2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +目の前で溢れるものへと+    2007.09.11
れっじー<大型特化武器を作るために大型Mobを狩らなきゃいけない!何この苦行(ノ∀`)
そしてカード出なくて諦めて買った後に、きっとぽろっとカード出ちゃうんだよ!そんなこと百も承知さっ!!
でも悲惨なお財布事情により、取り敢えず狩るだけ狩ってみるのです(´ω`)=3

そんな訳で今回はソロ殴り@ピラ地下2Fなり。
思い立ったが吉日とばかりに、早速倉庫で使えそうな武器を物色。
んが!
水チェイン⇒貸し出し中でした・・・。
荒れ狂う水の書⇒先日ついカッとなってクホホホホ。
水コンバーター⇒地コンバタと物々交換しちゃって在庫ナシ。
・・・オワタorz

仕方ないのでコレ↓
牛さんと殴り合いo(`ω´)○
困った時の+7マイトスタッフ(゜∀゜)
これでSTRが素66+ブレス&ジョブ補正16+マイトスタッフ10=92
あ、あれ?想像以上に俺YOEEEEEEEEEEE(ノ∀T)
一応俺は殴り支援ってコトで殴れるプリですが、現在のステータスがINT>STR>DEX>>>AGI>VITって感じでして、さらに将来はINTとSTRが逆転する予定だったり。
で、このINTが高くてAGIが低いという設計だと、実は素殴りにはあんまり向いてなかとです(・ω・)ノ

・・・ってことで、ここで主砲になるのがインベナム!!
実は素殴りよりインベナムの方が速い&強いのです(´ω`)
低AGIの遅いASPDをカバーしつつ、さらにミノには毒属性攻撃で与ダメ1.25倍(・∀・)
超連打してもINTが高めなので、そう簡単にSPは尽きませんぜ!
ただし、腱鞘炎になりそうになるんだぜ(゜Д゜) 

そこで、今回密かに入手していた秘密兵器↓登場ですよっ☆
洪水を起こす魔法のやかーん(((o・∀・)o))
魔法のやかーん!!
・・・って全然秘密じゃない上、今更な感が否めないorz

実は、祭りとか遊び狩り用にネタとして欲しいなーって思った時、ちょうど安値で売ってたので衝動買いしたブツです。
こんなの買ってるからお金ないんだよ、俺(ノω`)

コイツはアイテム説明文を見ての通り、頭に乗っけてMobを殴ってれば、低確率で勝手にセージスキルのデリュージLv2とWizスキルのウォーターボールLv3が発動するという逸品。
ちなみにデリュージが低確率というのは嘘だと思いますw 何気に結構イイ確率で水場出現(・∀・)

オートスペルの発動は通常物理攻撃時(スキルは除外)なので、インベナム使ってると永遠に発動しないのが残念なんですけどねー。
まぁインベばっかだと疲れるので、囲まれてピンチ!って時だけインベ連打で倒し、どうでもいいときは/ncでまたーり杖殴り。カツーンカツーン(←杖の殴り音はイイネ!)
デリュージ!!
で、これでもか!!というくらい頻繁に発動するデリュージ。
この水場の上では、水属性攻撃力UP(Lv2なので14%UP)&水鎧着てたりするとMHP増加(9%UP)とか。
火Mobが多い狩場では、至れり尽くせりの効果ですなっ(・ω・*≡*・ω・)

んでもって、キタコレ!
ウォーターボォォォル!!キタコレ(゜∀゜)!!
ウォーターボォォル!!!!
デリュージより遥かに低い確率ですが、デリュージの上で殴ってるとちょこちょこ発動。
・・・っていうか、ただのネタ装備だと思ってたのに水球1発の与ダメが4桁とか、ぶっちゃけ予想外の強さですよっΣ(・ω・ノ)ノ
発動すれば補助火力くらいになるかなーなんて感覚で装備してみたハズが、実際は発動すればほぼ確実にミノが沈みます( Д) ゜ ゜
こ・・・これは実はINT高めの殴りキャラにはかなり実用品!? そもそもINT高めの殴りってあんまりいないのですが・・・(ノ∀`)
しかしながら、オートスペルは全て運任せなので、そんなのに頼らずオールインベで狩った方がやっぱり効率は良さそうな気がしないでもない・・・w
でもやかん楽しいよ、やかん!!

俺は素INT79なので、一般的な支援ハイプリさんと比べてもINT値は同等、むしろ高め設計になるかと思います(・ω・)ノ
ただ俺にとってINTは、支援のためだけのステータスではなく、ソロ殴り時の攻撃&防御のための重要なステータスという認識だったり。
物理攻撃力(ATK)・魔法攻撃力(MATK)共にそこそこ高いので、攻撃手段がとにかく豊富('∀'*)
今回のウォーターボールみたいなオートスペル魔法のほかスクロール魔法とか、普通の殴りプリさんでは使わないヒール砲やホーリーライトなんかも実用出来ちゃいますし、SP事情が厳しい本職さんでは頻繁に使えないマグナムブレイクやインベナムも連打出来ちゃいますからねー。
殴り+支援プリ』って言うより、『戦闘+支援プリ』って自称した方がしっくりくるかも?と思ったりしてる今日この頃ですw

取り敢えず、あまりにもやかんが楽しかったので、本格的に対火属性特化武器が欲しくなってきたとかナイショ。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
以前の慢性的品薄状況はどこへやら、ドリームラグくじ・Septemberのおかげで市場に多く出回るようになったs3ブック。
基本的に本殴りの主人はこのチャンスを逃すまいと、僅かな所持金を注ぎ込んで片っ端から買い込んでいるのである。
その為常に極貧状態、最近の日課は『植物の茎1日300個』で日銭を稼ぐこと。
テレポ⇒インベ1発⇒テレポ・・・で延々マンドラゴラを狩っているのだが、こんな時にもINT>STRなステはお役立ち、らしい。
ハイプリになってまでマンドラゴラ狩りとは泣ける。
しかし、同じコトをしてる同業者様がいたのには励まされたそうだ。


↓よろしければ募金のつもりで1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/122-adbe5b63
