2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  +その術に沈んだ牙を+    2007.12.27
らぶ<ほの暗い生体3Fってオーラの蛍が映えますな~(*´ω`*)
蛍舞う生体3F(*゚Д゚*)
・・・って和んでる場合じゃなくて、階段下のオーラセイレンさんにビクビク中(((゚Д゚;;)))
こっちくんなっ!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、オーラになったらやらねばなるまいと思っていた生体3F特攻!!しかもセージソロ!
無茶しやがって・・・と思うなかれ。
実は2Fを安全に通り抜けるコトの方が難しいんだぜー。+゚・(ノ∀`)。+.゚ ヘタレすぎorz
さてさて。
セージソロでどうやって狩るのかと言いますと・・・
アースエレメンタルチェンジで遊んでみよう(・ω・*≡*・ω・)
マニアックスキルエレメンタルチェンジde属性変換!! これがポイント!

生体3Fでは、セイフティウォール(SW/Lv7)+アースエレメンタルチェンジ(ECh)+ファイアーウォール(FW)+ファイアーボルト(FB/Lv10)で、いわゆる『マジ狩り』が成立するのです(・ω・)b
あ、あとクローキングとフリーキャストも無いと不便かな☆

が、地属性にしちゃえばこっちのもんだ!・・・って、話はそう簡単には進みませんw
まず、遠距離攻撃なセシルさんはマジ狩り出来ない時点でアウト!
ついでに中・遠距離攻撃のあるエレメスさんやセイレンさんをマジ狩りするのは危険ですよねん。
んで、魔法防御の高いカトリさん&マガレさんは、例え地変換したとしても魔法で倒すのは無理なのでやっぱりアウト(・×・;;)
(マガレさんに関しては教授になってマインドブレイカーを取得すればマジ狩りが可能になるかも?ですね。カトリさんに使うにはリスクが大きすぎるスキルなのでやっぱり狩れそうもありませんがw)

・・・と言う訳で、残るDOPはWSのハワードさん。
遠距離攻撃スキルが無く、なおかつMDEFも低いお人(´¬`*)
つまり大本命はハワードさんです!!

では早速、いっちょやってみよー(`ω´)=3

まずは、ひとりでうろちょろしてるハワードさんを発見!
SW3つ並べて、よし!ハワードさんカモーン!!

(`・Д・)ノ<あーすえれめんたるちぇn・・・
ハンマーフォール>(´∀`)
Σ(☆Д☆)<ピヨピヨ・・・(ぎゃああSWが消えるぅぅううう!)
ハンマーフォールでスタンして\(^o^)/
\(^o^)/
そもそもハンマーフォールでスタンしなかったとしても、SWなんて隣接されるとあっと言う間に消されますorz
EChは基本詠唱2秒+ディレイ1秒。
・・・と言う訳で、SWで耐えつつEChをするの無理に等しいですねん(・ω・`)

それでもってEChの成功率が6割程度(Wiki参照)らしく、成功するとエフェクトが出る(失敗時はエフェクト無い)のですが、このエフェクトが果てしなく地味で、ぶっちゃけ見てる余裕がありません!(`ω´)=3

やっぱソロで狩るのは無理!?
・・・なーんて、諦めたらそこで試合終了だって偉い(?)先生も言ってますYO!!

どうすればいいかなーって考えた結果、自分的に一番安定しそうなのは以下のやり方です(・ω・)ノ

①ハワードさんを発見したら、まず少し離れて適当な場所にSW2個くらい。(周りの安全も確認しつつ・・・)
②んでもって、ハワードさんに近付いてECh詠唱開始!と同時に、フリーキャストで歩きつつ出しておいたSWに向かいます。
③SWに到着と同時にECh詠唱終了⇒ディレイ後、即クローキング!

つまりSWの役割は、接近されすぎた時のクロークまでの保険ですね。
クロークじゃなくてハイドでも勿論可なんですけど、クロークなら移動出来るし、アイテム使えるし、装備の換装も出来るので、この後の展開を有利に進めるにはクロークが便利(´¬`*)

で、隠れてる最中にゆっくりEChが成功したかどうかをチャットウィンドウで確認します。
EChが失敗してる時は、チャットウィンドウに『スキル使用失敗』と出ているので、面倒ですがまた上の手順でEChをやり直すデスヨ。
『スキル使用失敗』と出てなかったら、いざマジ狩り開始です!!(*`ω´*)
本命はハワードさん(*゚Д゚*)
普通に縦FWにはめて、普通にFB10!この繰り返し(・∀・)
で、
倒せたー!゜.+゜(・∀・)゜+.゜
倒せたよー゜.+゜(・∀・)゜+.゜
実は、転生前に生体3FのDOPさんを1体でもソロで倒す!ってのが、密かな目標でしたw
まぐれの1体ではなく、数体ちゃんと倒せたので満足!これで心置きなく転生出来るんだぜっ!

と言う訳で、セージでも生体3Fハワードさんソロ狩りは可能ですが、当たり前ながら効率は期待できないですねー(´ω`)
まず、1種類しか狩れないということは、それだけチャンスが少ないってコトです。
なんというか、ハエ羽100個使って飛び回っても1回チャンスがあるかないかくらいw
(場所固定してチャンスを待つ戦法でもやっぱり時間かかりますしねー)
そんでもって、1体と交戦中に空気読めないDOPさんが追加で来ちゃうなんてザラにあるので、そうなると折角のチャンスも水の泡。
ちなみに↑のハワードさんを倒した時のSSをズームアウトしたのがこれ↓
実は結構ピンチな状況だったのです(((゚Д゚;;)))
囚人の腕輪を拾いに行ったら間違いなく射殺されます((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

んでも、こんなギリギリのスリルを味わうにはやっぱり最高のダンジョンなので、遊びに行くにはもってこい!
倒せた時はめっちゃ快☆感ですぜーヽ(・∀・)ノ


さて。今回の生体3F特攻、ちょろっと動画も撮ってみました!
動画の編集もほんのり勉強して、前よりは見やすい・・・か・・・な・・・?
ただ、相変わらず爆音だと思われるので、予め音量を低めにしておくことオススメですorz
音量の調節にもいろいろチャレンジしてみたんですが、どれもこれも反映されてないっぽ/(^o^)\








※以下内容の簡易説明↓ テロップを入れるのに挫折しましたorz

■vsマーガレッタさん(ソロ)
EChしても絶望的な与ダメを見て下されorz

■vsハワードさん(ソロ)
いい感じに狩れちゃいます!ごちごち(´¬`*)

■vsセイレンさん(ソロ)
試行錯誤中(´~`;;)
時間と青石さえあればいつかは倒せそうですがwww
LBのレベルが4しかないので、あまりにも地道過ぎ\(^o^)/
LB10あれば一気に実用戦法かもしれませんね。(ディレイ2.8秒をSWで耐えられるかどうか、そこに難あり?)
TS10はあるので、次はそれでやってみようかなーと思いつつ・・・。

■vsマーガレッタさん(鳥ペア)
俺の魔法では倒せないので、鳥の人に倒してもらいましたw
何もEChしてわざわざFWに引っ掛けて足止めせずとも、普通にSWでタゲ持って乙!な気もしないでもないですが、まぁ青石の節約ってコトで(ノ∀`)
ぇ?コンバーターの方が高い・・・?


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
転生は08年元旦予定。
FCASや純殴り教授にも憧れつつ、転生後も現在と同じタイプの教授を目指すつもり。

↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/159-53364268
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。