2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +意味深な教えを体で悟って+    2007.07.23
れっじー<お友達の名声BS嬢にチェイン製造を依頼したところ・・・
ずらっーと一揃えΣ(・ω・ノ)ノ
取引ウィンドウにずらーっと並ぶ完成品Σ(・ω・ノ)ノ
コツコツ貯めてきた材料で強い属性チェインが1個出来れば嬉しいな・・・くらいの気持ちでお願いしたのですが、なんと6個中5個が成功したとか!
ありがたや(・∀・)!!
おかげ様で一気に強い4色属性チェイン+超強いチェインの5品が俺の手元へ・・・ウヒヒ(*´艸`)
初めてのチェイン装備(・∀・)
そして、実は殴りプリのくせに・・・
多分チェイン装備するのは初めてです!(爆)
基本的に俺は本殴り派(ブック・バイブル)なのですが、別に鈍器が嫌いって訳じゃないんだっ!
鈍器より本の方が弱そうで実はそうでもないから好きってだけでw

・・・そんな訳で、続きは完成したチェインで殴ってみるテストとタナナナ臨時・・・タナナナ臨時(・Д・;;≡;;・Д・)!?
よもやこのブログに臨時ネタを書く日が来るとは思いませんでしたーよ(`ω´)=3
で、やってきましたラヘルフィールドは人気急上昇中の鳥人間マップ!
アースチェイン(未精錬)1本でどんなもんかとテスト(・∀・)
鳥人間でチェインの殴り心地を体験っ!
STR70ちょっとくらいでこんな感じ。見事に与ダメ398オンリー。
んで、インベで毒化させると・・・
インベで毒化するといい感じでっす(((o・∀・)o))
今度は与ダメ428オンリー。ダメージにばらつきが無いのは名声効果なのか☆欠片効果なのか鈍器効果なのかw
本と比べると、☆や名声ナシでも鈍器の方が与ダメにばらつきが少ないのはなんでだろ・・・(・ω・)?キノセイかな?

特化本(Tウィンディー)にコンバタ地付与でだいたい700くらいの与ダメだったので、カード効果が得られない分だけ属性チェインはやっぱり劣りますが、コンバタ使わなくて済むのは楽かな(・∀・)
なによりチェインは見た目がいいしね!・・・本の次くらいに(爆)
そう、BS嬢にも『属性ならソードメイスじゃなくていいの?』と訊かれましたが・・・。
確かにどうせカード使えないなら純粋に武器ATKが高い方がいいんですよね。
んで、チェインはどんだけ不遇かと言うと・・・
属性スタナー(ATK140+スタン効果)>属性ソードメイス(ATK130)>属性本(ATK90)>属性チェイン(ATK84)ってカンジで最下位ですよw
でも俺は、強い武器より萌え武器使いたい武器を使う派なので無問題!・・・と言いつつ、スタナもソドメも気になるっちゃ気になるw

まぁ、今後も基本は本殴りなので鈍器はただの趣味ですが、取り敢えず属性チェイン一式あればBSさんやWSさんのいるPTで殴る時にちょっと便利かな?


さてさて。続いては臨時ネタでっす。

さすがにINT>STRな殴り支援ステで臨時に行く勇気は皆無なので、普段はソロか身内オンリー。
んが、『出発予定時間直前でメンバがすでに8人集まってるのに支援が誰もいないから来てぇぇぇ。+゚・(ノД`)。+.゚』とスナイパ嬢に呼ばれまして・・・あいやーΣ(・ω・ノ)ノ
過去、素プリ時代に4回だけ臨時したことありますが、転生してからはもちろんこれが初臨時(゜ω゜≡゜ω゜)
結局、支援@1人を募集してたら出発予定時間はあっさり超過・・・支援さんがみつかり次第出発ってコトに。
しかーし!待っても待っても募集チャットは相変わらず閑古鳥・・・。
なんとかスナイパ嬢のコネで@ひとりの支援さんゲッツ!となりまして、ようやくメンバが揃った次第。
臨時広場事情には疎い俺でも、棚臨時は出発までが長いという噂はなんとなく耳にしてましたが、なるほど、これは確かにメンバー揃うまで大変ですなー(・ω・;;)

