2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +蜃気楼の塔AGAIN初日+    2007.11.14
れっじー<蜃気楼の塔AGAIN。ついにスタートでっす!!ガンバルゼーo(・ω・´o)

・・・ってコトで初日からハッスル(←死語)してきましたw

俺は前回は、アコ@第1調査団(Lv1~Lv60)・Wiz@第2調査団(Lv61~Lv80)・オーラ素プリ@第3&第4調査団(Lv81~Lv99)ってカンジで全てのレベル帯に参加して、運良く第1&第2はクリア体験出来たのですが、肝心の第3&第4だけは9F止まり・・・10Fを拝むことさえ出来ませんでしたorz
結局EirはLv81↑のレベル帯のクリアは出来なかったんですよねーん_ノ乙(、ン、)_ムネンダ
なので、『今回こそは!!!』と燃えてる参加者さんも多そうですなー(・∀・)
俺も今回は自キャラ全てLv81↑にしか参加出来ないので、他のレベル帯に浮気することもなく頑張ろうと思ってますw

さてさて。
前回の塔から数ヶ月、その間に新Mobも実装され、一部既存MobやBOSSに強力なスキルが追加され・・・Σ(゚Д゚;;)
ちょっとちょっとその辺どうなのよー!?ってコトで、メンテ明け早々リアル仕事と並行しながら突撃してきましたー≡c( っ・Д・)っ

↓続きはネタバレ満載なので、塔初参加でドキドキしたいって人は読んじゃダメダメ(・×・)ノ
以下、この記事のSSは全てメンテ明けすぐの15:45~のコモドですよーん(・ω・)ノ
ちなみに前半はソロ特攻w

←各MAPこの色の場所が出入りWPです。

1F:無形&昆虫(不死&動物ちょろっと)・・・平和です(・ω・)ノ
1F:無形(タナトス下層系)とか昆虫(AD系)とかの他に不死ちょろっと(デッドリーレイス)、動物ちょろっと(亀系、小部屋湧き)ってカンジで特に危険は無いですね。
強いて言うなら、人多過ぎで動けないのが危険なくらいですw
1Fは人多過ぎで動けませんorz


2F:いろいろごちゃっと湧く中、中央東のエレメスさん+中央西のハイドラ注意
2F:マーダーとかリビオとかサキュインキュとかアノリアンとか、2足歩行系(見た目人間っぽい系?)のMob中心にいろいろごちゃごちゃ湧きます。
殲滅の中盤あたりで湧くエレメスさん@中央東ハイドラさん@中央西だけ要注意。
2Fはハイドラさんとエレメスさんの範囲攻撃で犠牲者が多数(@Д@)


3F:出入りWP東のパターン。中央にカトリ湧くので注意でっす(((゚Д゚;;)))出入りWPが2パターンあります3F:出入りWP南のパターン(・ω・)ノ

3F:通称(?)♀Mob系おにゃの子MAP(´¬`*)
3Fは通称♀Mobマップ(´¬`*) おでんの貞子は♀だったんですn・・・
ジョーカー、ロリルリ、ハーピー、チュンイー、タナ天使、生体1次職DOPなどなど・・・ハーレムハーレム!!と思って浮かれているといけませんぞ!
3Fのドン!カトリーヌ嬢(((゚Д゚;;)))
3Fのドン!カトリーヌ嬢(((゚Д゚;;)))
中盤頃(小部屋殲滅後?)にマップ中央付近に湧きます。
見えにくいので発見が遅れると大惨事に(゚Д゚;;)

4F:出入りWP中央東パターン。遠距離Mobマップ。セシル怖いよ、セシル(((゚Д゚;;)))出入りWPが2パターン4F:出入りWP外周西のパターン。

4F:とにかく遠 距 離 Mobマップ。ニューマの準備を(=゚ω゚)b
4Fは遠距離Mobマップ(`ω´) セシル注意報!!
要注意はスナDOPのセシル嬢。中央付近に湧きます。
#で一気に削られたりするので耐えられない人は近付くな危険っすよ!

