2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +アンドロイドの眠りを妨げないで+    2007.09.07
れっじー<トリオ+ペット2匹で機械人形工場Dへ(*`ω´*)
数ヶ月前、クエスト中に1F通過したっきり・・・で、狩りに来るのは実は初めてだったりしますw
素プリオーラロード時代のクエスト中に、2回くらい自爆君にぬっ殺された苦い思い出が・・・orz
それにしても・・・
機械人形工場トリオ+2匹(・ω・)
このペット(クリスマスゴブリン)がよくしゃべるんだっ(゜Д゜)!
饒舌な子ですな(゜Д゜)
俺はチャットウィンドウ3行主義なので、季節外れの存在クリスマスゴブリン君の発言だけでログが流れまくりですよ(ノ∀`)
ちなみにこのクリゴブ君、同名の某殴りプリ氏を彷彿とさせる・・・と言うか、魂が乗り移ってるんじゃないかってくらいそっくりで、身内で激しく笑い者n・・・いやいや、人気者になってますd(゜ω゜)
名付けたLK氏、GJ!!

・・・と言う訳で、しゃべりまくりのペット達と共にしばし1Fでまたーりメイド狩りを堪能してから、いざ初めての2Fへー≡c( っ・ω・)っ
2F潜入直後、おもむろにペットを卵に戻すお二人Σ(・Д・)
さすがに2Fでは万が一(MVPとかMVPとかMVPとかモンハウとか)に備えて、ペット連れの余裕はないんだとかw

そんな微妙に怖そうな2Fですが、マップの雰囲気は学園っぽくてイイ感じですな(・∀・)
1Fではちょろっとしか登場しないエリオット君とエリセルさんが2Fのメイン。
どっちも高ATK・高HPなので、これは確かにモンハウにぶち当たったらちょっと厄介ですね。
2F初潜入!学園っぽいですね!!
まずは、エリオット君。
かなーり硬い子で倒すのに一苦労ですが、レア装備品ファルコンローブの夢が!

それにしてもこのエリオット君・・・
優等生風味のエリオット君 ←普段はどこにでもいそうな優等生。鞄で勤勉さをアピール!?
不良ってレベルじゃない豹変っぷり(゜Д゜) ←しかし、本当はこんな恐ろしい子(゜Д゜) 刃物装備!

・・・この豹変っぷりがなかなかナイスですd(゜ω゜;;)

続いて白いハイソックスとプチレア(sフィンガーとかヴァーリのマントとか)が魅力のエリセルさん・・・
ハイソックス女学生エリセルさん(((゜ω゜;;)))
抱きついて来てくれるのは嬉しい限りですが、君の抱擁は痛いんだよー!。+゚・(ノ∀`)。+.゚
タゲを持ってる時はチキンにセイフティウォール(*`ω´*)

そんなこんなで初めてまともに狩りに来てみた機械人形工場Dですが、1Fは(職によりけりではありますが)ソロorペア狩場、2Fはペアorトリオで楽しめる狩場かなぁ・・・という印象ですかね。
過疎ってるわりにレアの夢もあって、結構面白かったです(・ω・)ノ

ちなみに俺は1Fで見事2回爆死しましたorz ・・・やっぱ鬼門だ、ココ。
今回コンスタント(強い方)の自爆対策にハイドを使ってたのですが、攻撃喰らったりしてハイド失敗⇒見事なタイミングでアスム切れ⇒爆 死 の不運コンボですよ、2回とも。+゚・(ノ∀`)。+.゚
火鎧を持ってないので、今回は石化鎧に火レジP+無形盾でしたが、これでアスムあれば自爆されてもなんとか生き残れるかなぁ・・・ってくらい。(QVロッド装備でMHP5Kほどです)
アスム切れてたら勿論ひとたまりもありませんなorz
石化鎧(ペストcでINT77↑)もそれなりに効果的でしたが、やっぱココは火鎧に軍配が上がりそうです。
次のパッチで実装予定のダンジョンも火鎧が必要になりそうなのでそろそろ欲しいところです・・・が、お財布事情がorz


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
今回のプチレアはsフィンガー。
清算時に清算が面倒なのでレッツ精錬。見事にクホホホホ。

さて、ここで拍手返信。

>ゅぁさま
応援ありがとうです(*ノωノ)

>コメント無しで拍手して下さる皆さま
いつもありがとうございます!めっちゃ励みになってます(・∀・)
これからもよろしければこっそりポチっとお願いします☆

こちらの↓ランキングにもよろしければ1票を!
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/120-9ce0634c
