2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +さぁ願いを懸けて+    2007.11.21
れっじー<蜃気楼の塔にソロで特攻しちゃうんです@19日20:45発アユタヤ便。

プリでソロは完全ボランティアになるわけですが、これが俺の楽しみ方のひとつだったりします(*´艸`)
んまぁ、PTウィンドウにびっしり名前が連なるような、ここでしか味わえないような大人数PTも楽しいんですけどねーw
あのカオスな状況下で、アスムのエフェクトが見えない状態で、常にPTメンバ全員に満足な支援をしようと頑張るのは、相当にキアイが必要なわけですy(`ω´)=3
でも、ソロなら好きなように動いて、気軽に自由に楽しめるのが(・∀・)イイ!
基本的に最前線が大好きなので、思い切って前線をうろちょろしてみたりw

ソロde行くぜ!!と心に決めた19日20:45発の回。
ゴールデンタイムのわりに何故か人の集まりが微妙で、最初から少なめでした(・ω・)
その時点でクリアは無理かなーと思いましたが、これがまた実に波乱万丈?で、予想GUYに楽しめる回になったとですよ!!w
まずは5Fの自爆マップにエレメス=ガイル氏出現!これにはビビリました(((゚Д゚;;)))
Mob変換系装備で生体3FのDOPはヤバイ。残念ながらそれで何人かが犠牲に。+゚・(ノД`)。+.゚

休憩を挟んで続く6F。
MVP BOSS RSX-0806の噂のアースクエイク初体験(*ノωノ)
↓これがアースクエイクのスプラッシュダメージの瞬間です。
噂のアースクエイク初体験(゚Д゚)
画面が一瞬真っ赤になったんだぜ(゚Д゚)
ヤバイと聞いていたRSXのアースクエイクですが、無形盾じゃなかった俺で大体3Kちょっと喰らってるっぽいです。
どうやらこのくらいの人数がいれば即死の危険はあまりないみたいですね、ちょっと安心(*´Д`)=3
しかし、エフェクトを切ってたために、あのアースクエイクのキモいエフェクトが見れなかったのがちょっと残念w

で、人数が少なかったわりにそこそこ順調に進みまして8F。
ここはタナ天使鬼湧き&おでんMob鬼湧きという、相反する属性の攻撃が怖いマップなのですが・・・
辻プロヴィデンス(・∀・)イイ!
⇒のアイコンに注目!
なにやら見慣れない、シンプルな十字架のアイコンがひとつ。
そうクルセイダー系スキルのプロヴィデンスなり(・∀・)
これ、Lv5で悪魔耐性&聖属性耐性25%という、このマップでは ネ申 スキル!!!
・・・なのですが、実は取得者が少ないというのが現状らしいですね。
その珍しいスキルを辻で掛けて貰えたので前線でひゃっほい(ぇw
実はハイド状態のおでんMobをルアフで炙り出すのが、このマップでの俺の密かな楽しみなのであります!

ちなみに、この回は指揮を執ってる方不在っぽく、案の上小部屋殲滅の部分で迷子多発(゚Д゚;;)
半分以上が違うWPに入ってしまい、正しい道順で進めた人コレダケ↓
火力がスナさんだけっΣ(・ω・ノ)ノ
火力がスナさんオンリーで超ピンチ!(゜∀。)
幸いプリ多めだったので、ひたすらヒール連打連打。
応援がたどり着くのが先か、プリのSPが切れて終わるのが先か、めっちゃハラハラ(゚ω゚;;)
この後、しばらくして応援が来てくれたのでなんとか存命w

そして、ぶっちゃけここまで来れるとは思ってなかった9F。
このマップはPT分断ランダムワープなわけで、生き残るか死ぬかはある意味リアルラック次第(`ω´)
特に8Fで生存者が少ない時は、同じ場所に出た人の職構成に因って運命が決まっちゃうんだぜっ!
そう、まるでわざわざ揃えたかのようなめっちゃいいバランスの職構成になることもあれば・・・
ある意味すごいリアルラックな4人w
プリだけのカルテットになることだってあるんだぜっ!!1!1!(死
ある意味なかなか素敵なリアルラックの持ち主4人です。+゚・(ノД`)ノ。+.゚

絶望的・・・でも最後まで諦めないっ(`・ω・´)
時間切れor救援が来るまで生き残ろうぜ!とw

しかし、そこへ最初にやって来たのは時間切れでも救援でもなく、空気読めないエルダーさん。
聖職者をなめたらアカン(`ω´)=3
容赦なく老人をフルボッコする聖職者4人がここに!(゚Д゚)
こんなこともあろうかと、密かにひよこちゃんと+7マイトスタッフを懐に忍ばせていた俺です'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,

さて、この回の俺の結末はですね。

それは時間切れ十数秒前の出来事でした・・・



時間切れ10秒前の惨劇/(^O^)\
ナンテコッタ/(^O^)\


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の塔記録。
【19日】
■20:45(アユタヤ)・・・9F。時間切れ10秒前の惨劇(記事参照)
■23:00(アユタヤ)・・・8F。ヨウカン1セットとおでんMobにもてもて死。

【20日】
■20:45(アユタヤ)・・・6F。執行2体に張り付かれてGX乙。こういう時に限って闇鎧を着てないorz
■23:00(アユタヤ)・・・3F。まさかの凡ミス死。他人の沈黙解除に必死で自分のHPバーを見ていなかったとか。

【21日】
■01:45(アユタヤ)・・・7F。油断した隙の卵スイッチの竜鬼湧きで全滅。

↓よろしければランキングに1票投じてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/147-3060e1c8
