2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +囚われるばかり+    2009.10.29
れっじー<念願のデレが…っ!!

こんなところでイキナリ出たちょっΣ(・ω・ノ)ノ!!
緑ペロスさんっっっ゜.+゜(・∀・)゜+.゜
…とは言え、3Fじゃなくて1Fですけどねっ(゚ω゚)
ダンジョンに入った直後の1匹目からポロリとかどんだけデレデレ!?

さてさて。
相方アサクロ氏とペアで通い始めてから随分経つアビス3F、最近は時給4M越えを目指し中だったりします(*`ω´*)=3
今までは時給3M~3.4M(ちょうどオーラロードの俺が1時間に1%上がる)くらいのペースだったのですが、もっと激しくやってみようじゃないか!!!とw
具体的には殲滅の仕方を、単体メイン(基本パッシブ&ソウルブレイカー、多いときだけメテオアサルト)から複数メイン(基本メテオアサルト、追撃でソウルブレイカー&パッシブ)に狩り方を変更。
一番の問題は相方殿のSPなのですが、月光剣と海賊短剣、それでも足りないときは現地調達のみかん(オレンジ)でカバー、これで休憩はほぼナシで(・ω・)ノ

で、結果から言えば、時給4Mはさくっと越えましたっ!

引き換えに3南無しましたっ/(^o^)\かなりの頻度でセイフティウォールが命綱になるので、青石の消費量が半端無いです(゚Д゚)っ1時間に100個前後!
まぁまだ試行錯誤の段階ってことで、この狩り方に慣れてくればもう少し消費は抑えられる、かな、と。

そう言えば、ぶちゃいくうさぎ月うさぎの帽子がなんとなーく手放せない今日この頃。
スタン耐性+15%って、最初は誤差だと思ってたんですが、それでもほんのりスタンの頻度が減ってるかも?と思ったり(*゚Д゚*)
まぁ結局セルフリカバリが大前提なのですが、ないよりはあった方がやっぱりいいようですw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
そんなこんなで主人のオーラロードデスペナは35回目を数えたのであった…。
今月末に70%到達が目標であるが、現在64%ほどであるから残り4日では厳しいか。
なにしろデスペナ率的に、経験値6%稼ぐには12%分稼がないとならない主人だからして際どい。

さり気なく続きに余談を。
⇒READ MORE?
  +Trick or Trick+    2009.10.22
れっじー<今年のハロウィンイベントには必要不可欠(?)なキューブマスクが想像以上の破壊力でしたっ(((゚Д゚;;)))
怖すぎる(((゚Д゚;;)))
いろいろやばいです…いろいろ…いろいろ…
⇒READ MORE?
  +緋の狭間で+    2009.10.12
Aねぺ<アサクロ&ハイプリペアもいいけど、アサクロ&アサクロペアもねっ(゚ω゚≡゚ω゚)

…と言う訳で、いつもとはちょっと趣向を変えて、アサクロ2匹でモロク狭間03!
HAZAMAデビュー(゚ω゚≡゚ω゚)
俺なんていろいろ適当な旧仕様装備でHAZAMAデビュー、特化武器さえ無くてTCJに火コンバタ付与ですよーう(ノ∀`)ノ゛

アスムなしって言うか支援ナシなので、当然ランク白スリム連打狩りです(爆
だって1発喰らうと3K吹っ飛ぶんだぜっマゾすぎるー(ノ∀`)ノ゛

んまぁ、基本避ければどうってことは(ry
とか思ってたら、実は人間型さんにさえちょこっとFLEEが届かないらしいコレはマズイぞ!ってことでものすごくIA欲しいです倉庫にあった適当なAGI料理(多分+5辺り)をむしゃむしゃ(`ω´)=3
意外となんとかなるもんですなっ(゚Д゚)
取り敢えず、アスム支援なしで狩れるのは、精霊型さんと人間型さんの2種が限界ですかねw
この2種に絞れば、そこそこイイ感じにガンガン狩れます。ランク白スリムもガンガン減りますが。

