2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +きっと夢は醒めない+    2007.11.27
れっじー<結局クリア出来なかったけど、楽しかった!!!の一言に尽きる蜃気楼の塔AGAINでした(・∀・)
26日23:00発アユタヤロビーにてヾ(・∀・)ノ
事実上最終日の26日23:00発アユタヤ塔のロビーにて。
Eirの蜃気楼と言ったらこのショックエモの集合写真ですよね!!!w
さてさて。
以下、2週間に渡った蜃気楼の塔の終盤ダイジェストです(・ω・)ノ
日時が多少前後してますが、気にしたら負けなんだぜっ!

まずは25日20:45発アユタヤ塔。
Gv時間中ってことで、ゴールデンタイムなのに参加者がめっちゃ少なかったこの回。
休憩所まで生き残った人数これだけ↓で6F特攻≡c( っ・ω・)っ
25日20:45発アユタヤ。Gv時間中で参加者が少なく、生存者これだけで6F(゜∀。)
南小部屋に篭城して必死の攻防戦o(・ω・´o)
でも、あの大量のMobの湧きにじわりじわりと押され、回復剤がなくなった人からひとり、ふたり・・・と脱落者がorz
クリエ嬢のADSも弾切れになり(そしてお亡くなりになってしまい。+゚・(ノД`)。+.゚)、後はひたすら部屋に1体ずつ連れ込んでは撲殺戦っ!(゜∀。)
火力が半殴りハイプリ×2人とオーラスパノビさんだけΣ(・ω・ノ)ノ
つまり、火力が(半)殴りハイプリ×2人とオーラスパノビさんだけΣ(・ω・ノ)ノ
タナ天使だってキアイでふるぼっこなのです!

そんな状況で、もうだめだーと何度も思いましたが、粘る、粘る、粘りまくりw
その間ずーっと耐えてたクルセ嬢も凄かったd(>ω<)

が!

粘りに粘ったけど、最後は足元にタナ天使やら血騎士やら湧いて圧死。+゚・(ノД`)。+.゚
さすがにこれは無理だーーーーっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
足元に執行やら血騎士やらが湧いて圧死orz

この回は5F辺りから火力補助的に俺も殴ったりしてて、一番殴り支援として活躍出来たような気がしましたw
少人数の、こういうギリギリの戦いってのも熱くて好きやねん!

そして、その次の回、同日23:00発アユタヤ塔。
Gvも終わって溢れんばかりの参加者で、目指せクリア!!と全員の気合も充分(`・ω・´)b
指揮の方の元に一致団結して、今までにない順調さで10F突入。
その時点で↓これだけの人が生存してました。負ける気がしませんな!(・∀・)
25日23:00発アユタヤ10F。あと1分の無情に泣いた。+゚・(ノД`)。+.゚
が、9FでVIT前衛としてたった一人で頑張ってくれてたLKさんが10F突入時に脱落されてた様子。
VIT前衛さんナシという状況で、まずは金剛さんとクリエ氏のホムがMobを釣り殲滅開始。
順調かと思われた矢先、金剛さんがHWiz DOPカトリのJTに倒れちゃいました(;ω;)ブワッ
ほんのり絶望感漂う中、釣り役に名乗り出たのは完全回避の高いアサクロ嬢。
アサクロ嬢のナイス釣りで状況が好転。
オシリス⇒ファラオとMVP連戦も難なく終わり、部屋に2回湧いたスナDOPセシルもそれほど被害を出すこともなく処理。
そうこうしている内に待ち望んだ石版が出現し、クリアが目の前に!(・∀・)

しかーし。
あと少しというところで、指揮の方がまさかの脱落(;ω;)ブワワッ
その後の『次はどうしたら・・・Σ(・Д・≡・Д・)!?』という全員の動揺が、きっと敗因ですね。
石版の数字『20』を確認したところで、無情の時間切れ。スノートのbk!!!ヾ(>皿<)ノシ

うん、でも、この回は最高の回だったと思います。満足(´¬`*)


で、今回俺が参加出来た最後は26日23:00発のアユタヤ塔。
クリアが見込める最後の最大のチャンスってコトで、初日以来集まった人も一番多かったんじゃないかなーと。
この記事の冒頭の通り、まずはロビーで集合写真を撮り、みんなクリアする気満々です(・∀・)b
指揮の方の下、序盤こそ順調な滑り出し。

が!

