2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +いつも居るよ歓迎しよう+    2007.10.23
れっじー<ちょっとブログの更新をサボりまくってしまいましたーよorz
パッチに合わせた金策で、収集品集めに夢中だったとかナイショです。
密かに神器クエを頑張ってましたw
1次は5キャラ終了、2次は取り敢えず90代の3キャラ終了、3次はハイプリで駆け込み参加するも途中で締め切り(ノω`)
さすがに1回でこれだけやるのは苦行以外のナニモノでもなかtt・・・

さてさて。
まずは今回盛り上がりまくりの殴りアコプリ座談会・・・違っ、殴りアコプリ祭りでっす(*゚ω゚*)
参加者が集まるまでに異様に時間がかかるのがEirクオリティ。30分遅刻なんて当たり前なんだぜっ!
さらに特攻先が決まるまでに異様に時間がかかるのもEirクオリティ。だがそれもイイ。
そんなまたーり指向で決まった行き先はアビス3Fなりー(゚∀゚)
殴りアコプリ祭り@アビスですよ~ヾ(・ω・)ノ
メンバーはこんな↑感じの殴りプリズ&殴りハイプリズ+いつもお馴染みお手伝いのWS氏+お手伝い見習い初参加の鳥氏で10名でした!
いきなり余談ですが。
この祭りでの行き先は、俺が参加してる時に限って圧倒的にアビスが多かったりするんです、いえ行き先に異論はありませn。
いい加減にアビス特化を作るべきか、むしろドラゴンの遺産の過剰にチャレンジするべきか、そろそろ真剣に検討しようと思っちゃったんだぜっ(゚Д゚)

祭りはいつもの如くMobを容赦なくフルボッコ殲滅(・∀・)
はいはいフルボッコフルボッコ(・∀・)
ぶっちゃけどこに竜がいるのか見えません!
数の暴力ってやっぱスゴイですよねーw

で、俺が参加してた時に限って言えば、今までは3Fはキツそうってコトで2F止まりだったアビス。
なのに今回は3Fまで行っちゃうんだぜー≡c( っ・Д・)っ
無事(?)3Fへ到着!
そう、聖属性の敵=天敵の黄オシドスさんがわんさか(((゚Д゚;;)))
スタン攻撃とかホントやめておくれー(ノ∀T)

んでも、やっぱり数の暴力の前では黄オシドスさんもイチコロで、意外と(?)結構なんとか狩れちゃうもんですな!
ド派手なオートスペル装備の人も(*゚ω゚*)
そして、ハイプリ嬢のおひとりが朱のリボンを装備してたっぽく、時々オートスペルのロードオブヴァーミリオンが炸裂してたり(@ω@)
ド派手なエフェクトが眩しいぜっ!

そんなこんなで、まだ命と心に余裕がある内に遺影撮影記念撮影をば(・∀・)
遺影・・・違っ、記念撮影です(゚∀゚)
エモ一覧みたいに全員違うエモで揃った!!・・・とか思ったら、かぶってる人がいたわー(・ω・)
しかし、なんかそれぞれの個性を表すかのようなエモ選択ですなw

遺影もバッチリ撮影したところで、再び狩り続行!カカッテコイヤーo(・ω・´o)
全滅まで後少し(ぇ
OH!イキナリ全滅フラグ!!(((゚Д゚;;)))
この直後全滅したのかしてないのか、竜を引きずって離して離脱しようとしてスタンで撃沈した役立たずな俺には解りません(ノ∀`)
が、通り掛かりの他PTの方に救いの手を伸ばしてもらえたので、なんとか祭りは続行。
しばしガッツリ竜をしばいて帰還と相成りました。

そして、その後のまたーり雑談に花が咲くのもEirクオリティ。
狩ってる時間より、雑談時間が長かった祭りだったとかナイショなんだぜー。
ともあれ、皆様お疲れ様でした!


