2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +未来の誰かが物語り語るだろう+    2007.12.11
れっじー<モンスターサイドストーリーズをハイプリを筆頭に5キャラで完遂ヾ(・∀・)ノ
モンスターサイドストーリー完遂ヽ(・ω・)ノ
実は話が追加される度にハイプリでちょこちょこやってたのですが、あのめっちゃ長~い4話の途中で面倒になってそれっきり、放置してたとです(・∀・;;)
が!
報酬としてベース経験値3Mとスモールブックペンダントが貰えると知って、これは全キャラでやるしかないな!!と。
ぶっちゃけ経験値はどうでもいいのですが、このスモールブックペンダントに一目惚れしたんだ!w
これ、効果(悪魔不死耐性2%&他いくつかの種族耐性1%だったっけ?)も結構イイと思うんですが、何よりも『君に関わったモンスターの想いが詰まった』云々・・・のくだりが泣かせてくれるじゃないかっ。+゚・(ノД`)。+.゚
箱とかカード帖よりも、こういう限定っぽいアイテムが大好きだー!

クエストの内容(ストーリー)も、単純なわりに妙な面白さがあって楽しかったですねw
なんというか、カンペ見なくてもサクサク進められるお手軽さもよかったです。(あ、4話だけはカンペ見ました、テヘ☆ 『め』と『ぬ』は当分トラウマになりそうです・・・)
と言うか、登場するたくさんのMobそれぞれがめっちゃ個性的なキャラだったのが楽しめた一番の理由かも!?
関西弁のMobもいればオネェ言葉のMobもいたり、やたら男前だったり、T(リアルでいうところのG)がキライなヤツが多かったり、ツンデレだったり、お調子モノだったり、ハイテンションだったり・・・いやぁ、イロイロいましたね(゚∀゚)!
ちなみに俺の一番のお気に入りキャラはコイツ↓
お気に入りはコイツ☆
6話に登場するストーリーとは全く関係ない、ただのドアマン的存在。脇役の中の脇役。
大抵の人は素直に『出る』(←戻る だったかな?ちょっと曖昧)を選択すると思うのですが、『出ない』を選択すると『唯一覚えた魔法を使わせてくれない』って拗ねるんだぜ!w

最近のクエストはすっきりしない結末だったりが多い中、このクエストは単純に楽しめるのでオススメですよー(・∀・)b

さて、続きはいつも通り狩りのことなり。
まずは、初めての温もり狩り@オーディン神殿(゚Д゚)
効率ものすごい!って噂ですが、はてさてその真相はいかに!?
ってコトで、ちょっとだけ初体験してきました(゚ω゚)
温もり狩りの下準備(`ω´)
まずは、ハンタ嬢がトーキーを重ね置きしまくって、拳聖嬢がマグナムブレイク、ブレイクブレイクブレイクブレイk・・・。
これで『太陽と月と星の奇跡』(←攻撃時0.01%の確率で発動)を発動させないと、温もり狩りが出来ないんだとか。
まぁ、そのへんの詳しいコトは、おしゃれな拳聖嬢のブログ参照でオネガイシマス(手抜き

で、奇跡が発動したのでいざ温もり狩りに!
ちょっとマゾイけどいい感じ・・・?(゜∀。)
ヨウカン瞬殺(゚Д゚)
しかし、恐ろしい被ダメでディボーションの切れ目が命の切れ間ですね(゚ω゚;;)
ついでに教授さんが不在だったので、SP供給はクリエ嬢の青ポーションピッチャーという。
とにもかくにも全員温もり狩り初心者だったので、勝手がわからず四苦八苦orz

そしてヨウカンばかりに気をとられてましたが、ヨウカン以外のMobを甘く見ちゃいけなかった!
ヨウカンは温もりで瞬殺できても、このPTの火力ではプルスとスコグルが倒せない!。+゚・(ノ∀`)。+.゚
(゚Д゚)・・・プルスとスコグルが倒せない!
最初2、3体だったのに、それぞれが取り巻き召還しちゃって芋蔓式に増殖/(^o^)\ナンテコッタ!
そしてあっさり全滅orz 闇鎧脱がされちゃってオワタ\(^o^)/

