2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  +ペシミストが踊る夜更け+    2007.09.27
れっじー<れっじーは今更念願のグランドクロスを手に入れた!

あ、あれ?本殴り主義だったんじゃ・・・?なーんてツッコミは聞こえないぜっ!
ちなみに某クジにて量産されたおかげで、破格値1.5Mzでした(*´艸`)
グラフィックの実装求ム!ヾ(`皿´)ノ
・ATK140 属性/聖
・攻撃時、低確率でターンアンデッドを発動する
・アンデッドモンスターを攻撃時SP1回復
・アンデッドモンスターを倒した時SP3回復

・・・ってコトで、対不死Mob時にはSPに優しい特典がてんこ盛りd(・∀・)
コイツを引っ提げて向かうは不死Mobいぱーいの修道院&カタコンベなり☆
実に久々の修道院&カタコンベですが、俺はここの雰囲気が大好きであります!
疲れてる時とか、またーりしたい時とかに最適な癒し系狩場だと思うのは俺だけですか、ね?(ノω`)

で、早速グランドクロスで殴りかかってみましたーo(・∀・)O†
折角かっちょええデザインなのに、グラフィック未実装なのがちょっといただけないのですが・・・
ASTUイイ(゜∀゜)!!
低確率、とは言え結構イイ頻度で発動してくれるオートスペルターンアンデッド(以下ASTU)がバシッっとキマルと爽快ですね~('∀'*)♪
オート発動なので、無詠唱なのがとにかくイイ!
ついでに聖属性武器なので、アスペルシオも要らなくて経済的なり。
今まで手動でやってたこのふたつのスキルが不要なだけで、めちゃめちゃ楽になった気がするですよ。
(ついでに、ここでは基本的にマグニフィカート不要で、グランドクロスのSP回復効果のおかげかほぼ常時SP満タン状態ですねん)

ちなみに、普通に殴ってる時の与ダメは、STR補正込み85くらいで㌦様に500↑。
通常攻撃でもそこそこの与ダメ(・ω・)ノ
さらにマグナムブレイク(以下MB)のブースト状態で殴ると600↑。
んで、そのMBでは・・・
MBで4桁ダメもちらほら(・∀・)
不死属性レベルの高い㌦&レイスあたりには1K↑の4桁ダメも(・∀・)!
スロットが無くてカード挿せない武器のわりに、意外にいいダメ出てるなぁって印象・・・めっちゃ気に入ってしまいましたw

そんな感じでまたーりグランドクロスの感触を楽しみつつ、某ジプシ嬢とWisでお話してたところ、『全身オートスペル装備』の話題になりまして・・・w
面白そうなので、ちょっと考えてみちゃったり。

例えば、頭⇒魔法のやかん(デリュージ・ウォーターボール)、盾⇒エンシェントマミーc(シグナムクルシス)、肩⇒パンクc(クァグマイア)、アクセサリー⇒ウィンドゴースト(ユピテルサンダー)・ヴァイオリーc(寒いジョーク)、靴⇒ダークロードc(メテオストーム)・・・などなど、夢が広がりんぐ。

・・・って言うか、なんか実現したら普通に強そうですYO!!
・・・って言うか、この靴cは普通にありえないですけどねw

んまぁ厳しいお財布事情により、現在持ち合わせてるのはリーズナブルなやかんオンリーという現実orz
先日のミノタウロス狩りで、発動すれば一撃必殺に近い火力を発揮したやかんですが、ここでも・・・
ASWBと併用(*´艸`)
地味にTUEEEEEEEEEEEEE(゜Д゜*)
グランドクロスのASTUが発動しなくても、やかんがトドメをさしてくれます(>ω<)b ・・・なーんてコトは残念ながらぶっちゃけ稀なのですがw
基本的にASTUやMBで倒しちゃうので、なかなかデリュージ発動⇒ウォーターボール発動まではたどり着けないオチ。
忘れた頃にでも発動したら儲けモン、くらいのカンジですかね(´ω`*)

んまぁ、TUの成功率にはINTも微妙に関係ありますし、オートスペル魔法の威力もINT(MATK)の高さですし、オートスペル系をINT殴りの狩りのひとつのスタイルとして本気で考えてもいいかもしれませんなーw

