2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +うつむき、それでも広がる世界に+    2007.08.20
れっじー<1記事に収めると長くなっちゃいそうだったので、こちらにいつもの狩りのコト、ひとつ下の記事に殴りアコプリ祭りレポです(・ω・)ノ

・・・ってコトで。
未だ支援イヤイヤ期間(ぇw)ですが、今まで通り普通にペア・トリオは何件かやってますです。
そんな中からジプシ嬢とペア@初めての狩場2件なり。

まずは、帰って来た生体D2F!
転生してからは初めての生体2F(・∀・)
ジプシ嬢がダンサーだった頃、オーラまでの追い込みで一緒に毎日のように通っていた狩場ですが、実はお互い転生してからは今回が初めてなのですよっ(・∀・)
今まで足が向かなかった理由は、なんと言ってもジョブ経験値の不味さ!この1点に尽きますね(´ω`)
でもまぁ、たまにはジョブ経験値に目を瞑ろうw
そんな訳で、約3ヶ月振りの生体D2Fでっす。
この3ヶ月の間に俺達は転生し、アサクロDOPのエレメスさんは悪魔化。

俺の装備に関しては素プリ時代から愛用の石化鎧は変わらず。この為だけにINT77↑を確保したと言っても過言じゃないですからねw
んで、以前は人盾と無形盾(vsジェミニ用)だったのですが、今回は無形盾の代わりに悪魔盾(vsエレメス用)を。やる気満々(ぁ
3種類持っても良かったけど、ジェミニさんにはそんなに遭遇するわけじゃないし攻撃が痛い訳でもないので平気かな、と。

ジプシ嬢の方は中型鞭+属性矢各種(ただし影矢はナシ)だったかな。
使う攻撃スキルが、以前(AGI鞭ダンサ時代)の矢撃ち+通常殴りから、アローバルカン1択に。

微妙に状況が変化してますが、さてさてどうなることやら・・・と思いつつ、レッツ特攻≡c( っ・ω・)っ
石化鎧万歳でっすヽ(´∀`)ノ
いやはや、俺的にはものすっごく楽になってましたヽ(´∀`)ノ
アスムでのダメージ半減、相変わらず高確率でMobを無力化(石化)させる石化鎧、その上ジプシ嬢の殲滅力UPで俺が耐える時間が激減・・・などなど、自分でもちょっとびっくりするくらい楽でしたw
転生前はギリギリの綱渡り状態で、しょっちゅう寝転んでたのにー。

特にレックスエーテルナ(以下LA)を使う頻度が減ったのが、楽に感じる一番の理由ですかね。
あのスキルのディレイはホント怖いしもどかしいですからっ!w
転生前は剣士・商人・アチャ・マジDOPにLA必須矢撃ち、シフ・アコは通常殴りで処理だったのに、今は剣士とアコDOPだけにLA入れれば済んじゃうのです(´∀`)
この2種でさえ、鞭を中型特化から人特化にするorアコDOP用に影矢使用で、LA要らずになりそうな・・・?
ジプシー強いよ、ジプシー(´¬`*)

で、悪魔化したエレメスさんにも初遭遇!(SS撮り忘れましたorz)
以前は俺では壁になれないのでスルーor即逃げでしたが、今回は逃げませんよっ!!
かかってこいや!と思ってたら、本当にクローク状態で襲ってきたのでびっくりしつつもレッツ迎撃☆
ジプシ嬢のHITが足りずに交戦時間が長引いたものの、なんとか焦らず撃破成功(・∀・)
最中に速度減少(Lv1)を掛けて遊んでたのはナイショw
さすがにモンハウにコヤツが混じってたら嫌ですが、以前ほど怖い存在ではないかな・・・と。
そう思えるのは、ちょっとは俺も成長したからですか、ね・・・?w

そんなこんなでガッツリ狩って経験値もガッツリ荒稼ぎ、そうベースだけ!
ジョブ経験値は悲惨なので見なかったコトに。。。w


さてさて、続いてはラヘル神殿聖域3F
ここでちゃんと狩るのはやっぱり初めてでっす。
殴りハイプリのソロ狩場としても美味しいらしいですが、俺は未だここで使えるような武器を持ってないのでペアでチャレンジなのですよー(・∀・)
・・・って言うか、俺の場合は多分ペアの方が絶対効率いいに違いない。。。

ちなみに、3Fはマップの上半分がシーカー・ビホルダー、下半分がホドレムリン・グレムリンのテリトリーみたいですね。
今回はホドレムリンをメインに狩りたかったので、下半分をぐるぐる。
聖域3Fにもペア初挑戦(`ω´)
基本は同じで、俺がタゲ取ってジプシ嬢がアローバルカン。
微妙に1撃では倒しきれないのですが、そうかと言ってLAを入れるまでも無い感じ。
なので俺が殴る、杖で殴る!
・・・と言うのは冗談で、いや、しつこく殴ってましたが、最終的にジプシ嬢が矢撃ち1発⇒アローバルカン1発で安定。
結構群がってきますw
どうせ脱がされるだろうなーと思いつつ、ここでも石化鎧着用。
ホドレムリンは結構群がってたりするので、石化させて無力化させておくと楽。石化する頻度も結構高いです。
脱がされ頻度は1時間くらいで4.5回程度(*ノωノ)
リログで解除できるっぽいですが、特に鎧を着て無くても危険は感じなかったですね。裸族、裸族!!
ただし、アスムが無いとツライというかソニックブローで瀕死or即死。なのでアスムだけは必死維持してました。

キニナル効率の方はと言えば、ジプシ嬢から『ちゃんと公平になってる?』と訊かれるくらい美味しいですね、ベースだけは!w
ジョブ効率狙いならマップ上半分のシーカーを狩った方が良さそうです。
レベルUP(σ・∀・)σ83歳
そんなこんなでレベルUP(σ・∀・)σ83歳です☆
普段の装備で補正込みSTR80に゜.+゜(・∀・)゜+.゜


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人のリハビリ大人数PT支援@タナトス6F。
あっしあっしw
見事圧死にて終了。+゚・(ノД`)。+.゚

↓主人のやる気バロメーター。よろしければランキングに1票よろしく頼む。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/113-7a6c6149