そんな訳で揃ったメンバーはLv70-80で・・・
チェイサ嬢(募集主さま)+LK氏+教授嬢+教授氏+スナイパ嬢×2+HWiz嬢+クラウン氏+支援ハイプリ氏+殴り支援ハイプリ(俺)の総勢10名。
俺だけハズレで、あとはなかなかの豪華メンバー(ノ∀`)

いざ出発!!≡c( っ・ω・)っ
初めてのタナナナ臨時(・Д・;;≡;;・Д・)

ぎゃーす(゜Д゜)!! ・・・とイキナリ全滅SS。+゚・(ノ∀`)。+.゚

が、実は臨時中のSSがコレ1枚しかなかっただけで、臨時自体はかなり順調だったんじゃないかなーっと思います。

7Fで狩る予定だった(執行が多いので全員闇鎧徹底みたいでしたし)のですが、他PTがいたため8Fへ。
どうでもいいけど、8F来たの初めて!生パンダ(タナトスの憎悪)見たのも初めてだっ!w

ところどころで危なかったり、犠牲者が出たりしましたが、結構ガッツガッツ狩れてた気がします。

上のSSの場面は、調子良く狩ってた時にものすごいモンハウを引き当て、さらにLK氏がインティミされて総崩れしちゃった時のですね。
なんとかLK氏も戻ってきてくれたのですが、さすがにMobの量がハンパなかったです。全員で『これは無理w』と苦笑。

一旦戻って同メンバでリベンヂでっす!!(`ω´)=3

出直したら7Fが空いていたので、7Fで狩ることに。
8Fは監視が多くてインティミが怖いですからね。

全体としては、誰か一人でも欠けたらこんな巧く狩りにならなかっただろうなーって位、すごく纏まりのあるPTだったような気がします。

LK氏は無理しない集め方でタゲ取りも的確、監視が混ざってる時はユピテルサンダーを警戒してきっちり壁を背に止まってくれてたので、見ててすごく安心でした。

教授さん達&HWiz嬢もセイフティウォール(以下SW)での自衛が上手で、特に教授さん達のSWがめっちゃ的確でかなり救われてた感じ(・∀・)
あと、教授さんのSP供給いいですね!
初めてSP供給をしてもらう狩りをしましたが、こっちのSP残量が見えてるんじゃないかってくらい的確にソウルチェンジして頂いてビックリ!
大人数PTでSP残量・使用量をまったく気にせずいられたのは転生してから初めてでした。

支援に関しては俺が半殴りということを配慮して頂いて、支援ハイプリ氏が前衛(LK氏&チェイサ嬢)+教授さん2人を担当し、俺が弓魔(スナイパ嬢×2とクラウン氏+HWiz嬢)担当という感じで。
なるべく基本支援&アスムを切らさないように頑張ってみましたが、やっぱり難しいですね(´ω`;;)

あと、途中でジョブが上がったのでサンクに振って、サンクがLv5に。
急遽ショートカットに入れて使ってみるものの、2回くらい共闘ホーリーライト(以下HL)と間違えて誤爆サンクする始末。+゚・(ノ∀`)。+.゚
共闘HLもサンクも普段あんまり使わないので、イキナリ慣れないコトはしちゃイカンかったorz

俺自身は反省点だらけですけど、他の方がホントすごく巧くていいもの見せてもらったなーと感謝゜.+゜(・∀・)゜+.゜
臨時に参加出来る機会なんて滅多にないので、めっちゃ勉強になりましたよーう!

キニナル効率の方ですが、PTの中では俺が一番Lv高かったのかな?(ベースLv80、ジョブLv47⇒48)
それでも1臨時でベース40%↑?、ジョブにいたっては60%↑?くらい稼げてたので、他の狩場の追随を許さないくらいぶっちぎにイイ効率だった予感です(´¬`*)

まぁこれは夏のボーナスだと思ってありがたくw
普段は地道に殴って生きていきますよ!

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
スロットエンチャントに初チャレンジしたらしい主人・・・
おのれヽ(`Д´#)ノ
見事2個 爆 砕 !ちなみにs2スタナーを狙っていたらしい・・・。
れっじー<おのれ!せ・・・せぶ・・・せやら・・・せぶやれ・・・せやぶるれむっ名前が読み難いんじゃー!!ヽ(`Д´#)ノ


転生しても初めての体験(*ノωノ)だらけの主人に、下のランキングバナーをクリックして清き1票を。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/103-a42ee078
