2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +あなたの心を盗めない+    2007.12.16
れっじー<『怪盗アニバーサリーと幻のニンジン』で探偵になってみた!w
犯人(=アニバーサリーちゃん)は結構早く検討が付いた(だって名前がggg・・・)のですが、クエスト自体を進行させるのにちょっと悩んでうろちょろw
どうみても怪盗というよりストーカー(゚Д゚;;)
んでも、アニバーサリーちゃんかわいいよ、アニバーサリーちゃん!
関西弁・・・じゃなくて、モロク訛りがまたかわええですな!
しかし、どう考えてもこの子は怪盗と言うよりストーカーddd(゚ω゚*≡*゚ω゚)

1回クリアしちゃえば、後からやるキャラは途中をすっ飛ばせるので結構楽ですね。
と言う訳で、俺は5キャラさくっと終了ヾ(・ω・*)ノ
どうしたらいいか分からないアイテムが倉庫に2つ増えましたとさw
さてさて。
前回レベルUPしたのがいつなのか思い出せないくらい間が空いてしまいましたが・・・
久々のレベルうp(σ・∀・)σ88歳!
ようやく、レベルうp(σ・∀・)σ88歳!
いや、ホント、ぶっちゃけそのへんの人よりめっちゃ狩りはしてたと思うんですよ!
蜃気楼の塔(非公平だったり、ソロだったり)とか、鳥氏と生体2Fペア非公平だったり、非公平だったり、非公平だったり・・・w
ちまちまソロ殴りで稼いでいても、生体2Fの非公平でエレメスさんに押し倒されることが結構あったので稼ぎが追いつかなかったんだ(ノ∀`)
勿論押し倒されたままでは悔しいので、きっちり押し倒し返してますが!それでさらにデスペナ増えたことがあるのはナイショです・・・
『90%くらいだし@ちょっとでレベル上がるぜー(・∀・)』ってトコから、『ちょw80%切っちゃったYO!(ノД`)ノ』って状況になること3回ほど・・・その絶望感と言ったらもうねw
いい加減にしておこうと思って、グラストヘイムの室内にヒキコモリ2時間。
早く悪魔特化武器が欲しいところです・・・。

経験値が減りまくった原因の生体2F非公平鳥ペアですが、カード運絶好調(゚∀゚)
出ない出ない俺のクライアントには未実装だと言っていた日々が嘘のように、ラウレル君・セニアたん・ヒュッケたんのカードに続いて・・・
にゅーまにゅーま(゚∀゚)
イレンド=エベシカード:1個獲得(・∀・)ニュマニュマ!
このカードはちょっと欲しかったので清算時に強奪。
カヴァックcキタ━━(゜ω゜*)━━!!!
んでもって、カヴァック=イカルスカード:1個獲得(・ω・)ノ
なんというか、いいカンジに出揃って来ましたw
残るはアルマイアcとジェミニc(無理だろコレ)とエレメスc(無理だろコレその②)ですね。


珍しく、と言うか、初体験なこんなペア狩りも↓@グラストヘイム古城2F
GXペア初体験Σ(・ω・*≡*・ω・)@城2F
そう、盗作グランドクロスチェイサーペアです(゚∀゚)
本家グランドクロス(以下GX)クルセ&パラさんと組んだことがない俺ですが、こんなペアでうっかりGX狩りデビューw

このチェイサ嬢は以前盗作ストームガストでブイブイ言わせてた(←なんという死語)INT>DEXな方ですが、現在は盗作GX期間なのだそうです(・ω・)
盗作GXにしてからマトモに狩りに行ってないと言うので、レッツゴー城2、イキナリ城2、容赦なく城2(`ω´)=3

行く前の『多分、SPキツイ』とはチェイサ嬢の言、俺もGX狩りは初めてなので想像がつかなかったのですが、やってみると結構いい感じ!想像以上にさくさく狩れますね(゚∀゚)
深淵がLv10GX2確だったりして殲滅速度が速くてビックリ。
チェイサ嬢も細かくGXのレベル調整をしたり、こまめにスクワットしたりして、懸念されたSP不足もほとんど気にならないくらい。
(GXとの相性が悪いキメラの時だけはちょっと大変でしたが・・・)

ただ、GXって独特の範囲(十字型)な上、Mobが重なるとうまく当たらないので、禿げの射程がちょっと長かったり、レイドのマグナムブレイクやレイドアチャのチャージアローだので位置がズレまくったり・・・と、結構攻撃範囲内に収めるのに四苦八苦(ノД`)
やってみると、想像以上に範囲が狭いように感じますねー。
本家GX狩りは基本的にクルセ&パラさんが先行で、GX中にMobの中心に立つのが容易なのかもしれませんが、今回のようなプリ先行タイプだとなかなかにムズカシイ_ノ乙(、ン、)_

城2の後、カリッツ増量・深淵増量な騎士団2Fにも行ってみましたー(・ω・)
騎士団2Fにも行ってみました~(・∀・)ノ
城2Fと比べると、Mobの数も少なくて非常にまたーりのんびりな印象。
Mobを纏めるのも格段にやりやすいですねー(・∀・)
ガッツリ稼ぎつつスリルを楽しみたい時は城2F、またーりレア狙いなら騎士団でしょうかw


PT狩りの方は、まず裂け目D@コモド。
今回は『目指せ!最も深き空洞』ってコトで、意気揚々とレッツゴー≡c( っ・ω・)っ
道のりは『四角空洞2』⇒『網の目の道2』⇒『蜃気楼の城』⇒『幻惑の森』⇒『最も深き空洞』ですが・・・
RGG様WP防衛(((゚Д゚;;)))
初っ端の四角空洞に入ったところでいきなりランドグリスゴースト様がお出迎え(((゚Д゚;;)))
ビックリするわー(ノ∀`)
盛大に消耗しつつもなんとか押し倒しに成功_ノ乙(、ン、)_ダラリ

んで、網の目マップを通り過ぎて蜃気楼の城。
蜃気楼の城@裂け目D
おでんのヨウカンに絡まれる(`ω´)
あとプチ弱いセシルさんとかいましたねー。

で、問題は幻惑の森マップ。
プロ北マップみたいなところです。

PT分断ランダムワープとかもありますが、そこは何度もやり直せばOKでした。
が、後半WPを抜ける度に、笑えるくらいものすんごいモンハウがggggg・・・。+゚・(ノ∀`)。+.゚
いやぁ、SS撮ってる暇がありませんね!
・・・ってことで、ここで2回全滅を喫して終了。

目的地を変更してジュピ3Fへ≡c( っ・ω・)っ
3Fまでの道のりも手馴れたもので、さくっと3Fへ到着。
1周したところで、いきなりMVP戦に突入(((゚Д゚;;)))
ジュピ3Fで行き当たりばったりイキナリBOSS狩り(゚Д゚)
ヴェスパー初めて見ましたーよw
2回くらいPT半壊したものの、なんとかチャンプ氏がMVPげっつ!


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
主人の密かな今年の目標は『年内にLv90』だったらしいのだが、かなり厳しいと思うのは我輩だけであろうか。しかし、主人はまだヤル気である。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/153-83aae12f
