2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +わずかでも目指す方向へ+    2007.10.04
れっじー<VITなんて無くたって~VITなんて無くたって~♪

魔境ジュピロス1Fバードペア(゜Д゜)
最近俺の中ではジュピ1Fペアが熱い!!!のです☆
鳥ペアで魔境ジュピロス1FへGO≡c( っ`・ω・)っ
狩友のバード氏とはなかなかログイン時間が合わないのですが、時間が合えばちょくちょく一緒に狩りに行っております。
(ちなみにこのバード氏との狩りよりも圧倒的にチキンG関係のPT狩りばっかりしてますが、全てSS撮り損ねてたーよorz 大人数聖域5Fとかジュピ3Fとかゲフェニアetcとか、まぁそのへんの狩りのコトはこちらのお洒落なお嬢さんのブログでどうぞ☆←人任せw)

この鳥氏とのペア、窓手は眠くなるので卒業しまして、最近は専ら生体2Fとか生体2Fとか生体2Fとか生体2Fに・・・(゜Д゜)<ちょっと飽きt
武器が窓手特化or中型特化しか無いらしいので、ニブルに行けないこのセツナサ(ノω`)
そんな訳で、試しに行ってみたジュピ1F・・・これがまた妙にハマッタ!・・・主に俺が(爆)
で、ジュピ1Fと言えば、ちょっと痛いATKのヴェナートさんが数の暴力で押し寄せてくる魔境なので、ぶっちゃけ最初は『30分生きていられたらいいな・・・』くらいのノリでしたw
が、実際に行ってみた感想は、『意外とイケるじゃーん』でしたーよ(・∀・)ノ

ちなみに俺のスペックですが、現在絶賛STRアゲ↑アゲ↑中の85歳、INT>STR>DEXなので、VITなんて気休めにもならない飾り程度の素10+10(コルセア&QVロッド装備+補正)=20
無形盾・イミュン肩・石化(ペスト)鎧でDEF51のMHP5.5Kちょいくらいですかねw
ちなみに鳥氏はDEX>AGI>INT(AGIとINTが逆かもしれない)の91歳で、VIT無い(初期値)・盾持てない・イミュン無い・めっちゃ紙DEF。

取り敢えず、ここで何が怖いかと言うと、スタンです!(((゜Д゜;;))) スタンは天敵!!
結構頻繁に喰らうスタン攻撃・・・もちろん微VITの俺はかなりの頻度でスタンしまくる訳ですよorz

そんな訳で、このペアでは単体殲滅を維持して、積極的にMobを集めない・纏めない・欲張らない!・・・これ基本なり。
まぁ、これは鳥ペアではドコの狩場でも一緒なんですけどねw
ジュピでは集めてドーン!って狩りが一般的ですけど、何もそれに倣うことはありませんし、このペアでそれは逆に安全性を下げて、さらに効率を下げる結果になちゃうと思うのです。
鳥さんにはハンタさんのような罠(足止めのアンクルとか範囲攻撃罠とか)も無ければ、その他の職のような範囲攻撃も無いので、Mobを集めなければならない理由がありませんです(`ω´)=3
逆に単体殲滅を維持する理由は大アリですぜ!
まず、鳥氏側はMobの属性を見分けやすいので矢の持ち替えがスムーズ(←コレが特に重要!)・確実にレックスエーテルナに攻撃を合わせられるので攻撃回数が減ってSP節約。プリ側としては万が一スタンしても平気(´∀`)

で、狩場の盛況っぷりにも因りますが、1歩歩けばヴェナートに当たるジュピ1Fですからして、何も考えずに進むといつの間にかヴェナートのハーレムが出来上がってしまうので、進軍は極めてチキンに!w
進んで、止まって、釣りながら殲滅⇒また少し進んで、止まって、釣りながら殲滅・・・みたいな感じですかね(・ω・)ノ
基本的に鳥氏には障害物や壁を利用して、絶対に4方向から一気に囲まれないような位置をキープしてもらってます。

・・・と、まぁ気を付けていても囲まれちゃうのがジュピ1Fの魔境たる所以。
釣ってる最中にちょっと数が多いなーって時は、まずショックエモで鳥氏に警告! ⇒ブラギを掛け直してもらったり、いろいろ覚悟して貰ったりw
んで、釣ってきたら鳥氏に保険のセイフティウォールしたり、サンクチュアリを使ったり。ここでケチると死ぬ!(゜Д゜)
これで、数体に囲まれてて運悪くスタンした!って状況になっても、サンクがあればそう簡単には死にません。
サンクを出せない状況でスタンして囲まれててピンチ!って時は、運を天に任せて石化鎧の効果に賭けるしか!
・・・と言うのは冗談で、鳥氏にチャージアローでMobをすっ飛ばしてもらって時間稼ぎd(゜ω゜)
まぁ、石化鎧も結構イイ頻度で石化させられるので、Mob抱えて耐えてる時も少し楽になったりしますね。