5F:4ヶ所にランダムワープ(゜∀。)自爆マップ●~
5F:PTメンバがバラバラになるランダムワープ。
無形系の自爆系Mobが序盤にわきょっと湧くので、火鎧(or水鎧)&無形盾が無いと爆死フラグ。
5Fは自爆KOEEEEEEE(((゚Д゚;;)))


--------------5.5F。ここで休憩はいりまーす(*´∀`)っ旦~


6F:出入りWP中央パターン。入った直後は平和です(・ω・)出入りWPが2パターン6F:出入りWP中央4隅パターン。入った直後に馬テラーやアノリアン多数(((゚Д゚;;)))

6F:真ん中に出るパターンだと、最初Mobは小部屋にしか湧いていないのでわりと平和です(・ω・)
中央4隅に出るパターンの場合、既にそこに多数のナイトメアテラーやアノリアンなんかが湧いているので注意。
どちらのパターンでも、なるべく速やかに南小部屋へ向かい、南小部屋のMobを殲滅&篭城作戦。
正念場6Fo(・ω・´o) いろいろ湧き過ぎて何がなんだか・・・
でもこの時は篭城せずに広間でバラけて乱戦状態に・・・(・ω・;;)
その後、広間南西隅に陣取ってMVP BOSSハティ戦へ。
MVP BOSS戦!ハティの範囲凍結でみんなカッチーン(゜∀。)
広範囲凍結で面白いくらいにみんな揃ってカッチーン(゜∀。)
ハティ戦後に生き残ったのはたったこれだけでしたー。+゚・(ノД`)。+.゚
ハティ戦後、南小部屋に逃げ込めた生存者はたったこれだけでしたー。+゚・(ノД`)。+.゚
6FでMVP BOSSの範囲攻撃の被害をどれだけ抑えられるかが、この後のクリアの鍵でしょうかねー。
今のところ、ハティとRSXの出現は確認済み。
ハティの広範囲凍結も厄介ですが、RSXの噂のアースクェイクが怖そうですね。。。

7F:4ヶ所ランダムワープの竜の巣。ひたすら竜!竜!!竜!!!
ひたすら竜尽くし(((゚Д゚)))
7F:アビス竜鬼湧きとかハイドラ戦もあるので、小部屋通路(小部屋にも湧くので注意)か中央4隅のどこかに固まって迎撃態勢をo(・ω・´o)
なんとか7F突撃。必死ハイドラ戦o(・ω・´o)


8F:WP南パターン。シーカーやエキオが新たにお目見えw出入りWP2パターン左上小部屋に出入りWPのパターン。面倒な方ですorz

前回と同じなら出入りWPが2パターンありそうな気がしないでもない8F。
今のところ2回とも南通路に出ました。
やっぱり2パターンありました!

南通路出現の場合、すぐに複数のAマミーやヴァイオリーなんかが襲ってくるので注意です。
でも、こっちは殲滅手順が比較的楽なパターン。

左上小部屋出現の場合は、小部屋内にMobは湧いていないので安全。
物資補給やPT編成が必要ならここでするといいかもですd(・ω・=)
でも殲滅手順(っていうか道順)が、めんどくさいパターンはこっち。
流れを知ってる人が誘導するとスムーズですね。

前回はいなかったシーカーやエキオが地味~に登場
それらを倒していると、タナ天使やおでんMobがわらわら湧いてきます。
おでんMobの不死属性付与がすごく鬱陶しいので、慰める者やアクエンの聖GXに注意しつつ、闇鎧がいいかもしれませんネー。
8Fまで来れちゃったΣ(・ω・ノ)ノ みんな満身創痍の中、時間切れまで粘りました!
・・・そんなこんなで初日はこの8F時間切れで終わりました(´Д`;;)グッタリ。

しかし、残り少ない人数@上層階での戦いが熱いのですよ、塔は!
早くも火力がプリだけとかそんな状況もw
MEもHLも聖属性Mobには効かないので、殴り用の武器も持って行くべきか迷うところです(;;・`Д・´)ゴクリ
インベで頑張ってみたけど、ぶっちゃけHITが足りなかったりして必中部分しか当たらないとか、そもそも+10QVロッドじゃATK低過ぎとかあうあうあうあう・・・orz

8Fまでですが、今のところ全体的にはMobの湧きパターンなどなど、前回とほとんど同じですね。
とは言え、MVP BOSSの広範囲攻撃実装なんかで厄介さはUPしてる感じ(・ω・;)
違いはその程度です。(しかし、その違いが後半の生存者をかなーり減らしてるので、無視出来ない違いかもですね)

我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の初日の記録。
■15:45(コモド)・・・8F時間切れ
■18:15(アユタヤ)・・・5Fコンスタントの自爆で爆死(鎧換装ミス)
■20:45(アユタヤ)・・・2Fエレメスのメテオアサルト死(盾換装ミス)
■23:00(アユタヤ)・・・8F監視のインティミ⇒小部屋モンハウ真っ只中に着地⇒リンチ死

↓塔のおかげで早速激しく寝不足な主人に愛の1票を。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/143-99044bb1
