2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +Everything is for today+    2010.05.27
れっじー<記事うp遅れ馳せながら、5月16日に決行したエンドレスタワー5F発光ツアーで無事ペカったどー(゚Д゚)ノ

一時退院中のギリギリのスケジュールだったので、誰にも事前に相談せず微妙な日時の告知出しちゃった訳ですが、相方殿の他になんと6名のツアー参加者様がっ!(゚Д゚)
ぶっちゃけ相方殿とふたりっきりの発光ツアーも覚悟してたので、賑やかになってちょっとドキドキだちょ!(゚ω゚≡゚ω゚)
駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます!!!
そんなこんなで告知通り…
Lv UP(σ・∀・)σ99+MVP!
Lv UP(σ・∀・)σ99+MVP!
誤爆発光しなくて本当に良かった!
いやぁ長かった・・・ここまで実に長かった!!そして楽しかった!死にまくりのオーラロードでも本当に楽しかった!

この日のvsエドガさんの為に慌てて誂えた武器は、+7トリプルフレーム荒れ狂う波の書。
実はエドガさんからMVP獲って光る!と決めた時からずーっとちまちまバドンを狩ったりしてたのですが、結局自分では拾って来れず…露店で購入した2枚と相方殿が根性で出してきた1枚で、なんとかツアーの前々日に完成(・ω・)=3
本は大型に弱いけど、本殴りとして本以外の武器は考えてもみなかった!w
ゲイズティcを挿したお気に入りのイヤリングも地味に、いあ、盛大に活躍。
参加者様の手厚い支援もあり、数分でエドガさんを沈めることが出来ましたー(*゚Д゚*)ノ

ちなみに、エドガさんは俺みたいな中途半端モノでもソロでいけちゃう感じです。(少なくともアモンラさんより楽)
マグナムブレイクが痛いので火鎧必須、吹っ飛ばされて位置ズレしないように壁を背に!
SWは無くても良さそうですが、サンク7は必須かも。特に爆裂してからはサンクがないとツライです。
そして地味ながら一番キツイのは実は出血攻撃だったり(・ω・)
常時出血状態でSP不足にならないように、チャレンジの際はSP回復剤を懐に忍ばせとくといいんだぜ!

…ってことで、思いの外さくっとエドガさんで光れたので2次会の予定時間までノリとイキオイでエンドレスタワーを上るコトにー(*゚Д゚*)<実はET初めてって参加者様もいたので記念にね!
10Fでミストレスさんを倒し、15Fでマヤーさんを倒したところで丁度2次会集合時間。
短いながらも久々にETを満喫できました(´¬`)

12人という人数制限、鯖キャンの恐怖、そして発光した階での記念撮影の時、自分だけオーラ見えなくて残念!って部分をクリアできれば、MVP発光@ETはなかなかオススメですよー!!

で、2次会は今一番新しい(けど、一番過疎ってる)ブラジリス街にて枝祭り!
モロクの天使型さんが2回も駆けつけてくれて大惨事!(ノ∀`)
モロクの天使型さんが2回もお祝いに駆けつけてくれたので 大 惨 事 (゚Д゚)!
なんか枝生まれの天使型さんはAI違うみたいで、ぶっちゃけ狭間にいる子より質が悪いぞー。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
ちゃんと倒せた時は感動しましたw

と言う訳で、ET発光ツアー&2次会共に無事終了!
今回のツアーは出来たばかりのROSNSも活用してやってみましたが、連絡その他気軽にやり取り出来るのがすごく便利でしたっ(・∀・)

改めまして、ツアー&2次会に参加して下さった皆様、お祝いのメッセージやプレゼントを下さった皆様、ブログを通して応援して下さった皆様、そしてここまで俺の好きなようにさせてくれた相方殿と傍で支えてくれた皆様に心から感謝します。愛してるぜ!!