そんなこんなで無謀かと思ったジュピ1Fバードペアですが、生体2Fに次ぐ良狩場になりそうな予感です。(経験値時給は正確に測ってませんが、かなり慎重な狩りでもペア1M↑。慣れればもうちょっと上がるぽ)
体感ですが、窓手(GH最下層)≒生体2F>ジュピくらいの経験値効率ですかね。
とは言え、来たる10/23の配置変更までですが!(ノ∀`) 多分、ね・・・orz


・・・ところで。
調子に乗って、その場のノリと勢いでスナイパ嬢と共に突っ込んでみた一場面。(鳥氏は逃亡)
だから階段みたいなところは苦手なんだっ。+゚・(ノ∀`)。+.゚
だから階段みたいな場所は動けないからキライなんだっ(゜Д゜)←言い訳。
でも、この数を相手に2秒くらいは生きていられた自分を褒めてあげたい。+゚・(ノ∀`)。+.゚


余談ですが、鳥氏と生体2Fペアにて。
エレメスさんがご褒美くれました(((o・∀・)o))
エレメスさんからご褒美のバリアスジュルGET!
何故か別PTに観戦されてたので、いやホント巧く倒せて良かたーよw

ちなみにこのペアでのエレメス戦の勝率は50%ほど(゜ω゜;;) いつもギリギリの展開w
んで、敗因の95%はやっぱりスタンだったりorz
突然襲ってくるので、何はともあれ盾換装が間に合えばソニックブローされても即死はしないのですが、スタンだけはダメだ!ダメなんだっ・・・!(ノωT)
鳥氏のチャージアローでふっ飛ばしてもらおうにも、AGI UP状態だと当たらないですしね・・・。

まぁ遭遇したらまず盾換装⇒セイフティウォール⇒レックスディビーナ⇒沈黙したらワザと殴られて石化鎧で石化させてしばし放置(AGI UP状態が切れるまでの時間稼ぎ)+バックサンク展開⇒この辺りでLD切れるのでもう一回LD⇒そろそろAGI UP状態が切れるのでレッツ攻撃!・・・みたいな、なかなか手間のかかる子でござる。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
毎月初めにこのブログのTop画像をひっそり変更している主人であるが、今月は画像を用意するのを忘れていたらしい。
慌てて撮影に向かった先はニブルヘイム街・・・ありきたりのハロウィン仕様を目論んで、である。
が、どうやらBOSS時間だったらしく、街中にロリルリ・マーダー他がうろうろ。
勿論出遭うMobは全て殴り倒す殴りプリ根性で戦闘開始、肝心のSS撮影に1時間かかったとか。

さて。ワープポータルに4件追加である。

きらめく命の物語さま・・・↓の方の奥様でとてもキュートな支援ハイプリ嬢のブログ。
夢の欠片さま・・・↑の方の旦那様でこれまたキュート(?)な支援ハイプリ氏のブログ。
とてもイイ感じのご夫婦なのですよ、これがまた(´¬`*)
今後狩りをご一緒させて頂くことも増えそうな予感。どうぞ、宜しくです。
コチョウノユメさま・・・アクセス解析にてLINK貼り返し!Loki鯖の支援風味殴りハイプリ嬢の素敵な日々が綴られてるブログ。
殴りも支援もやっちゃうナカーマヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ 支援殴りバンザーイ!
Fakefavorさま・・・アクセス解析にてLINK貼り返しその②!
その名の通り(!?)Favor's Ragnarokさま風リンク集サイトさま。
『更新情報取得』をポチっとすると、その時点での最新情報をチェック出来る仕様みたいですd(・ω・*)便利っ!

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)<先月は1回もアクセス解析を見なかった主人・・・ダメダメである。
れっじー<遅くなりましたがLINKありがとうです☆どうぞヨロシクお願いしますヾ('∀'*)ノ
それから9/25を以って更新終了されましたEpyonさま、今までお疲れ様でした!
いぱーいお世話になりました。ありがとうございました(・ω・)ノ


↓よろしければランキングに1票を!ポチッとお願いします☆
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/129-dba7de27
