2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +深い深い森の奥に+    2007.09.14
らぶ<♪ある~ぅ日(ある~ぅ日) 森のなーか(森のなーか) ほにゃらーらーに(ほにゃらーらーに) 出遭~った(出遭~った)・・・♪

・・・年内発光を目指して頑張り中のセージですが、日々稼ぐ経験値ノルマ(1日3Mくらい)のほか、あまりにも悲惨なお財布事情により、毒キノコの胞子&コンバーター材料集めもこの子のノルマに(ノ∀`)
そんなわけで、ある日ピクニック気分で毒キノコの胞子を集めに、普段行かないフェイヨンフィールドはきのこ森(PF05)に行ってみたのですが・・・
しかし、このマップ・・・

なんか明らかにヘンなMobがわんさかいるんだっ(ノ∀T)

BOT排除の枝作戦なのか、BOTがMob変換系装備だったわかりませんが、ポイズンスポアに混じって激しく異色なヤツらがうろちょろうろちょろ・・・(´ω`)
そのせいかどうか、BOTは1体もいませんでしたけどねー。
まぁただ胞子集めてるだけだと眠くなるので、これも狩りのスパイス!!と前向きに考えてちょっと応戦してみることに。

例えばこんなの。
タナトスタワーからお越しのデスワードさん[`W´]
タナトスタワーからお越しのデスワードさん[`W´]
本(ライドワード)なら時計塔で狩り慣れてますからね!ドンと来い!!

でもちょっと焦ったのがこのお方。
機械人形Dから林間学校中のエリオット君(゜ω゜)
機械人形Dから林間学校にお越しのエリオット君(゜ω゜)
最初横の茂みから突然襲われたので、焦ってセイフティウォール(以下SW)張って応戦してたらスピアスタブで吹っ飛ばされましたーよ(゜Д゜#)
が、よく考えたら普通にファイアーウォール(以下FW)置いて普通にマジ狩り出来るんですよねーw
FWってホント頼りになりますな。

が!

生体研究所3Fから出張セイレンさnくぁwせdrftgyふじこ(゜Д゜)
くぁwせdrftgyふじこlp;。+゚・(ノД`)ノ。+.゚
セイレン=ウィンザーさんキタ━━Σ(゜Д゜;;≡;;゜Д゜)━━!!!
今までFWに頼りきった狩りばかりだったので、火属性Mobとかホント勘弁ですよっorz
SWの切れ目、氷漬けにする前の一瞬の隙に爆裂バッシュを頂戴しちゃいましたー(ノωT)

で、

ここで素直に諦めるのが正解だとわかってるんだっ!!
セージソロで倒すのはほぼ絶望的だとわかってるんだっ!!!!


でも悔しいのでちょっといろいろと頑張ってみました・・・(・ω・)
まずはフロストダイバーで氷漬けっ!
SWで耐えつつ、まずはフロストダイバー(Lv9)で氷漬け。
意外にもほぼ1発目か2発目でさくっと凍ってくれる(アラームよりも格段に凍りやすい気がしますw)ので、ここまでは余裕なんですけどね・・・

さて、ここからどうしよう・・・(゜Д゜)!?

SWを張り巡らせつつ・・・
①フロストダイバー(Lv9・以下FD)⇒ライトニングボルト(Lv4・以下LB)かサンダーストーム(Lv10・以下TS)
②ストーンカース(Lv3・以下SC)⇒ファイアーボルト(Lv10・以下FB)

普通ならこんなところでしょかね。
ただ、FDもSCも成功率があるので失敗することもあり運任せ、TSもFBもそこそこの詠唱とディレイがありますからな。
常にセイレンさんと隣接状態、SWが一瞬消えただけで命が終わるこの恐怖!(((゜Д゜;;)))

で、チキンな俺は考えた!
FWで距離を取ればいいじゃない。FWが使えない属性なら換えちゃえばいいじゃない(・∀・)
そう、使いどころがイマイチわからないこのスキルの出番ですよ!!
マニアックスキル☆アースエレメンタルチェンジ!!
エレメンタルチェンジ!!
このスキル、Mobの属性を他の属性に永久に変換するというスキルです。変換できる属性はクエストでのスキル取得時に選んだ1属性のみで、俺は地変換取ってます。(・・・って言うか取得するのに必要な前提の付与スキルが地しかなかったので選びようがなかっただけですが、地が一番無難で使い安いのは確かですねぇw)
スキル使用時に変換する属性のコンバーターを1個消費する上、成功率が6割程度っぽい(成功不成功に関わらずコンバタは消費する)ので、便利ですが乱用は出来ないスキル。ぶるじょあな人は別w

で、変換後の属性レベルは元の属性レベルに準じるみたいですね。
セイレンさんは火3なので、変換すると地3になる予定。
地3になれば延々FWロードで焼き殺せるかも!?

そんなわけで、SW⇒アースエレメンタルチェンジとやってみたのですが、地味に詠唱(基本2秒)とディレイ(1秒)があって、その間にうっかりSW消滅⇒死のコンボ・・・なんてヘタレorz

仕方ないので、SW⇒FDで安全を確保してからアースエレメンタルチェンジ!!
ここでひとつ疑問が!
FDで凍結してるセイレンさんの属性は水1・・・この状態でエレメンタルチェンジしたら地1になるのか、元のMobの属性レベルが適用されて地3なのか判らんですたい(゜∀。) でも多分、地1かな。

とにかく属性変換が成功したら、ドキドキしつつファイアーウォール!!ファイアーウォ-ル!!
ファイアーウォール!ファイアーウォール!!
おおおお!ちゃんとFWに引っかかってくれます!!なんか希望が見えてきた!!

でもね!

セイレンさんには凶悪な威力のスピアブーメランがっ。+゚・(ノД`)ノ。+.゚
FW×3枚で9セル離れれば適当に大丈夫かと思ったけど、後で調べたら射程12セルだったのかーorz
勿論、バシュ!⇒グサッ!⇒痛っ!!⇒バシュ!!⇒グサッ!!⇒ちーん。

セイレンさんを倒すなら、怖くても隣接状態でSW⇒FDかSC⇒TS(LB)かFBしかないようですなー。
最初の出会いから数えて4デスペナ頂戴したところで気力がなくなり、諦めていつもの時計塔3Fへ逃げ帰りました(ノω`)


時計塔は本当に平和です。
無事Lv96ヽ(・∀・)ノ オーラまでの折り返し地点に到達っ!
セイレンさんは倒せなかったけど、アラームさんで憂さ晴らしをして無事Lv Up(σ・∀・)σ96歳なり。
誕生からちょうど5ヶ月、途中メインキャラのプリの転生にかかりっきりでセジは放置だったり、Lv85までWizと並行で育成してたりとかしてたけど、ようやくオーラまでの折り返し地点に到達。年内発光が現実味を帯びてきましたよー(・∀・)


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
現在、予定より2日遅れ。
クリスマス発光を夢見る今日この頃。

↓よろしければランキングに1票投じて応援お願いします!
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/123-0a5235f5