余談ながら、発光ツアー直前のあれこれを続きに。
⇒READ MORE?
  +Character Profile+No.2    2010.05.27
れっじー REGICIDE/HighPriest
REGISIDE:HighPriest
+Since:2005/03/19~
+REGICIDE:国王殺し ((人・行為)); 大逆/【英史】(the Regicides)Charles I を死刑にした裁判官
・・・『register side』⇒”レジの横”って意味じゃないよー。+゚・(ノД`)。+.゚
⇒READ MORE?
  +Please,Trust me+    2010.05.13
れっじー<一時退院中でっす!発光が射程圏内に!!(゚ω゚≡゚ω゚) そんな訳で記事の最後に発光式のご案内もあるよ!

支援のリハビリ、そしてエルニウムとレアを激しく求めて騎士団1Fペア(・ω・)ノ
やっぱり騎士団って基本ですよねっ(゚Д゚)b
騎士団ペア(特にAGI職との)ってホント支援の基本盛りだくさんだと思うんだぜっ!
2Fもいいけど、深淵様のエンカウントの多さと地味に厄介なライドワードさんの存在で1Fの方がお気に入り(*゚Д゚*)

相方アサクロ氏とのペアの場合、実はずっとライドワードさんの処理に悩んでおりました。
相方殿はココでは基本錐+特化短剣(大型か闇のどっちか忘れた!)の2刀にアスペで聖付与なんですよね。
その場合、やわらか小型なライドワードさんに対しては通常攻撃が笑える与ダメになっちゃうんだw
ライドさんが数体いれば心置きなくカタールに持ち替えてグリムグリムでさくっと終わるんですが、1体だけの場合いちいち持ち替えてたら聖水がいくつあっても足りないんだぜ!みたいな(・ω・)
そしてこの2刀だとレックスエーテルナ+ソウルブレイカーでも地味に1確出来ない!(←聖カタールなら出来る/(^o^)\)
さて、どうするか?ってことで、倉庫からひっぱり出してみたのは+7小型特化バイブル。
LA+Sbrで足りない分を、先に(←プリ先行で狩っております)俺が削っておけばいいじゃなーい!d(゚Д゚)b
小型特化バイブル、イイ感じです!なんでもっと早く気付かなかったの俺!!(ノ∀`)
まだまだ騎士団ペアは工夫のし甲斐がある狩場ですなぁw


そして、お馴染みのアビス3F!いつもいつも竜まみれ!!
いつものアビス3F!
数体抱えてこのくらいキレイに位置が決まると気持ちいいでっす!(*゚Д゚*)

何気にハイドラさんのお相手は久しぶりですねっ(*゚Д゚*)
ハイドラさんもこんにちは!!何気にお久しぶり!!
調子に乗って1時間に2戦2勝、モリガンのヘルムぽろり→俺のAX用にありがたく!(´¬`)


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
オーラロード残り4.8%、ここまでのデスペナ累計57回。
ひとまずのゴールが見えてきたような気がするので、発光式っぽいもののご案内である。

***************************************************
【発光】ご案内【するよ!】
日時:2010/05/16 SUN 18:00~19:00(2次会19:00~予定)
場所:エンドレスタワー5F(MVPエドガ)

暇潰しに光るところ見てやんよ!という方、職・Lv不問ですが場所が場所なだけに、以下の条件のキャラでアルベルタはミスティーアイランド転送NPC付近に18:00までにお越しくださいませ(*゚Д゚*)ノ
※PTが組める!(PT組めないLvのノビさんor各種事情でPT組めないキャラは入場出来ませんぞ)
※巻き添えデスペナなんて気にしない!
※エンドレスタワーの刻の呪いなんて関係ないぜ!

あ、あと、PT枠が12人までなので必然的に先着10名様で締め切ります(゚Д゚)<でも10人も来ない!はず!
念のためコチラもご用意(ノ∀`)っ2次会枝祭り(場所は絶賛探し中) 19:00(予定)~

万が一俺が鯖キャンしたら、おとなしく枝で光ります(・ω・) その際は2次会はナシです。

※テキトー企画なので、至らない点・抜けてる点があるかもですが、広い心で笑って見守ってね!
※テキトー企画なので、至らない点・抜けてる点があるかもですが、広い心で笑って見守ってね!大事なことなので2度(ry
※急な変更・連絡・ツッコミなどはSNSのマイページにて。
***************************************************

↓よろしければ、前祝にランキングに1票を!
ラグナロクオンラインランキングへGO! FC2ブログランキングへGO!
