2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +悪魔が来ないことを祈ってる+    2007.10.26
れっじー<ひとりこそーりベインスあたりのクエストなんぞにチャレンジ!
腰を叩いてる老人のお手伝いをする『黒い石』クエストは、準備アイテムもクエスト内容も結構簡単なわりに報酬がイイのでオススメでっす☆
レベル制限が無いのはいいのか悪いのか・・・。きっと錬金術が成立しちゃうんだぜっ(゚Д゚;;)
俺はさくっと5キャラ終了。

で、黒い石クエストに続いて、『トール火山の秘密』クエスト行ってみよー≡c( っ・∀・)っ
クエストにチャレンジ!
まずは街外れのお子様に話しかけてスタート・・・と。
↓以降ネタバレの心配はありません!残念!
あっさりつまづく・・・(´・ω;;::..
オワタ\(^o^)/
土・日にクエストする人が多そうなので、なんとかクエスト完遂してカンペサイトみたいな記事にしようかと思った俺が甘かったーよorz
子供に話しかけた後、早速トール火山に行くハメになるのですが、ここのダンジョンの難易度は2Fが一番低いという、なんともおかしな仕様でして、いやはやなんと言うか我ながら早すぎる死に乾杯完敗!

ちなみに俺を仕留めたのは↑のカーサじゃなくコヤツ↓
真犯人はコヤツです。+゚・(ノД`)。+.゚
マップ1体湧きのソードガーディアンさんが2FへのWP防衛とかヤメテ。+゚・(ノД`)。+.゚
無形盾装備だったからか、見事なスピアブーメランで 1 確 殺 されましたーよorz
やってられるかこんちくしょぉぉぉぉおお(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


そんな訳であっさりクエストは諦めましてw
狩りの方は相変わらず生体2Fにヒキコモリです(・ω・)ノ

とある方から『ヤバくなったエレメスさんをAGI職で倒せそうですかねー?(しかも未転生オンリーのPTで)』と質問Wisを頂いた時、実はちょうどAGI職さん(90歳のチェイサー氏←いろいろ面倒だったので盗作はヒールのままw)とペアで生体2Fにいたりなんかして。
ぶっちゃけアスムあっても俺は死ぬので、『未転生PTじゃ、ちょっとキツイかも』とその時はお答えしましたが、実際どーなんだろうかと。
その後、運良く(?)エレメスさんと出会ったので結果報告をば(・ω・)ノ

まずは、とことこ歩いてるエレメスさんを発見!
最初にタゲを取ったのは俺で、盾換装⇒隣接してセイフティウォール(SW)。
(タゲ取りは俺じゃなくても良かったかもですが、もう1体オマケの1次職DOPがついてきてたので、チェイサ氏に先にそっちを処理してもらってた気がします)
この時点でエレメスさんからメテオアサルト(MA)されましたが、俺はSW内で喰らわず、チェイサ氏はFLEEで避けれてました。(・・・と言う訳でMAの威力の程は未体験です)
んで、レックスディビーナ(LD)&闇ブレス。
AGI UPはしてなかった感じですが、後はレックスエーテルナ&バックスタブ(必中スキル)で、コチラ側はスキル攻撃も通常攻撃もほとんど喰らうことなく平和に終了(・∀・)

その時のチェイサ氏の名言がコチラ⇒『攻撃に当たらなければどうということはない

悪魔なので闇ブレスが効き、一般的なAGI職さんのFLEEならばイイ感じに結構避けれてるなーという印象ですね(・∀・)
そんな訳で今回は転生ペアでしたが、結論から言えばAGI職さん(未転生PT)でも倒せるんじゃないかなーっと。
リアルLUK次第でw

問題は今回のパッチで追加されたSbrですが、AGI職さんならSbrの物理部分だけはFLEEで避けられる可能性もあるらしいです。(未確認)
しかーし、もし物理部分は避けれたとしても、魔法部分でどのくらい喰らうかは誰か実験台になってくれないとわかりませんw
だから誰かちょっとごにょごにょ・・・。(データから計算?ナニソレオイシイノ?)

ただ、悲しいかな95%FLEEを満たしていても残り5%の壁が。
その5%で運悪くスキル攻撃が直撃した場合、アスム有りなら即死は免れるかも?で、アスム無しだとおそらく即死。
この違いは大きいですなー(゚Д゚)

なにはともあれ、アスムがあろうがなかろうが、耐えられる人がいない場合は沈黙させるまでが大きな壁ですね。
さくっと沈黙(もしくは石化・凍結・スタン・睡眠etc)させられるかどうかが勝負!勝負と書いてギャンブルと読む!要リアルLUK!!(´ー`;;)
エレメスさんの攻撃よりも素早くLDが決まらないと地獄絵図なんだぜー!ってコトで、事故率は格段に高くなったと思います。
死にたくないなら即逃げ推奨。ただし、エレメスさんに気付いた時には既に手遅れな場合も多々だったりする罠(゚Д゚)
ちなみにパッチ後に俺がエレメスさんと遭遇した回数は5回。2勝3敗ですorz


さてさて。生体以外の狩場も愛してーってコト(謎)で、火山。
火山と言っても新火山のトールじゃなくて、旧火山のノーグの方です(´∀`)
なにやら今回のパッチでMob増量されたらしい2層へ、Wizペアで行ってみましたーよ。
・・・て言うか本当は1層で狩る予定だったのですが、混雑してたのもあって1層は暇過ぎたっ(゚Д゚)

うん、Mob多いね!山盛りだね!(゚∀゚)

他に大所帯の1PTさんしかいなかったからか、あちこちにモンハウが出来てて凄いコトになってましたw
ペアでもまぁ行けないことはないですが、俺がVIT?おいしいの?サフラ?なにそれ?っていうステ・スキル構成ってコトと、ストームガストだけではちょっと馬テラーを殲滅するのに時間がかかるので、火力にもなる前衛さんもしくはMEプリさんなんかを入れてのトリオくらいが安定しそうだねーという結論(´¬`*)
意外と楽しい狩場になってましたよーう☆


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
週末はトール火山観光予定。
いくつデスペナを数えることだろうか・・・。

↓よろしければ先南無の言葉の代わりにランキングへ1票を。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/136-85b50ab0