そんなこんなで順調に散財して狩り進んで、人間型さんでちゃっかりLv Up!!
…と、言う訳で92歳(*゚Д゚*)ノ
これにて92歳ふおお(*゚Д゚*)

相変わらず材料集めやお金稼ぎ(レア狙い)でしか稼動しない不憫な子なので、今回の狭間は久々に熱かった!めっちゃ楽しかった!!(゚∀゚)
たまにはこんな無茶狩りもいいもんですなw


ところで。
材料集めの息抜きにソロでニブル谷が密かなお気に入り(゚ω゚≡゚ω゚)<過疎っててイイヨ!
いい加減に装備を揃えないと!(ノ∀`)
ヒュッケ耳+インバスでマーダーさん、ひよこ+インバスでロリルリさんとその他、ひよこ+T中型爆炎でデュラハンさんを狩ってますが、狩れなくは無い程度でなんかいろいろ詰めが甘い感じ。
なので武器防具共にもうちょっとなんとかしたいところです(´ω`)=3

…でも50個くらいクホってるのに+9黒革が出来ないんだ…むしろ+8さえ出来ないんだ…(;Д;)ぶわ


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
クリアサが好きやねん様主催のクリアサ座談会@Chaosアコで一瞬参加。
中の人のリアル仕事の都合上、遅刻の上数分で退席して失礼したが、座談会はなかなか盛り上がってた様子でござる。
また機会があれば、一度じっくり参加したいでござるよ。

それにしても、あの重さが都会鯖の醍醐味でござるか…(;・`д・´)


↓よろしければランキングに1票入れて欲しいでござる。
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
  +Character Profile+No.4    2009.10.12
Aねぺ ASPHODEL NEPE/Assassin Cross
AnepeAX.jpg
+Since:2006/08/07~
+ASPHODEL:【植】忘れ去られた弔いの花『I'm yours.(私は君のもの)』
⇒READ MORE?
  +道はいつか重なって+    2009.10.09
れっじー<最近、アビスペアは移動狩りなんです!

以前は湧きに潰されないように中央~各方向の通路固定でやってましたが、最近はわりと移動狩り始めました(*`ω´*)
移動狩りと言っても殲滅時は壁を背にしたいので、基本壁沿いに進みながらちまちまですけどねっw

ところで、この月ウサギの帽子ってどうなの?どうなの(゚ω゚≡゚ω゚)?
何気に嬉しいスタン耐性(゚ω゚≡゚ω゚)
AGI+3、DEX+1、スタン耐性15%って何気に高性能じゃ!?Σ(・ω・ノ)ノ
さらに…
まさかのモリチンとのセット効果(゚Д゚)
モチリン同伴出勤でスタン耐性10%UP!合計25%とな!?
低VITでスタンが日常茶飯事な俺にとってはナニコノ神装備!?Σ(・Д・≡・Д・)

…と言うわけで、これで金オシドスさんのスタン攻撃も怖くない!?
アビスでレッツぺったん、ぺったん、モチぺったん!!
もっちもっち(*゚Д゚*)
竜の隣でもっち、もっち…
ぺったんぺったん(*`ω´*)
竜に混じってぺったん、ぺったん…
しゃべった/(^o^)\
しかも狩り中に、あっと言う間に仲良くなってしゃべり出したぞっっ/(^o^)\
※余談ですがモチリンの名前の後半は、まんま相方殿の名前ですふはは。
⇒READ MORE?
  +見たことのない空+    2009.10.06
しゃらら<モスコビアから浮気中!!(゚ω゚≡゚ω゚)

最終狩場はモスコ3F!!とか思ってたんですが、ずーーーーっと奥深い森の老人ホームにいるのもちょっと…ってコトで、目をつけた出張先が異世界はスプレンディッドフィールド02です。
やたら凶悪な蜂さんには手も足も出ないけど、メインMobのピンギキュラさんなら美味しく狩れそうな気がしるよ(´¬`)じゅるる

…とか、最初はかるーく考えてたんですけどね…(・ω・`)

