2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +貴方の放り投げた祈りで+    2007.07.13
れっじー<鳥人間!鳥人間!!ヾ(`◇´)ノシ
鳥人間でレベルうp(・∀・)79歳でっす☆
・・・と言う訳で、鳥人間を殴り倒してレベルうp(σ・∀・)σ79歳に!
+8Tウィンディーブックにコンバタ地付与で、経験値時給約600K・金銭時給200K(オーバーチャージ10でNPC売り)でっす(´¬`*)
レアのない狩場なのに、コンバタ使っても赤字にならないどころか利益が出ちゃうぜ!

で、今回のレベルアップで転生してから初めてVITに10ほど振ってみました。
何て言うか、ほら・・・さすがに初期値のままだといろいろツラかったんだよー(ノω`)
とは言え、たった10程度じゃ誤差の範囲、気持ちの問題ってくらいでしょうかねw

そんな訳で、続きは決死の覚悟でフレイヤ神殿ペア特攻なり(・∀・)
初日は2F&4Fをちょこっと歩いただけで全滅終了だった訳ですが、今回はLK氏と共に目指せ5F!

まずは3Fでっすヾ(・ω・)ノ
この階は他の階と違って悪魔(グレムリン&ホドレムリン)と無形(ビホルダー&シーカー)Mobオンリーなんですねー。
メインMobはホドレムリンみたいで、結構わきょわきょしてましたw
ホドレムリンのストリップアーマー&ソニックブロー(以下SB)と、シーカーのディスペルがちょっと厄介かな?
んでも、ペアならば特に危険もなく・・・ってカンジでした。
インベでビホルダーをしばく@初めての3Fヾ(・ω・)ノ
サボってるSP回復してるLK氏の代わりに、インベでビホルダーをしばき倒すプリがここに(`ω´)=3
・・・って言うか、天井が邪魔っ!!(゜Д゜#)

続いては4F。
この階から登場するエキオさん&アガヴさんがちょっと怖いのです(((゜Д゜;;)))
4F・・・ちょっと怖っ(・ω・;;)
茶色のエキオさんは聖属性攻撃・ホーリークロスSBレックスエーテルナ(以下LA)を使ってくるMob。
こちらからのレックスディビーナ(以下LD)はほとんどかからないので、スキル攻撃が脅威ですね。
ちなみに4FのメインMobはエキオさんの方みたいでっす(・Д・;;)

一方、青色のアガヴさんはそこそこの威力のソウルストライク(以下SS)・サンダーストーム(以下TS)の他、LD・呪い・速度減少などの嫌がらせスキル満載。ついでにセイフティウォール(以下SW)出しまくる子。
SSは無詠唱なので属性鎧着てると大変なことになりそうですが、TSは詠唱がおっそいので歩いて回避できます。なので、風鎧の必要はあんまりないかも。ちなみに俺とLK氏は風レジP使ってました(・ω・)ノ
速度減少はAGI職には命取りになりそうなくらい凶悪。
ですが、簡単にLDで沈黙になってくれるので、アガヴさんには出会い頭にまずLD!これでOK(・∀・)!
(逆にうっかり乱戦になってLD掛けられない&LD切れ状態になっちゃうと地獄絵図に・・・)

まぁ取り敢えずなんだ・・・この階も天井が邪魔っ!!(゜Д゜#)

で、やってきました5Fヾ(・ω・)ノ
やってきました!5Fヾ(・ω・)ノシ
ここは天井がなくてスッキリ!マップがすごく凝っててキレイでっす゜.+゜(・∀・)゜+.
ここも登場Mobは4Fと同じ感じ・・・でも、5FのメインMobはアガヴさんみたいです。LD掛けるのに大忙しっ!Σ(・ω・;;)
でもLDさえ掛けてしまえばこっちのもんなので、4Fよりは気持ち的に楽かな?

4&5FはかなーりSWとLDが大事ですね。
SWはアガヴさんが出してくれるので、それを乗っ取りつつ、必要ならば惜しまずこちらからも出す感じ。
ケチると死ねます、特に俺はorz

あと、エキオさんアガヴさん共にAIがレイドリックと同じカンジで、一旦タゲられるとタゲ剥がすのに苦労するタイプなので、リカバリーも地味に重宝しました。

それから鎧ですが・・・
石化鎧がいい感じです(・∀・)
俺は石化鎧を試してみたのですが、これがなかなかいい感じ(・∀・)!
ちょこちょこMobが固まってましたよん☆
石化に限らず、睡眠・沈黙・スタン・呪いなど・・・状態異常鎧はここでも結構役立ちそうな予感です(・ω・)b

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
初神殿5Fの戦利品・・・ベレー帽はLK氏に進呈した主人。
今回の戦利品(・ω・*≡*・ω・)
代わりにLK氏愛用の逸品だった『あれ』を頂いた。
・・・出番もなく倉庫内でまったりしている我輩の前後にあれが並ぶことを思うと恐怖である。


ところで、ワープポータルにこっそり1件追加。
Epyonさま
Favor's Ragnarokの後を継ぐ、RO日記の更新チェッカーサイトさまである。


さて。
よろしければ↓のランキングバナーにあれを投下・・・いやいや、1クリック(主人のヘタレダメージ10%減少)を宜しく頼む。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/100-128ed307
