2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  +そして崩れ落ちて 何度でも+    2007.08.28
れっじー<行き当たりばったりイキナリBOSS狩り、ラヘル聖域5F編(゜Д゜) ←本当にシリーズ化してきたーよorz

そう、俺たちは普通に普通の狩りをしたくて聖域5Fに行ったのです・・・。
が!
狩り始めて早々に、この白くてうごーっとしたコイツにバッタリΣ(・ω・ノ)ノ
白いうごーうごー(*゜Д゜*)
初めて見たよ!MVP BOSSのグルームアンダーナイトさん!!
コイツはホント色白ですなw
取り敢えず、白いうごうごグルームさんのプロフィールは・・・

グルームアンダーナイト
HP:2,298,000
種族:無形 属性:念 サイズ:大


なにはともあれHP多いよ!!ヽ(`Д´)ノ
実は最初、3人とも種族:悪魔でHP1Mくらいだと思い込んでたとかナイショ。調べるって大事(・∀・;;)

こんな手強そうな相手ですが、挑んじゃうのです!!
無茶無謀ドンと来い!

さすがに一旦準備に戻りまして・・・。

で、作戦その①:崖撃ちで後衛陣だけ安全に狩ってみよう!
LK氏が崖下でBOSSを抱えて、支援&火力が崖上から頑張る作戦。
これがグルームさんの結構ポピュラーな狩り方みたいですね。
危ないのは前衛さんだけという形ですが、はてさて・・・
取り敢えず、崖撃ち作戦!
(゜Д゜)!
いやぁ、これはヒドイ。生贄の前衛LK氏のマゾさが半端ナイ感じですね。。。
本体の移動速度が恐ろしく遅いので、崖撃ち出来るところまで連れてくるまでが結構難しい上、セイフティウォール(以下SW)が一瞬消えただけでこの有様ですorz
恐るべしデモンストレーション!!
仕方なくBOSSを飛ばして態勢の立て直し(・ω・)

んで、BOSS探し中に、普通に狩りをしてた他PTの方々と遭遇。
なんだかんだで共同戦線を張ることに!
クラウンさん、WizさんのいらっしゃるPTだったのでこれは頼もしい!!(・∀・)

作戦その②:共同戦線で崖撃ち。みんなでふるぼっこ作戦。
が!どうやらストームガストを崖撃ちすると、グルームさんは飛んでしまう模様。ナンテコッタ(・ω・;;)
そして、崖撃ちなら後衛陣は安全と思いきや、こちらのスキル攻撃が届くと言うことは、ヤツからのスキル攻撃も射程内であれば届くと言うことで。
崖の上にいながらデモンストレーションを喰らって即死したり、サイトラッシャーを喰らったり。
これは油断ならない!ガクガク(((゜Д゜;;)))ブルブル
他PTの方々と共同戦線(*`ω´*)
ちょっとずつでも削っていけばいずれ倒せるはず!!と思って、取り敢えず、飛ばす⇒探す⇒戦うの繰り返し繰り返し。
しかし、何度も半壊orz
↓これはLK氏撃沈⇒他メンバは逃げたのに俺だけ逃げ遅れ(゜Д゜)
逃げ遅れたのでSW連打で耐えてみるテスト
支援ハイプリさんがSW連打で抱えての撃破成功談は小耳に挟んでいたので、覚悟を決めてレッツチャレンジ!
問題は俺が普通の支援さんほどのスペックがないことですが、取り敢えずナニゴトも挑戦ですYOヽ(`Д´)ノ
んもう、ひたすらSW連打連打連打連打・・・で、やってみると意外といけそうな感じ。
でもSWの切れ目に、足元に置かれたデモンでだと思いますが、一気に2K強削られますね(゜ω゜;;)
ちなみにこの時は火レジP使用の水鎧装備(火鎧を持ってないので水鎧を着てましたが、水鎧だと取り巻き&横湧きのアガヴのサンダーストームが脅威になるので要注意です)。盾は間違ってたので無しと同等かとw悪魔とか言ったヤツ、そこへなおれ!・・・なんて嘘ですゴメンナサイ
で、このSWの切れ目に喰らった分をヒールで回復すると、ヒールのディレイとSWの詠唱でSW完成が間に合わなくて超危険と判明。俺がDEX低めだからかもですが・・・。
回復剤を叩きたいところですが、あいにく直前に手持ちの白Pの殆どをLK氏に渡していたので残り4個しかなく・・・続きはお察しくださいw

作戦その③:崖撃ちは諦め、取り巻きと本体分離作戦。
ついにグルームさんと同じ高さでご対面(゜Д゜)
取り巻きと本体分離作戦ヽ(`Д´)ノ
ハイプリ嬢が取り巻き、LK氏が本体と分担して抱えてみることに。
分離までは巧くいくものの、今度は次々とマグナムブレイク(←多分)の餌食にorz
5Kから10Kくらいスコーンと喰らいました、オーバーキルにも程がっ!(ノДT)

ここで一緒に頑張ってくれてたPTの方々が帰還することに。
ですが、クラウンさんと両手LK氏(素プリ氏の別キャラさんだそうです)から、続けて協力の申し出が!ありがたやー゜.+゜(・∀・)゜+.
ってコトで、さらにME支援ハイプリ氏を召還し、6人でまだまだ立ち向かいますよっヽ(゜Д゜#)ノ
もう、ここまで来たら何が何でも倒すしか!!
諦めないメンバで何度目かの挑戦!
何度も何度も犠牲者を出しつつ、いろいろ相談しつつ、厳しい戦いが続きます(・ω・;;)
ちょっとずつでも削ればいつか倒せる・・・と思ってたけど、実は取り巻きのアガヴがBOSSにちまちまとヒールしてた現実・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

絶望感ひしひし、そこへ追い討ちをかけるように対抗PTさん登場。
対抗PTのHWizさんのストームガストが吹き荒れる中、でもここで諦めてなるものかー!
こちらにはジプシ嬢とクラウン氏のダブルアローバルカンがありますからね(・∀・)
対抗PTキター(゜Д゜)そんな中、ジプシ嬢MVP!!
しつこくちまちま削ってた甲斐あってか、程無くグルームさんの白い巨体が地に伏しました!
そして、MVPは見事ジプシ嬢の頭上に゜.+゜(・∀・)゜+.゜
ついでにMVPの特別経験値が1M↑なので、MVP獲得と同時にうっかりレベルUPしてたとか。

いやはや、とにかく最初の発見から実に2時間・・・長かったー(´Д`|||)
そして熱かった!!

ちなみに戦利品はカード帖⇒サンタポリンc他、レアだけど露店で売れるか謎の物とか。

余談ですが、収集品の『暗黒の意思』・・・
通常Mobドロップ⇒黒 BOSSドロップ⇒赤
㊧通常Mobドロップ   ㊨BOSSドロップ

どうやらBOSSドロップは黒ではなく赤みたいですねw

さらに余談ですが、対抗PTさんは溜まり場お隣さんでした。
ついでにそのお隣さんのお隣が、今回協力して下さった両手LK氏&クラウン氏の溜まり場だったとか。なんてご近所Σ(・ω・ノ)ノ
ってコトで、ご近所同士で頑張ったBOSS狩りでしたーw
こんなふうに協力したり、妨害無しだったりするBOSS狩りは楽しくていいですね(・∀・)

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
狙ってない時に限って出る法則・・・
BOSS戦最中、横湧きエキオさんがポロリ
BOSS戦最中、横湧きエキオがベレー帽をぽろり。

よろしければ↓クリックして、深夜にハッスル(死語)し過ぎの主人に労いの1票を。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/117-82f5d71c