適当装備でお試し狩りに行ったら、見事返り討ちにされました。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚

要FLEEが241と地味に高め&ASPDも速めなので、ガシガシ攻撃を喰らう上、なによりも睡眠攻撃とスタン攻撃が致命的過ぎて、バイオプラントでジオ様召還しとけばヘ・イ・キ☆ミ とかそんなレベルの話じゃありませんでしたーよorz

で、改めて対幼女のために揃えた装備がコチラ↓
こーんなステ装備で異世界在住ー(゚Д゚)
どう見てもネタ装備風ですが、本人はものすごくマジメでホンキ装備です!!!!

まずは睡眠対策。
カードと合わせてAGI+2、絶対に睡眠にならないのだっ(*゚Д゚*)
ちょうど大量に出回ってたカエル王子帽とナイトメアcを合わせてAGI+2、絶対に眠らないぞーっ!

そんでもって、AGI型の天敵スタン対策は…
意外と売ってなくて入手困難だったこのカードw
フレームスカルc(゚∀゚)!!

スタン耐性30%がイイ(゚∀゚)!
スタン、呪い、暗黒、石化に対する耐性30%UP!

ついでに、
おまけに敵に異常状態付与しちゃうスグレモノ!!(*`ω´*)
物理攻撃を受けると一定確率で敵にスタン、呪い、暗黒、石化をかける!!!
ぶっちゃけ最初にこのカードの効果を知った時、『一体ドコで使うんだコレ…(・∀・;)』とか思った俺ハズレ\(^o^)/

さらにさらに、どうせなら鎧も…
いろいろと妥協の結果のセイントローブ(゚∀。)
+7というところに、俺の本気が表れてます(*`ω´*)

DEX77↑を活かせる半製薬型ですからー(ノ∀`)ノシ
まさかこのカードを使う日が来るとは…っ!
DEX77↑でより高確率でスタンです、やったね!半製薬型バンザイ(゚∀゚)フハハー

そんな訳で、カードだけならどれも100Kz以下と言う新しい装備で意気揚々と幼女狩り!
なんか楽しい(゚ω゚≡゚ω゚)
ヤバイ!楽しいぞっ!!(゚∀゚)
リビオc+フレームスカルcの効果でピンギキュラさんはスタンしたり呪われたり大忙し!
発動率(体感)はスタン=呪い>暗黒>石化って感じですかね(゚ω゚≡゚ω゚)
俺が要FLEEを満たしてないコトもあり、1体倒す間に必ずどれかは発動してくれる感じ。

そんでもってスタン耐性30%UPしてるものの、スタンする時はやっぱりするのですが…
みんなで仲良くスタン!ふははwwwww
みんなで仲良くスタンw
なのでスタンによる事故死がほぼなくなりました゜.+゜(・∀・)゜+.゜

火宝剣のオートスペルファイアーボルトも発動率が高いので楽しいです!
同じ地3属性でもモスコのマヴカさんはMDEF高くてボルトの威力がしょんぼりなのですが、ピンギキュラさんにはそこそこダメージ出るのもイイ!!(´ω`*)

基本的には2体↑でジオ様召還、4体↑でハエ逃げ、羊の奥義(笑)スキルの都合上徒歩索敵でちまちま。
時給は1.2M程度ですが、モスコ3Fより気持ち上回ってるカンジ!
でも蜂の襲撃で事故率も高いので、総合的に効率がいいのかどうかはわかりませんw
なんていうか蜂さんに襲われると、通常攻撃でさえ1撃も耐えらず即死なのでトラウマになりそうなんだぜ…(ノ∀`)


あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!! ∞イクラの叫び∞
ご主人様ってば幼女に夢中になって蜂に瞬殺されてばかりだと、いつまで経っても光れないんだからねっ!ィェァ!
もう予定より3ヶ月遅れなのにまだLv97の半分とか、年内発光はムリでしょー(つД´)ノシ ィェァ!

↓よろしければランキングに1ィェァよろしくねっ!
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