指揮の方が早々に脱落(゚Д゚)<ナンダッテー

そして悲劇は6F。
部屋から出るタイミングを見誤り、広間の左隅にてタナ天使&おでんMob他もろもろの鬼湧き強襲に加えてハティ襲来(((゚Д゚;;)))
南小部屋に逃げ込めた生き残り数人で踏ん張るものの、DI様2体他わらわらいろんなMobに攻め込まれてもうどうにもならなかったんだぜー(ノ∀`)
そんな訳で今回の塔、俺の最後は6Fで燃え尽きたのでした・・・_ノ乙(、ン、)_バタリ
クリアはまた次回の塔へ持ち越しです(`ω´)=3


基本的にEirは指揮を執る人がいることの方が少ないので、それがなかなかクリアに繋がらない原因なんでしょうかね(・ω・)?
指揮を執って下さる方がいると非常に心強いわけですが、とは言え指揮官ナシでそこそこ行けちゃうってのもEirクオリティなのかもしれませんなw

俺自身も個人的にいろいろ失敗しまくりで(爆
誤クリックやらなにやらで、いろいろ恥ずかしいコト(言えない)や危険なコト(とても言えない)をやらかしてましたーよorz
自分に思い切りや潔さがなかったばかりに、助けられるはずの人を見殺しにしてしまったり、悔しい思いもたくさんしました(・ω・`)
足りない部分がたくさん見つかったので、次回の塔までには足りない部分を足してみようと思います(`ω´)b
塔は楽しいだけじゃなくて、ホント勉強になったですよ!


さて。以下は日時ばらばらでネタ的SS。

とある日の10F。
順調に殲滅が進んでいたものの、部屋から部屋へ移動するタイミングを見誤って決壊。
24日23:00発アユタヤ10F。生存者2人でMobと睨み合い(((゚Д゚;;))) カトリでおわたorz
生存者2人でMobと睨み合い中(((゚Д゚;;)))
時間切れまでなんとか!と思ったけど、カトリでおわた\(^o^)/

んで、これ↓はとある日の6F。
これだからインティミは・・・!!1!1!エ━━+゚・(ノД`)。+.━━ン!!
小部屋湧きのばっさばさ(監視)にインティミ⇒見事モンハウへ連れ込まれました/(^O^)\
広間のここ以外はめっちゃガラ空きだったというのにいいいいww
監視がトラウマに・・・(´・ω;;::..

↓とある日の7F。
ひそかに別の戦いが繰り広げられてましたw
前線では竜との死闘が繰り広げられてる中、後方でもひそかな戦いがっw

そして、とある日常(?)風景@8F↓
すっかり名物になったアクエンvsプルス&スコグル(・ω・;;)
アクエンvsプルス&スコグルの死闘(・∀・;;)
ちなみにこの時はアクエン勝利!アクエンは強かった!!w

↓とある日のロビー。たれ人形オブトゥルーサイト(マヤパc)を一瞬レンタルd(・ω・)
マパヤcはこんなものまで見えるっぽw
時間になったら出現する石版がちゃんと見えました!
石版はハイド扱いになってるみたいですねw


ちなみに、今回の塔の経費=9Mzほど(青石約2.700個・白スリム&レモンなど回復剤数百・参加費30K×28回・新調した装備品など)

得た物は、アリーナポイントでc帖1個、ベース経験値3M(ジョブ不明)。
それと、新しい友人・久しぶりの方との再会・経験・思い出・・・プライスレス。

黒字・・・だと思ってますw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の塔記録。
【21日】
■20:45(アユタヤ)・・・8F。爆裂セイレンさんキタコレorz
■23:00(アユタヤ)・・・4F。爆裂セシルの#キタコレorz

【22日】
■20:45(アユタヤ)・・・6F。全滅。
■23:00(アユタヤ)・・・10F。時間切れ。

【23日】
■20:45(アユタヤ)・・・6F。小部屋から監視にインティミされ死。
■23:00(アユタヤ)・・・9F。全滅。

【24日】
■12:45(アユタヤ)・・・4F。全滅。
■15:45(コモド)・・・8F。時間切れ。
■20:45(アユタヤ)・・・10F。南小部屋でエレメスさんのSbr直撃(ノД`)ノ
■23:00(アユタヤ)・・・10F。全滅。

【25日】
■12:45(アユタヤ)・・・3F。爆裂セシr(ry
■18:15(アユタヤ)・・・8F。全滅。
■20:45(アユタヤ)・・・6F。全滅。
■23:00(アユタヤ)・・・10F。時間切れ。@1分あればもしかして!orz

【26日】
■12:45(アユタヤ)・・・1F。全滅(゜∀。) 14人だったんd・・・
■20:45(アユタヤ)・・・10F。全滅。
■23:00(アユタヤ)・・・6F.全滅。

蜃気楼の塔も終わり、しばらくはのんびr・・・出来そうにない主人である。
やりたいことが目白押しだそうだ。
取り敢えず、資金80Mを調達するところから。(高額レアが出ないと絶望的)

↓よろしければ労い代わりにランキングに1票投じてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/148-a06c4408
