2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +そんな手じゃ夢は買えないぜ+    2007.07.16
れっじー<ちゅっどーん!・・・ってコトで、ハンタ嬢とペア@騎士団2Fでっす。
お互い罠狩りの仕方絶賛練習中(・ω・)ノ
ちゅっどーん(・∀・)!
実際、ペアで罠を運用する狩りは俺もこれが初めてですね。
…このちょっと前に同ハンタ嬢とイキナリ城2Fペアして10分で全滅したのは経験に含めないぜ!
罠狩り・・・とは言え、オール罠ではなく必要に応じて積極的に罠を使っていくって感じなので、これが結構狩りにメリハリが出て面白いのです(・∀・)
爆破は爽快だっ!
騎士団2Fで使う罠と言えば、足止めに便利なアンクルスネア(対深淵戦)と、深淵ナシのモンハウではフリージングトラップ(以下FT)&ブラストマイン(以下BM)。
各罠の詳しい仕様は弓手Wiki参照ですかね。俺もまだあんまりしっかり読んでないのですが(ぁ

騎士団弓ペアは過去素プリ時代にバードさんと何回かやったことありますが、バードさんとハンタさんの違いはアンクルの存在ですかねー(・ω・)
鳥ペアの場合はセイフティウォール並べて無理矢理耐えてたのですが、ハンタペアの場合はアンクルがあるので深淵戦がめっちゃ楽に安定・・・ていうか、俺が楽(´¬`*) ビバ!アンクル!!

んで、アンクル以外の罠の方ですが・・・

まずはFT。
3×3セルのATK依存範囲水属性攻撃&高確率で凍結。
プリスキル(・・・っていうかアコスキル)で言えば、3×3セルっていうのはニューマの効果範囲と同じですな。狭いようで広い、けど、やっぱ狭いのです。
まずはフリージングトラップでかっちーん(・ω・)
Mobが複数の時は、俺がMobをまとめて、ハンタ嬢がぶち込みFT。
んで、基本的にこの罠だけでは倒せないので、次にBMへと繋ぐわけですよ(・ω・)ノ

BMは罠を中心に3×3セルのDEF無視風属性攻撃&巻き込み倍加あり。
風属性の罠なので、FTでの凍結(強制水属性1)と属性相性良し!
ちゅどーんちゅどーんヾ(`ω´)ノ
巻き込み倍加があるので、なるべく同一セルにたくさんのMobを纏めると凄まじい威力になるってことですねん。
この纏めるのに一苦労&耐久力皆無なので、なかなか大量にちゅっどーんとはいかないのですが、もう少し慣れればもうちょっとマシになれる・・・といいな(ぁ
お互いLv90頃には、城2Fでさくっと狩れるようになりたいもんですw

ところで、新マップが人気のせいか、騎士団2Fはめっちゃ過疎(´ω`)
すっかり過疎マップな騎士団2F(・ω・;;)
貸切状態なのでこんなのにも2回遭遇&ミステルテインにも2回遭遇。

そんな中、闇鎧を壊されたまま気付かずに狩り続行してた俺はハズレプリorz しかも次の日まで気付かなかったとかナイショ(ノ∀T)


さてさて。
過疎マップでペアデートを満喫した後は、人気度花丸急上昇中のラヘルは聖域5Fへカルテットで。
メンバはLK氏・INT>DEXチャイサ嬢(盗作ストームガスト)・ジプシ嬢ですね。
カルテットでネタまみれ聖域5Fでっす(・∀・)
さすがにこのメンツだと、かなり余裕な感じでした(・∀・)

ので、ネタに走るメンバ!(ぇ

SPが切れたら両手剣(しかもインジャスティスc挿し)に持ち替えてパッシブ殴りでオートスペルソニックブローを出しちゃうLK氏はまだいい。盾がないから被ダメが恐ろしいコトになって、俺のSPが枯れるとか、それはまだいいんだ!!
俺に追尾AFKのジプシ嬢=ペット!!(´¬`*)
狩り中に、俺に追尾AFKで家事をしに行ってしまったジプシ嬢(・∀・;;≡;;・∀・)
『ペット!ペット!!!』と喜んでいる俺に、チャイサ嬢の視線が突き刺さるorz
逮捕されたっΣ(・ω・ノ)ノ
しかも犯罪者扱いされたーよっΣ(・ω・ノ)ノ
まて!それは濡れ衣だっ!!
むしろこの場合、俺がストーカー被害に合ってると言うのが正しいんだっ!!

そんな感じでまったりうっかり油断してたら・・・
身内で流行ってます(・ω・)っ[ナンダッテー]
ナンダッテー。+゚・(ノД`)。+.゚
・・・ってコトでひとり床とお友達になってしまいましたorz

ペット・・・いやいや、ジプシ嬢を庇ってホーリークロスの餌食になった俺に対するこの仕打ち(゜Д゜)
ちょっとちょっとこんなところで記念撮影はねーよ(`Д´#)
こんなところで記念撮影はねーよ、カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
恒例の大人数G狩り@タナトス下層にて、こんなものを入手した一行。
ゴヴニュの兜・・・ナンダコレー(ノ∀`)
タナトスの苦悩が10%の確率で落とす新装備『ゴヴニュの兜』なのだが、この見た目はどうなのか・・・。
こんなの似合うのは騎士しかいない!!(独断と偏見)ってコトでLK氏に装備してもらったところ・・・
土偶以外の何者でもない(。ω゜) 地蔵以外の何者でもない(゜ω。)
追加オプションでスクラッチマスク&スマイルマスク・・・
どう見ても土偶と地蔵です!本当に(ry
いくら効果が素晴らしくても、この装備はダメだッ(゜Д゜)


↓よろしければ清き1票を是非。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/101-f05aad7a