さてさて。
ぶっちゃけ、最近は殴りアコプリ祭りと収集品集め(茎と尻尾とか)でしか殴ってない俺です・・・(´・ω;;::..
PT狩りは、もっぱらWiz関係ばかりだったり。

んで、Wizペアでチャレンジ狩場@古城2F(゚Д゚)
転生してからは初古城2F Wizペア!
実はここで、Wizペアで颯爽と支援するコトが俺の密かな目標だったりするわけですが、でもサフラはとらない(ぁ

チャレンジ狩場って言うだけあって、お互いドキドキで早速全滅したのはナイショですorz
でも、めげずに出直しリベンヂ(`ω´)=3
古城2FWizペア~(#゚Д゚#)
まぁ、どうにかこーにか形にはなりましたねw

最初、おそらくWiz氏は、俺がインティミされるのを防ぐために彷徨う者を真っ先に殲滅しようとしてくれてたのかな?
モンハウに単体or数体混じってる時、ストームガスト(以下SG)より詠唱の速いヘブンズドライブ(以下HD)を優先をして使ってましたね。
俺はそこへレックスエーテルナを合わせて入れてたのですが、でもちょっと確殺出来ないコトが多くて、ついでに俺に耐久力がないので、SGで凍らせてもらえないとつらく・・・orz
そこで『モンハウではとにかくSG優先』、んでファイアーボルト(以下FB)の取得レベルを聞いたらLv10とのことだったので、彷徨う者単体にはHD5よりFB10で、とお願いしてみました。
そしたら結構スムーズに行くようになりましたねー('∀'*)

出直し前も含めて1時間以上はガッツリ狩ってたかな?
結局俺は2南無、Wiz氏数回南無でしたが、城面白いよ城!っていう狩りでしたw


そして、こっちも1度はWizさんと行ってみたかった狩場@アインD2F。
まぁ今回はWizさん×2人でトリオです。
Wiz×2トリオ@アイン2F(゚ω゚)
ここは想像以上にちょっと歩きにくいですね('ω';;)
歩きにくいと言うか、Mobを纏めにくいと言うか。
それからMobの方に地味に厄介なスキルが盛りだくさん。
支援側としては、シールドチャージで吹っ飛ばされたり、スタンしたり、ディスペルされたりがとにかくイヤン。+゚・(ノД`)。+.゚
シールドチャージで吹っ飛ばされないように、なるべく壁や障害物を背にしたかったのだけど、SGの位置によってはそうも言ってられず。
最悪なのが、複数のMob抱えてる時にスタンしてディスペルでアスムを剥がされた時とかね!
もう何度も死んだかと思ったーよw

今回はWizさん2人ってコトで、ひとりがSG、ひとりがサイト⇒サイトラッシャー氷割りと分担してやってくれたので、俺のマグナムブレイク(以下MB)の出番は殆どナシ(・ω・)
稀にサイトラッシャーのタイミングが合ってなかった時だけ、ここぞとばかりにブレイクブレイク!

ところで。この俺のバカ力を活かして、水特化武器を持ってMBしたら面白そうだとか思ってたりw
どう考えてもネタ止まりっていうか自己満足の世界なんですけどね!w
多分与ダメ200くらい当たる気がするんだっ!


さて、Wizペア安定狩場@時計4F。
オーマイガッ@無難狩場時計4F
オーマイガッ!
もう見たくないよ、このカード・・・。セージで量産しちゃってるんだぜーorz

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
いつもの鳥ペア@生体2F。
か弱い(自称)主人一行にとってはリアルSPをすり減らす、恐怖の強制SP回復タイム。
AGI UPが切れるまで攻撃が当たらないセツナサ。
リアルSPは減る一方です(゜Д。)
生体2F非公平ペアで、鳥氏に流れる経験値、時給約5M/1hほどらしい。目指せ6Mの壁。
ちなみに非公平と言えど、1時間にベース0.4%(Lv86)ほどタゲ取り殴りだけで稼いでいる主人。バカ力は侮れない。
しかし、茎集め(マンドラゴラ狩り)の方が経験値を稼げるとかなんとか。それもまた悲しい。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/134-61e2cc2e
