2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +天を仰いで+    2009.05.29
らぶ<フルボッコにしたりされたりなモロク狭間03カルテットと、1週間くらい前に行ったエンドレスタワー初めての70F越え(*゚Д゚*)ノ

まずは、モロク狭間03。
メンバーはアサクロ氏(Lv99/バランス型)・アサクロ嬢(Lv99/クリティカル型)・ハイプリ嬢(支援ME)・教授(INT=DEX)と言う、変則過ぎる構成のカルテットですヾ(´Д`*)ゝ
クリアサクロ嬢がWESでしばらくEirを離れると言うことで、その前にノリとイキオイだけで狭間にレッツ特攻ー≡c( っ・ω・)っ
そんな訳で、記念撮影ちっくなだらだら動画@教授視点。
ちなみにこの時クリアサクロ嬢も動画撮影してたようなので、ASPD狂には堪らない噂のヘルモーズキャップ+シーフセットの使用体感なんかは多分アサクロ嬢のブログで動画付きで語られるハズ!気になる方はそちらへGO!

【RO】ふるぼっこにしたりされたりなカルテット@狭間03 

特に狭間は、鉄板構成よりもまったり必死なこういう狩りが好きです(´¬`)
それぞれ不慣れな部分が多くてミスや課題は多いですが、これから徐々に慣れていけたらいいですな。


さてさて、続きはエンドレスタワーです、アースクエイクKOEEEEE(((゚Д゚;;)))
⇒READ MORE?
  +We're going high+    2009.05.26
れっじー<相方アサクロ氏のセカンドアサ君とのペア@アビス3Fの動画を撮ってみましたー(*゚Д゚*)ノ

ベナムスプラッシャーをちょこっと撮ってみようと思ったのですが、うっかりハイドラ戦が撮れたりw
そして肝心のベナムスプラッシャーはあんまり撮れてなかった!ってオチ/(^o^)\
まぁいつもこんな感じで狩ってますよー的な動画です(・ω・)ノ

【RO】アサ+ハイプリペア@アビスレイク3層~ハイドラさんもいるよ~

この時のアビス3Fは、俺たちの他には2PCのソロLKさんくらいしかいなかったので、見ての通りかなり平和でした(・∀・)
大型PTさんがいると、この倍くらいいろいろカオスなんだぜ(゚Д゚)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
狩り2時間、撮影時間合計1時間、仕上がった動画8分。
実は最初の編集の段階で15分ほどの動画だったのだが、圧縮が上手く出来ず、動画を削りまくってファイルサイズ縮小を試みた結果である。
が、最終的に圧縮の設定をいじったら、あっさり軽くなったオチ。
だが、6時間格闘して必死で削ったものを、また元に戻す気力などない主人の中の人であった。


↓よろしければ、ランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +必ず行けるから+    2009.05.23
しゃらら<ちょっと奮発!(゚ω゚≡゚ω゚)

このケミ&羊の最終狩場はモスコビア3F!!と心に決めて早1年くらいですが、今更ながら装備にちょっとテコ入れしてみましたw

まずはカード未挿しだったコンチネンタルガードの印章にククレc(購入価格2Mz)をぷすっと!
いい加減にカード挿してみた(゚Д゚)
カードが値下がるのを待ってたら、逆に値上がりしてきたオチorz
と言うわけで諦めて購入ー(ノ∀`)
しかーし!ASPDが劇的に変化するコトはないので、どうせならシーフセット用cかオウルバロンcでも挿した方が良かったのかな…と挿した直後に後悔(爆

そんでもって、今までウジャスさん&ババガヤさん用に使ってたのは+7Tブラッディサーベル(婆園用サーベル)だったんですが…
奮発(*゚Д゚*)
思い切って+7強い名声風海東剣(購入価格2.6Mz)を奮発!
これでババガヤさんにはほんのり+ウジャスさんには格段に与ダメUP!!
…とは言え、所詮低STRのパッシブなので…(ノ∀`)

そしてそして、マヴカさん用にずーっと欲しかったのがコレ!
INT低いのに火宝剣ってどうなの(゚ω゚≡゚ω゚)
火宝剣!!(購入価格2Mz)
今までは+5強い火海東剣を使ってたのですが、マヴカさんは倒すのに時間が掛かるので、火宝剣のオートスペルファイアーボルトLv3で少しでも火力UP!!

