2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +底をつく魂も後が無いけれど+    2007.07.30
れっじー<最近の死にっぷり、とくとご覧あれ(゜Д゜)!

・・・ってコトで、これは聖域5FにLv70台メインの5人PTで行った時の全滅シーン。
アサクロ嬢+WS氏+ジプシ嬢+支援ハイプリ嬢+殴り支援(俺)という、聖域5Fにはちょうどイイ感じのメンツでさくさく狩りをしてたんですよ(´∀`)
なんかMobの湧きが甘めで結構余裕だなぁ・・・なーんて油断してたら・・・してたら!
モンハウで全滅。+゚・(ノД`)。+.゚
突然のモンハウにぶち当たり、結構頑張って応戦したものの全滅。+゚・(ノД`)。+.゚
このSSだとアガヴ7体?&アイシラ1体、石化してるホドレムリン1体くらいにしか見えませんが、実は・・・
こんな狭いところに何故こんなにっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
なんじゃこりゃーΣ(゜Д゜;;≡;;゜Д゜)!?
倒しきれなかったのだけでも12アガヴ+2ホドレムリン+1アイシラってコトで、こんな狭い場所にこの数はさすがに誰もが予想外。
もう笑うしかなかったです\(^o^)/
そして、また日を改めてのリベンヂを心に誓ったり(゜Д゜)


そんな幸先のいい週末のスタート(ぇ
ペアでジプシ嬢とタナトス2FへGO!
レア狙いですよっ(・ω・*≡*・ω・)
ぶっちゃけレア(アリスcとかフレイシューズとか)狙いで行ったのですが、ペア狩場としても普通にちょうどイイ感じですね(・∀・)
メインのエンシェントミミックはレックスエーテルナ⇒アローバルカンで1確殺。そんなわけでさくさく狩れます。
・・・が。
エルダーのストーンカースが強敵だっorz
強敵(?)はエルダーのストーンカース。
不死鎧もメデューサ盾も持ってない上、凍結と違ってセルフリカバリーも出来ないので、これがが実に厄介だったりorz
一度、石化⇒ファイアーボルト⇒石化解除の瞬間再石化⇒ファイアーボルトの見事なコンボを頂戴して撃沈。+゚・(ノД`)。+.゚
基本的にエルダーのタゲも取るようにしてるけど、俺がタゲを取らないでジプシ嬢にセイフティーウォールして持ってもらった方がいいのかな・・・と、こっそり思っていたり。
そのへんは次回機会があったらジプシお嬢様に協力を仰いでみようと思いますw

最近、アスム&セイフティーウォールを過信して白Pの持参数を減らしてるんですが、やっぱり油断しちゃいかんですね(´ω`)
モンハウに天使シリーズ(2Fは執行)が混じってると、ホント果敢ない命なのでもうちょっと耐えられるようにしたいところ。


さてさて。恒例の大人数PT狩り、今回はゲフェニアでっす(・∀・)
3人PT+5人PTの合計8人でいざ!
テレポ可になったり最初の集合が便利になったりと、仕様変更になってからは初めてのゲフェニアなり。
恒例の大人数PTはゲフェニアでっす(・∀・)
深淵複数に囲まれたり、血騎士に遭遇したりしましたが、クリエ嬢の容赦ない投げる阿修羅・・・もといアシッドデモンストレーションが炸裂(゜Д゜)
なんとも豪快な狩りとなりましたw

それならば俺も豪快な(?)一発芸をご披露しようじゃないか!
・・・ってことで、モンハウで半壊状態の時に・・・
レディムレディム!(゜∀゜)
レディムプティオ!(゜∀゜)
・・・が、うっかり今度は自分が撃沈・・・(´・ω;;::..
んまぁ、プリのくせにレディムプティオを知らなかったプリ氏に驚いてもらえたので満足ですw

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
レディムプティオは自分の経験値1%(復活人数により軽減。5人復活で0%)+自分のHP&SP(使用後はHP/SPとも1に)と引き換えに、画面内の戦闘不能状態のPTメンバー全てを同時に復活させるという、まさに聖職者らしいスキル。
・・・が。
SS撮るのに必死でイグ実が間に合わなかった主人はマヌケ以外のナニモノでもない!

↓主人への餞に、ランキングに1票入れていただけると幸い。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/106-13ad1205
