2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +蜃気楼の塔2日目@アユタヤ9F&10F+    2007.11.15
れっじー<蜃気楼の塔2日目でっす!o(・ω・´o)

今回は初日に未踏だった9F&10Fでゴザイマス。
既にこの辺りまで来るとSS撮ってる心の余裕がありません!!・・・撮ったけど!!(ドッチダヨ
・・・そんな訳で、9F&10Fの阿鼻叫喚図(?)をとくとご覧あれw

↓ネタバレしたくない人は続きを見ちゃダメなんだぜー(・ω・)ノ
←これが各MAPの出入りWP

9F:PT分断ランダムワープ。生き残れるかはリアルラック次第かも?
9F:PT分断ランダムワープ(((゚Д゚;;))) リアルラック次第で運命が決まる!・・・かもしれないw
MVP BOSS(前回と同じパターンならレディータニー・データル・ドレイクが出そう)、ランドグリスゴースト生体3FのDOP各1のほか、おでんMobジュピMobなどなどてんこ盛り(゚Д゚)

各部屋殲滅しつつ合流して、今回はまずMVP BOSSレディータニー戦
タニーたんタニーたんヾ(・ω・*)ノ
タニーたんをフルボッコ(´¬`*)

終わってほっとしたのも束の間・・・
カトリ&偽ラングリ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
画面内にHWiz DOPカトリ&偽ランドグリスがっ((((゚Д゚))))

もはやこれまで・・・と一瞬覚悟しましたが、カトリを撃退してランドグリスゴースト戦に突入(`ω´)=3
ランドグリスゴースト戦(`ω´)=3
火力が多かったのが幸いして、思いの外すんなり撃破成功(・∀・)

そしてそして。
Mobの湧きが落ち着いた頃を見計らってPT再編とかしてたら、ついに10FへのWPが開きました!
10FへのWPが開いたっ!
↑生存者はこんな感じ。結構バランスよく残ってますぜ!
特にSbrアサクロさんが多めなので、いつになく火力も充分ですねっΣd(・ω・≡・ω・)b

俺としては前回から通して初めての10F。ドッキドキですよー(゚ω゚;;)
よーし!頑張るぞー!!とキアイを入れて覚悟を決めて、いざ!

≡≡≡c( っ・ω・)っ

10F:モンハウ真っ只中に出ます(((゚Д゚;;)))
10F:突入直後からモンハウ真っ只中(゚Д゚)!WP直上に深淵さま数セット他もろもろわきょわきょ。
ぶっちゃけMobに囲まれ過ぎてて自分がどこにいるのかさえ分からない、そんな状況w
とにもかくにも白スリム連打で一心不乱に南小部屋へGO!

命からがら南小部屋に辿り着いたら、後ろから来る人の為にまずはサンク!



あ、

あれ?

誰も来ないn・・(゚ω゚)


そして部屋にいるのは、ハイプリ氏&チャンプ嬢に俺。

なんと生存者3人/(^O^)\ 火力INEEEEEEE!!orz

それでもめげない!
まずは俺の必死ホーリーライトとチャンプ嬢の必死素殴りで、部屋にいたキメラをなんとかしようと頑張ってみる・・・o(・ω・´o)
武器ないけど俺も殴ろうとしたらHITが足りませんでした、まる

そんなんで結構粘って頑張ってたんですが・・・

がっ!
(゚Д゚)・・・!!?
ストームナイト襲来\(^O^)/ ついでにアークダムもいるよ!orz
この時点でチャンプ嬢がお亡くなりになり・・・残されたハイプリ2人フルボコられw

SPの切れ目が命の切れ目・・・’`,、’`,、(´ω`) ’`,、’`,、
そんな訳でSPが切れるまでヒール連打で耐えて撃沈’`,、’`,、(´ω`) ’`,、’`,、
10F、なんて恐ろしいところ!

さてさて。
10Fまで来てみて、今のところトールMobは見てないですねー。
俺が見てないだけで、いないとは言い切れませんが、多分登場するのはラヘルパッチMobまで(・ω・)ノ
身内で噂されてたカーサや火鰐山盛りとか、剣ガディ大暴れとか、イフリートとガチ勝負とかは今回はなさそうです、今回はw

それから。
装備に関しては5Fの自爆・6Fのハティ・10Fの嵐のSGなどなど、倉庫の肥やしだった水鎧が地味~に役立ってますねん。
未だかつてこんなにも水鎧を活用したことがあったかなー?ってくらいw
人盾はほんとにピンポイントでしか必要になる場面がないので、無くてもいいかな・・・と思いつつ、実際持っていないとやっぱ不安だったりも。
・・・とは言え、盾4種・鎧3種の持ち換えには慣れてないので、換装ミスが多くて本末転倒だったりするのはナイショw

そして、PTウィンドウで支援が出来る機能、人多過ぎでカーソルをうまく合わせられない塔では便利かもしれません。
ただラグもヒドイので、カーソルをPTウィンドウのメンバの名前に合わせるのもままならなかったりしますがw

どうでもいいのですが、↑のSSの嵐、『ちっちゃい・・・('ω'*)』と思ったのは俺だけ・・・?
そしてクリスマスゴブリンが妙にデカイ、デカイヨ!


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
2日目の主人の塔記録。
■20:45(アユタヤ)・・・3FカトリのTS直撃死(?)
■23:00(アユタヤ)・・・10F嵐とキメラとアークダムにボコられ死。

↓よろしければ1票いれてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/144-bd6090d0