余談ですが、こんなのにも遭遇。
コイツ相手にはヒール砲>>(越えられない壁)>>TU>素殴りorz
グランドクロスで殴っても与ダメ200前後ですorz
ASTUが発動して、BOSS属性には無効の為失敗時の聖属性ダメージが442です・・・(´・ω;;::..
それでも頑張って殴り続けること数分・・・。

もう疲れたよー。+゚・(ノД`)。+.゚

・・・ってコトでヒール砲(与ダメ1920)でさくっと倒しましたが、いつか殴り倒しに挑戦してみたいところですなーw
問題は 根 気、それだけ。


さてさて。そんな訳でソロ狩りはひたすらまたーりなのですが、PT支援の方はと言うと・・・。
なんか、トラウマのグルームアンダーナイト狩りPTに誘われたりしました(゜Д゜)

前回、行き当たりばったりイキナリBOSS狩りで挑んだ時は、数度のデスペナを経て、倒すまでに発見から2時間かかった因縁の白いうごーうごー。
でも今回は、このBOSS狩りのためだけにちゃんとメンバーが集められてまして、なんかすごい豪華Σ(・ω・ノ)ノ
・・・ってコトで、LK氏+クラウン氏+バード氏+チェイサ氏+ハイプリ氏+教授嬢+俺の7人PTでいざ特攻。
BOSS狩りPTにお邪魔≡c( っ・Д・)っ
実は他に対抗PTさんが2組いまして、その内1組は途中で決壊(-人-)
中盤になんかバシッと痛い範囲攻撃を食らって、こちらのPTも半壊(((゜Д゜;;)))
死屍累々からなんとか体勢を立て直せましたが、一瞬もうダメかと思いましたよーう。
で、グルームさんはとにかくHPが多いので、やっぱり他のBOSSのように一瞬では決着つかないんですよね。(念属性なので阿修羅やADSも使えませんし)
こちらのPTも対抗PTさんも、主砲はアローバルカンでした。んもう、ひたすら延々バシバシバシバシ・・・。
そんな十数分(?)の殴り合いの結果、MVPは対抗PTのジプシさんへ。
こちらでMVPを獲れなかったのは残念ですが、取り敢えず終わったコトにほっとしましたw

前回と今回を比べると、やっぱりストームガストがあるのと無いのでは、安定感が全然違うなーと。
今回はチェイサ氏の盗作SGだったので攻撃力は皆無でしたが、取り巻きMob&横湧きMobを凍らせて無効化する役割はホント大きかったと思います(・ω・)ノ

しかし、小心者の俺は終始緊張しっぱなしのBOSS狩りでしたー(ノω`)


この他にもちょこちょこ普通にPT狩りに出掛けてます。
ペア・トリオ~大人数まで、実はいろいろ行ってるのですが、忙しくてSS撮り忘れが多いとかナイショorz

取り敢えず、チョー久々にニブルに行ってきましたヾ(・∀・)ノ
メンツはチェイサ氏(盗作弓BB)+チャンプ嬢+俺のトリオでっす☆
何気にこの組み合わせは初めてですね。

行ったのは深夜だったのですが、意外とやっぱり人気狩場なのかやや混雑気味。
ところどころでモンハウもあったり。
久しぶりのニブル(・ω・*)
転生前だったら絶対轢死してるだろうなーってモンハウでも、今はそんな怖くないですねw アスムは偉大ですなd('∀'*)
そしてチェイサ氏もチャンプ嬢もやたら強かった!
すんごい勢いでロリルリもマーダーも沈んで行くんですよっ(゜Д゜)
で、他PTが決壊したモンハウを片付けること2回。

そんなこんなで大暴れしてたら・・・
モンハウでベース&ジョブレベルUP(σ・∀・)σ85/52
うぉ、レベルアップ!!Σ(・ω・ノ)ノ
ベースも上がって、続いてジョブも上がちゃったりしてほくほく(´¬`*) おかえりなさい、キリエエレイソン。

最近ご無沙汰でしたが、ニブルも大好きな狩場のひとつだったりするので、これからもたまには行きたいなーっと思いますです。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人は買い込んだs3ブック17冊を精錬したらしい。
結果・・・





残ったのは+8ブック1冊のみ。なんと言う赤字(゜Д゜)!
鈍器(グランドクロス)なんぞにうつつを抜かしているからバチが当たったに違いない。

↓よろしければ励ましの1票を是非。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/128-a42d3105