俺が参加したのはココまででしたが、他の人達はリベンヂしたとか。
2回目も成果は上がらず、3回目に教授さんを加えたらちょっと形になったようですね。
ちなみにLv帯は77-87くらいだったのかな?
もう少しレベルが上がって慣れれば安定しそう。


続いてはベインスパッチで禿げこと彷徨う者が大量に彷徨う様になったという噂の城2F。
実は増えた増えたとは聞いてたものの、どれだけ増えたのかずーっと気になってたんですよねーw
ってコトで、殴り(っぽい)ハイプリ×2と鳥という謎なトリオでレッツゴー≡c( っ・ω・)っ
トリオでポコスカ@城2Fo(・ω・´o)
取り敢えず、殴る!殴る!殴りまくり(`ω´)=3
鳥氏も楽器でぽこすかw
ヤバイ時だけ鳥氏のDS発動(゜∀。)
多すぎヤバイって時だけ鳥氏のダブルストレイフィング頼み(´¬`*)

や、肝心の禿げ山盛りのSS撮ってなかったのが悔やまれますが、ホント増えましたね!
3歩歩けば禿げに当たるってくらいわきょわきょでビックリw
以前ここでは人盾をメインに使ってましたが、今は悪魔盾をメインにした方がいいかなーってくらい。
後は思わぬところに深淵さまがいたり、キメラに1時間で2回も遭遇したり、ビックリだらけだぜっ(´¬`*)

んで、トリオで感触を掴んでから、改めて鳥ペア@城2F。
禿げ弓とかあるわけないので、鳥氏の対禿げ攻撃命中率7割ちょい。
そこそこMISS出ますが、いつも通りブラギ⇒レックスエーテルナ⇒ダブルストレイフィングでサクサク狩れますね(・ω・)ノ
マジメに鳥ペア@城2F(`ω´)=3
ブラギがあると、左上ドル部屋と、右下部屋のドルさまにターンアンデッドひゃっはー出来て楽しす!w


さてさて。
毎度お馴染み生体2Fペアはと言うと、天敵エレメスさんにも大分勝ち越せるようになってきましたー(`ω´)=3
しかしですね・・・
最凶タッグ_ノ乙(、ン、)_
この最凶タッグはだけはカンベンな!。+゚・(ノД`)。+.゚
エレメスさんは基本単体じゃないと、ホント厳しいです。そこにジェミニさん来ちゃったりするとパニックですorz
俺はパニックになると、よくスキルの誤爆をやらかしますw
この時は、多分セイフティウォール出そうとしてアスム詠唱しちゃったんだぜ!あと、多いのはアスペしちゃったり。アスムはいいけど、アスペは我ながら恥ずかしいのぅ(*ノωノ)

で、ひとつ前の記事で、『非公平時給6Mの壁』をやっと越えたーっと書きましたが、1回越えてペースが掴めたからか、その後は何度も越えられるように。
現在の最高記録は3.33M/30分ですかね。
平均時給的には、大体5.5~6.2M/1hあたりをうろちょろ出来るようになりました(・∀・)
途中でエレメスさんに俺がヌッコロされたりして復帰に時間が掛かり時給5Mくらいだと、鳥氏に『うわ、少なっ!』とか言われちゃうんだぜ・・・。
ちくしょー!贅沢なヤツめぇぇぇぇええっ!ヾ(`Д´#)ノ

稼ぎが良くなって、さらに運も良くなった!?かもしれませんw
俺のクライアントには未実装だと思い込んでいた1次職DOPさんの名刺ですが、ようやく(σ・∀・)σGET!
ちゃんと実装されてたようです(当たり前
マジDOPラウレル君から最初の名刺げっつ!
ラウレル=ヴィンダーカード:1個獲得。

2枚目は剣士DOPセニアたん(´¬`*)
続いて、イグニゼム=セニアカード1個:獲得。

3枚目のシフDOPヒュッケたん・・・セクハラカードきたこれ(*´艸`)
んでもって、ヒュッケバイン=トリスカード:1個獲得ヽ(*・∀・)ノ

目指せ、カードコンプリート!w


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
今流行り(?)の最新アイテムなギャングスカーフと、アサクロ嬢ご愛用の装備をレンタルした主人。
コンビニ強盗Σ(・ω・ノ)ノ
どう見てもコンビニ強盗です>。<

↓新しい装備が次々実装されても、ことごとく似合わない主人にせめて1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/152-6f48d9ae