…とか思ってたのもイイ思い出w
さすが低INTのLv3FBです…(ノ∀`)
実際使ってみるとこんな感じ!弱いぜちくしょう!(ノ∀`)
補正込みINT40くらいなので、ファイアーボルトLv3だと与ダメ6~120とかです、ナテコッタ/(^o^)\

んでも、与ダメはともかく、ASPDがそこそこあるので発動率はいい感じ!
威力は微妙でも面白いんだぜっ(゚∀゚)
召還したジオさまの攻撃にもオートスペルが乗るので、ボルトがあっちにもこっちにも降って面白いんだぜっ(゚∀゚)

そんなこんなで経験値時給は1.1M~1.3Mくらい…6.6Mzかけたのに時給は100Kくらいしか変わらなかたーよ\(^o^)/

転生したらAGI=INTな宝剣クリエも楽しそうな予感(゚ω゚≡゚ω゚)
今と同じようなAGI=DEX(神速風味半製薬型)と激しく迷い中だったりw
まぁ発光&転生はまだまだ先なので、ゆっくり考えようと思いますですヾ(´Д`*)ゝ

あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!! ∞イクラの叫び∞
エンドレスタワーを視野に入れると転生後はコート系スキルも欲しくなっちゃう!?
ますますあたし(スフィアーマイン)の存在意義が…Σ(゚Д゚)ィェァ!?


↓よろしければランキングに1ィェァヨロシクね!
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +逆風であろうと+    2009.05.15
れっじー<久々にちょこっとトール1Fへ行ってみたり(゚ω゚≡゚ω゚)

長らく不発バク中だったカーサさんのファイアブレスが復活っ!!
景気良くファイアブレスの音が鳴り響いてると、やっぱコレぞ富山!って感じでいいですなw
以前は相方殿とペアで結構通ってた富山1Fですが、なんだかんだで俺のレベルが上がって=デスペナのリスクが上がって、最近はちょいと自重気味なんですよね(・ω・)
久々だと動き方とか反応とか鈍ってるかな…とかちょっと心配だったんですが、意外とカラダ(っていうか指)は憶えてるもんですw
まぁ普段はセイフティウォール>>越えられない壁>>ニュマな狩場ばっかりなので、咄嗟に無意識にセイフティウォール出しちゃうコトは多々ありましたがーヾ(´Д`*)ゝ
久々な富山(*`ω´*)
お久しぶりの剣ガディさんも出会った直後にブチギレ2HQで大歓迎してくれたり(((゚Д゚;;)))
無事倒せたけどイキナリは心臓に悪いですなw
んでも、やっぱり久々に行くと熱い狩場だなーって再実感!(*゚Д゚*)
ギリギリのスリルがたまりませんねw


いつものアビス3Fはいつも通り…
いつものアビス3(つД`)
データルさんお邪魔してます怒らないでえええええええ(つД`)
でも、実は竜のモンハウよりデータルさんより、トレインPTさんが一番怖いです、怖いです、怖いです…(((゚Д゚;;)))

相方殿のセカンド素アサ君とペアがデフォになりつつある今日この頃。
相変わらずベナムスプラッシャー練習中ですw
⇒READ MORE?
  +不安があるから強くなるし+    2009.05.07
れっじー<相方アサクロ氏とペアでエンドレスタワーヽ(゚Д゚)ノ
ふたりっきり(((゚Д゚)))
こんな小島にふたりっきりだと、ものすごく心細いですね…(・ω・;;)
⇒READ MORE?
  +研がらないその爪+    2009.05.02
Aねぺ<人生、何が起こるかわかりませんね…っヾ(´Д`*)ゝ

何故かアサクロで前衛@ナナシ3F!3F!3F!…KOEEEEEEEEEEEEE。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚

いや、最初はカルテットくらいでちまちま行こうぜーってノリだったハズなんだ…。
でも、気がついたら8人PTになってました(((;;゚Д゚;;)))<なにこのガッツリ狩ろうぜ!な構成!
自慢じゃないけど、ナナシ3Fどころか1Fや2Fでさえ前衛したことありませんからっ\(^o^)/
ここまでほぼソロでまったり生きてきたアサクロにはものすごい試練です…(;・`д・´)ゴクリ

しかーし!いつかこんな日も来るかもしれない…っ!と思って買って2年以上倉庫に眠らせておいた2本のフォーチュンソードの出番キタコレ(゚ω゚≡゚ω゚)!?
なんて言うか、アサシン人生初の2刀装備です!(爆
だってカタール派ですから…(ノ∀`)
KOEEEEEEEEEEEE(((゚Д゚;;)))
倉庫から発掘した装備でなんとなくFLEE265(IA込み)+完全回避63DEFなんて飾りですという感じでGO!≡c( っ・ω・)っ
QM漬けになるのでFLEEよりは完全回避頼みっていうか、いやはや完全回避ってスゴイですね!
ぶっちゃけネクロ1セットも耐えられないんじゃ…!?とか内心ガクブルしてたんですが、出まくるLuckyと支援さん達の手厚い保護と火力さん達の殲滅力のおかげで、HPが赤くなることさえないって言うか、フツウに安定しちゃった…!(゚Д゚)
なんていうか、ネクロ3セットでも魔法を連続で喰らったりしない限り回復叩く必要もないくらい…w
カオスを期待してwktkしてたであろうハイプリ嬢には『意外と普通に狩れてつまらん』とか言われたり…(ノ∀`)<贅沢だーっ!
ネクロさんのタゲ取りやバンシー&フレームスカル殲滅にSbr(余裕があれば聖カタに持ち換え)、バンシーのタゲ取り&氷割りにベナムナイフとか多用してたので、山積みの白スリムよりむしろSP回復剤を持ってくべきでした…って言うか、最初重量オーバーで行ったので移動の2Fで既にSP尽きてイグ種食ったとかナイショだぜっ/(^o^)\

