2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +もっと高く飛べるはず+    2007.10.30
れっじー<ぱぱらぱっぱぱ~ヽ(・∀・)ノ ・・・ってコトで87歳になりました☆
Lv Up(σ・∀・)σ87/54
普段の装備でSTR補正込み90に!(・∀・)
これくらいのSTRになって、ようやく低ASPDをカバー出来る攻撃力になった気がするですよw
ソロ殴りのモチベが格段にUP!
ついでにジョブも上がってキリエがLv3に。目標のバジリカまで@4レベル!
しかし、PTでは生体2Fヒキコモリの俺。ジョブ@4は遠過ぎなんだぜー(ノー`;;)
さてさて。
実はソロ殴りのモチベUPにはもうひとつ理由が!
そうコレ↓
この子は20,000,000zeny(´ー`;;)
念願のひよこちゃんを手に入れた゜.+゜(・∀・)゜+.゜

■人間形と動物形モンスターに対する耐性+3%
■MHP&MSP+50、LUK+2
■全ての武器でダブルアタックLv2使用可能

『まだ小さいが、一緒に戦ってくれる。』
・・・なーんていうどうでもいい説明文が健気過ぎる可愛いこのコの購入価格 20Mz
今まで買った物の中でも、単品価格ではこいつが一番高価ザマス(´∀`;;)

で、早速一緒に戦ってもらいにグラストヘイムはカタコンベへGO!
ちなみに武器はグランドクロス1本。

まずはベインスパッチで増量レイスさん。
グランドクロスでもレイスにこの与ダメΣ(・ω・ノ)ノ
おぉΣ(・ω・ノ)ノ

続いて㌦さま。
㌦さまにはこんな感じ(・ω・)ノ
おおおΣ(・ω・ノ)ノ
マグナムブレイク(MB)のブースト込みのダブルアタック(DA)でこんな与ダメ。
やっぱり4桁ダメが出るとわくわくしちゃうんだぜっ(*>ω<*)

俺はAGIが低すぎるステなので、普段は普通に撲殺するよりも、低ASPDをカバー出来る(殴るより速い)&属性相性次第で与ダメUPを狙える毒殺のインベナムやまとめて爆殺のMBが主砲なわけですが、その片方または両方ともを主砲にし難い狩場もあるんですよね。

毒殺出来ないカタコンがまさにそれで。
MBやターンアンデッド(TU)のディレイ中はイヤでも鈍速通常殴りなわけですよ。
でも、そこでダブルアタック!
Lv2のDAは発動率10%ってコトで、低ASPD殴りじゃ微妙かなー?とも思ってたんですが、結構ウハウハな発動率ですね、コレ(・∀・)イイ!

調子に乗って、次に向かったのは鳥人間マップ。
ここもヒルウィンドの属性が風3(毒100%・地200%)ってこともあり、ちょっと速いインベより鈍速でも特化武器地付与の通常殴りの方が強いトコロ。
ついでに湧きが良く複数に囲まれるからMBが使えそうですが、ところがどっこい鳥人間の攻撃射程の長さ(3セル)と攻撃スピードの速さでヒットストップがすごく、吹っ飛ばすとさくっと近づけなくなって厄介なコトこの上なかったり。
そんな訳で囲まれた時はコレ↓
鳥人間の石像作りまくり(・∀・;;)
石化鎧で石像作りまくりw MBは勿論封印です(・ω・)ノ

で、カタコンと違うのはディレイのある攻撃スキル(MB・TU)を使わないので、その代わりにレックスエーテルナ(LA)を多用出来ることでしょうかねd('∀'*)
LA+DA!これが強い!!

↓汎用武器 +8Dボーンドバイブル+コンバタ地付与+LA+DA
+8Dボーンドバイブル+地付与+LA

↓風特化武器 +8Tウィンディーブック+コンバタ地付与(+インベ)+LA+DA
+8Tウィンディーブック+地付与+インベ(毒化)+LA

↓節約に最適!属性本 +7裂けた大地の書(+インベ)+LA+DA
+7裂けた大地の書+インベ(毒化)+LA
楽しすぎるっ(*´艸`)

まぁLAにDAが乗るかどうかは運次第なのですが、これがどうして結構乗ってくれちゃうんだっ(・∀・)
なんかものすごく強くなったような錯覚を覚えるひよこマジック!
ちょ・・・ちょっとこれからAGIに振りたくなってきたぞー(ぇw


余談ですが。
このマップの邪魔者で常に放置を喰らってるドロセラさん↓
ドロセラさんは侮れないっ(゜∀。)
うっかり遊んであげると、嬉しいのかガッチリ掴んで放してくれません(・∀・;;)
手錠のアイコンっΣ(゚Д゚;;) ←こーんなアイコンの出るクローズコンファインなり。
捕まってると、通りすがりの人にショックエモをもらえます(*ノωノ)


PT狩りはノーグ火山2F面白いよ火山2F!
ノーグ火山2Fフィーバーヽ(・∀・)ノ
笑えるくらいMob増量してて、めっちゃやり甲斐のある狩場ですぜー☆


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の殴ってる姿を見て、ショックエモと共に頂いた一言。
これだから殴りはやめられないんだっ!(・∀・)
これだから殴りはやめられない!と思った主人であった。
今後もよりマゾく頑張っていくらしい。


↓よろしければランキングへ1票を是非。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/138-60207ee3
