2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +僕のストイックなペースに+    2007.11.12
れっじー<あ、あれ?生体DOPのカードって実装されてるよね?よね!?よねっ!!!?

ベインスパッチ以降、毎日のように通ってる生体2Fですが一向に・・・
カードが出る気配さえありません!!何故だーっ。+゚・(ノД`)。+.゚
カード未実装なんだきっと・・・(´・ω;;::..
俺のクライアントだけ生体Dのカード未実装なんだぜ・・・きっと、きっと・・・orz
そんな訳で、カードがドロップテーブルに並んでるなんて思ってない今日この頃の生体2F狩りなりw

ここへ来る時は狩り友バード氏とのペアが圧倒的に多いのですが、当初の目的だったカードが全然まったく微塵も出ないので、もう目的変更だっヽ(`Д´)ノ

・・・ってことで、純粋に経験値時給UPを目指してますw
目標は鳥ペア非公平で6M(教範込み)/hなんですが、この壁が俺的にはなかなか厚いんですよーう(;`・Д・)ゴクリ

以前の狩り方では、5M/hくらいなペースでした。
見直したのは『ブラギの掛け直しよりも殲滅を優先』ってところですかねー。

それまでは、例えば前を歩いてる俺が複数のMobを抱えてる時にブラギの効果が切れた!って場合、鳥氏はブラギを掛け直しに俺の側まで来てブラギ、それからまた距離を取っていざ殲滅って感じだったんですよね(・ω・)
これの利点は、ブラギ効果でディレイなしレックスエーテルナ(以下LA)を鳥氏のダブルストレイフィング(以下DS)に合わせることが出来るので鳥氏のSP節約になったり、俺としてもヒール連打でかなーり耐えられるのでモンハウでも安心安全めっちゃ楽だったり。

でも、タイムロスが大きいのがちょっと気になってたんですよねん(´ω`)
で、思い切って 殲 滅 最 優 先 でやってみたら、あらやだ奥さん!稼ぎが跳ね上がるじゃありませんかー(*゚∀゚*)
ほんのちょっとした違いですが、時給200~300KくらいUPしちゃったんだぜっ!
うん、まぁ、それに比例して時々俺は白Pを叩かなきゃいけなくなったりしたんですけどねw(変更前はほぼ白P必要なしでした)

ちなみにこの殲滅最優先は通常DOPの場合のみです。
ジェミニさんとエレメスさんの時は、今まで通りブラギ優先ですね。
ジェミニさんは硬くて倒すのに時間も手数も掛かるので、まずブラギ!んでLA連打+DS連打で一気に(・∀・)b
エレメスさんの時は、とにかく沈黙させないと相手に出来ないのでブラギ⇒必死レックスディビーナ&サンク・セイフティウォール等もろもろ・・・ブラギのディレイカット&詠唱短縮が無いと、ここで事故死率大幅UPですからねー(゚ω゚;;)

こんなふうに殲滅を優先する場面とブラギを優先する場面を明確に分けてからは時給UP(・∀・)イイカンジ!

ついでに。
どーしてもエレメスさんに遭遇した瞬間、ソウルブレイカーで俺一撃死orz・・・なーんてコトが多かったので、いつどこで遭遇してもいいように今では常時悪魔盾装備してます。
先に視認出来れば人盾⇒悪魔盾の換装が出来るんですけどねー・・・。
ぶっちゃっけ気付いた時には死んでる状況が多いので、基本悪魔盾にしました(´・ω・)
そんな訳で普通に1次職DOPの攻撃が痛い痛いw
1次職DOPにもてもてでハーレム出来ちゃった時だけ人盾に換装。
だから常時ぷちマゾいのは仕方ないんだっ!!
誤解の無いように言っておきますが、そのマゾさに(*´Д`*)ハァハァなんてしてないですy(*>ω<*)b

おっと忘れちゃいけない肝心の常時悪魔盾の成果ですが、取り敢えず出会い頭のソウルブレイカー・メテオアサルト・ソニックブローで即死はしなくなりました(・∀・)!・・・でもスタン攻撃だけはカンベンなorz
どのスキル攻撃も悪魔盾・イミュン肩でアスムの上から4K↓な感じ。
MHP5.3Kほどなので、結構ギリッギリですが即死しなければなんとかなるもんです(´∀`)b
でもスタン攻撃だけは(ry

そんなこんなで、現在の最高記録5.6M/h。
ジェミニさんやエレメスさんとの遭遇回数や狩場の混雑具合によって多少落ちる時もありますが、それでも5.2~5.6M/hあたりは安定して出るようになりましたよーう(・∀・)
目標の6M・・・は、いつか出るかなぁ・・・ううーむorz

余談ですが↓
斧2個ドロップΣ(・ω・ノ)ノ
カード出ないクセに、斧が一度に2個ドロップΣ(・ω・ノ)ノ
ある意味レアなドロップですよネーw
そして重量オーバーフラグorz

余談その②
狩り中に、通路でお亡くなりになってるプリ嬢(とPTメンバさん)発見!!
心配なのでセクハr・・・話しかけてみました(・ω・)<オキマスカー?
|Д@)<み、見られているっ!
予想外の反撃キタコレ!Σ(・ω・ノ)ノ
時計地下4Fで老女撲殺してた俺の過去を見られていたとはっ!!!

言われてみたら、転生してからはまだ婆園に行ってないですねー(゜∀。)
なんだか久々におばあちゃんの真っ赤なうさぎパンツが見たくなっちゃったじゃないですかっ!w


さてさて。
生体2Fの他に鳥ペアで行ってみたのは、Mobがわきょわきょになったという噂のGD3F。
憂さ晴らし@GD3F(*`ω´*)
なるほど!確かにぷちモンハウだらけですねー!!
ブラギしてもらって、ここぞとばかりに生体2Fでカード出ない鬱憤をマグナムブレイク!!
ブラギMBはたまりませんなー(´¬`*)
素直にLA連打が殲滅速そうなんですが、LAは生体2Fでおなかいっぱいなのでしつこくブレイクブレイク(`ω´)=3
サンクでMEごっことかやりつつ遊びまくってたのに、ペア公平で経験値1M/hくらい稼げててワラタw
悪魔特化武器を作ったら、ソロ殴りしてみようかな。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の『隠れてても俺にはお見通しさ!』体験。
なんというぶるじょあ装備((((;゚;Д;゚;))))
↑こんなブルジョア装備を一瞬レンタル。

マヤパープルcは、『ハイディングやクローキングをしているモンスターが見える』という効果。
実際どういう風に見えるのか気になっている人は多いかと思う。
その謎が今明かされる!(大げさなw

・・・と言う訳でこのように見えるようだ↓
装備中の視界はこんなカンジでっす(@∀@)ノ
真っ黒のPCが隠れている状態のキャラらしい。一目瞭然である。


さて。
明日からあの熱い公式イベントが再び!『蜃気楼の塔AGEIN』がスタート。
主人も時間と資金のある限り参加予定である。


↓よろしければランキングに1票をいれてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/141-d5ac2129