そんなこんなで1時間しっかり狩って、まさかの無事生還ナナシ3Fの旅でしたw


ついでに。
『たまには珍しいのと組んでみたい』とかハイプリ嬢が言い出したので、
俺:『じゃあアサクロとアビス!(`・ω・´)』
ハイプリ嬢:『自信あるならいいよ』
俺:『ある!死ぬ自信なら!!』…とかいう流れでアビス3Fペア/(^o^)\
KOEEEEEEEEEEEEEEEその②(((゚Д゚;;)))
KOEEEEEEEEEEEEEEEEE!そして、俺YOEEEEEEEEEEEEEEEEEE。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
普段は俺がハイプリで相方アサクロ氏と大暴れしてるアビスですが、自分がアサクロで来たのは初めて!
AGIバランス型で火力に乏しい(なんてったって素STR51だし!)ので、T竜17ジュルに闇&毒付与でちまちま頑張ってみるテスト(`ω´)=3
付与してもクリダメ1Kに遠く及ばない&LA→Sbrでようやく10Kダメというカンジorz
普段相方アサクロ氏の殲滅力(2刀)を見慣れてるだけに、その半分の威力もない自分の弱さにビックリです\(^o^)/
んが、アサ系と組むのは数年振りというハイプリ嬢には、俺の弱さはバレてないバレてない(;・`д・´)

今回はスタンした時用に運剣と竜盾も持参、実はこういう換装をするのも初めて!
前述のナナシ3Fといいアビスといい、運剣って地味にスゴイなーと実感したり。

そんなこんなで無難にちょっとずつ釣りつつ1時間狩って生還。
…したけど、時給(ベース)1.5Mくらいだった気がします、今のアビス3Fでこれはないわー(ノ∀`)ノ


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
どちらも無難にこなせてセフセフでござったが、へたれっぷりは拙者を上回るかもしれない…!?


↓よろしければランキングに1票入れて欲しいでござる。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
  +届かない扉+    2009.05.02
らぶ<2回目のエンドレスタワーは教授で!

今回はLv88-97、壁パラ嬢・HWiz氏・冠氏・スナイパ嬢・ハンタ嬢・チェイス嬢(盗作LoV)・支援ハイプリ嬢×2・支援ハイプリ氏・支援プリ嬢・BS氏・教授(俺)という、PT枠いっぱいの12人構成でっす(;・`д・´)多いぜ…っ!
なんだかんだで半数は前回のメンバの別キャラですけどねw
今回はINTチェイス嬢にロードオブヴァーミリオンを覚えてもらったので、HWiz氏のストームガストと合わせてかなりのイキオイ(*゚Д゚*)
水Mob階の殲滅スピードが格段にUP!してましたw
前回同様やっぱアモンラ戦しかSS撮ってなかった!(ノ∀`)ノシ
…にしても、やっぱりアモンラさんに地味に苦戦!(ノ∀`)ノシ
時間がかかるおかげで、ここはSS撮る絶好のチャンスです!(爆
射程3セルで攻撃出来る騎士orLKさんがいないと、ほんとにアモンラさんは時間かかりますね…w
前回はFP踏みつつ近接攻撃である程度削ってから後半総攻撃で押し切り、今回はパラ嬢に取り巻きごと耐えてもらって最初から総攻撃という作戦で!

そんなこんなで順調に登るも、50F~の中層階はさすがに消耗戦ですな(`ω´)=3
65Fでアトロスさんを沈めてから、66F、67Fへ。
前回は66F入り口で戦略的撤退だったので、今回こそはもっと上へ…という気持ちでいたのですが、やっぱりココまで来るのに2時間半ぶっ通し&リアル事情で帰還希望の人がちらほら。
そして70FのMVPがRSX&ヴェスパーってことでリスクを考えて、またもや70F手前で戦略的撤退となりましたー(ノω`)
俺たちの中では70Fを超えるコトがひとまずの目標になりそうですw
まぁなんて言うか70F超えてからが地獄っぽいんですけどね…!

…にしても俺の教授はランドプロテクターや属性場や霧を取得してないこともあり、ETは蜘蛛糸禁止仕様で横湧きに警戒しなくて済むので、仕事が少なくて狭間とかトールとかよりはなんだかお気楽な感じですヾ(´Д`*)ゝ
もっと上層階に行けばそんなことも言ってられないのかもしれませんがーw


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
こっそりダブルキャストボルトでMVPを狙っていたのは内緒。
しかしHWizの火力にはやはり勝てない。


↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
