそーり…?

実はリアルで中の人が空腹&腹痛で悶絶中だったりして直前まで参加しようかどうか激しく迷ってたのですが、折角なので気力と勇気を振り絞ってGO!≡c( っ・ω・)っ
いやはや、他鯖ってムダに緊張しますねっ!(((;;゚ω゚;;)))
殴りアコプリサミット in Tyr(*゚Д゚*)

取り敢えず、超簡単にレポとか!詳しくはきっと誰かがまとめてくれるハズ!
⇒READ MORE?
  +踊って見せよう+    2009.03.06
れっじー<ソロ殴り狩場開拓中(゚ω゚≡゚ω゚)

まずは配置変更で絶賛人気急上昇中のピラD4FにソロでGO!≡c( っ・ω・)っ
ゴールデンタイムだといろいろやばそうなので、それなりに空いてそうな真昼間を狙って行ってみたのですが、全然空いてなかたー!ってオチ(ノ∀`)
やっぱ肌に合わないようです(・ω・;;)
殲滅が遅いので横湧きで囲まれすぎないように、チキンに壁際あたりでちまちま。
武器はお手軽気軽にグランドクロス1本でOK!
…とか思ってた時期が俺にもありました…(つД`)
実際狩ってみたところ、汎用武器では殲滅力が物足りなくて特化じゃないと激しく微妙っっ!!と言うのが正直な感想だったりorz
マミーさんは殴るよりヒール砲のが早いので(それもどうなんだw)、マーター君(←何気にSBからのスタンが強敵)&イシス嬢を闇特化にアスペで殴りつつ、アヌビスさんは手動ターンアンデッドが自分的に正解かなぁ…と(・ω・)

アヌビスさんとの遭遇率がイイという点でそれなりに数字は出せそう(とは言え当社比なので、世間の平均には遠く及ばないんだぜ!)なのですが、どうにもこうにもしっくりこないと言うか、AGI(=ASPD&FLEE)の低さが気になりまくると言うか…ううーむ(´ω`)
そんな訳で多分ソロで来ることはもうないと思いますorz


続いては、倉庫に+7s3乾いている風の書を眠らせたままだったコトを思い出して、思い立ったら吉日のノリでドレインリアーcを買って(何気に3枚一気買いすると高ぇ!)挿してみちゃったりしたので、そのままのイキオイでモスコビアD3Fへ!
AXやケミで狩りしてる時に殴りプリの人を見かけて、自分でもちょっと気にはなってたんですよねーw
で、で、で…
何気に見栄えのいい与ダメ!(*゚Д゚*)
これはなかなかいい感じ!(*゚Д゚*)ムハー
基本的に俺は、マグナムブレイクで弱い子を纏めて大量殲滅!か、インベナム連打で低ASPDをカバー!みたいな戦法が多い訳で、でもモスコD3Fはそのどちらも通用しない狩場なんですよね。
だからどうなんだろう…とほんのり心配だったのですが、これくらいヒヨコ素殴りで出てくれれば文句ナシ!
さらに装備を工夫したり、STRを繰り上げればもっと伸びそう(*゚Д゚*)wktk!

ちなみに、マヴカさんは+7s3燃える太陽の書(だけどカード未挿し!)でちまちま(*`ω´*)=3
火本にはスケワカc(←有力)かカホcを考えてますが、どっちも思い立ったら吉日のノリで買えるほど安くないですからね…(;ω;)ぶわ

取り敢えず、与ダメより何より、属性本は武器固有グラフィックがある
そこが何気に超お気に入り!見てて楽しいんだ!!

効率の方はと言えば、ジョブがとにかく美味しい(´¬`)って感じでしょうかw
早急に火本にカードをぶち込みたくなったんだぜ!でもお金が…。+゚・(ノД`)。+.゚


さてさて。
話は変わって、相方アサクロ氏とペア@ドラゴンズが即湧きになったアビス3F!
俺は以前と同じような感覚でペア狩りが成立するかどうか、アサクロ氏は2刀で狩ってみるテストという2つの試みを携えていざ!
⇒READ MORE?
  +時計が鐘を鳴らし始める+    2009.03.03
しゃむ<ベアドールの軽快な足音に夢と希望が膨らむ(!?)配置変更後の時計塔4F!

支援プリ嬢と相方アサクロ氏のセカンドアサに俺Wizの未転生トリオでレッツ様子見☆
むむむ、そう言えばWizで来たのは何気に初めてかもしれない?かもしれないっ!(゚ω゚≡゚ω゚)
最近は特に、Wiz起動=GH古城ペアor監獄ソロオンリーと言っても過言ではなかったので、他の狩場ってめっちゃ新鮮な感じです、ドキドキ(゚ω゚≡゚ω゚)ワクワク…
配置変更で熱いマップになりましたねっ(*゚Д゚*)
まぁなんて言うか配置変更後の時計4Fは…
あっちもこっちもフクロウズがうようよだよちょ(゚Д゚)<パネェ!
オウルバロン&デュークがてんこもりと言うウワサ通りのフクロウ天国!!
この一言に尽きますねーw

個人的にはWizでこんなBOSS属性わんさかな狩場初めてだよぎゃーすぎゃーす(;;゚Д゚;;)ハァハァって感じでした(どんな感じだよw
普段ストームガストで普通に凍るMobばっか相手にしてた所為か、モンハウを凍らせられないっていう事実が地味に恐怖心を煽るんだぜー(ノ∀`)
GH古城ペアのノリでハイドクリップも持ってったけど、BOSS属性には意味ないしな!(゚∀゚)
んもう、BOSS属性ってSHI☆N☆SE☆N☆!
…と、まぁ、なかなかのパニック具合(゚∀。)

それにしても…
⇒READ MORE?
  +だから今夜も+    2009.03.02
れっじー<それなりに遊ぶ余裕も出てきたかもしれないかもしれないかもしれない(゚ω゚≡゚ω゚)

久しぶりに1回行ってから何故か3夜連続生体3F!相方アサクロ氏とペア(*`ω´*)
殴りプリ対決(゚ω゚≡゚ω゚)
なんちゃって殴りプリ対決っっ@生体3F☆
マガレさんを釣ったらセイレンさんまでついて来ちゃったので、相方アサクロ氏がセイレンさんを死に物狂いで捨てに行ってる間に暇を持て余し…ちょっと殴りあってみたんですが、いやはやさすが攻撃力の低いスタッフオブカーシングですねっ!2桁ダメかちょ!!(爆
こういう時の為に武器を持ち歩きたいところですが、重量ギリギリまでいろいろ積んでるので殴り用武器まで持てない素STR78(ノ∀`)<転生前のSTRカンストが懐かしいぜ…っ!

あ、3日連続で行くとかなり慣れてきて、少しは積極的に動けるようになりますねw
クロークマフラを活用しまくりで、釣ったり移動したりして、少ないチャンスを初日よりは活かせるようになったなぁ…と。
んまぁLv96の現在、効率的には1時間半~2時間で俺は大体1、2回転ぶんですが、2回転んじゃうと明らかに経験値はマイナスって感じ(ノ∀`)<厳しい世界だぜ…!
⇒READ MORE?
