2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  +楽しいルードをスルーできない人(4/20)+    2006.11.10
画面の中でふよふよしてる楽しいコイツを見ると、目の前のアクティブMobそっちのけでついつい殴っちゃいませんか?w
ドロップ率2倍の今日この頃、暇を見つけてはケツプリ氏(←愛称)と触手プレイペノ狩りに。
狙うは勿論ペノメナcなんですが、やっぱり狙うと出ないジンクスorz
コイツは効率を下げる罠かっΣ(・ω・ノ)ノ
倉庫には既にサンゴが1,3K個↑溜まってたり…。

続きはジュピ1Fデビューとお城トリオと時計3Fグリム狩り。
まずは、アサのAねぺもようやくジュピデビューです(・∀・)
…と、言ってもよくあるソログリムやペアグリムではなく、トリオガチ殴り狩り(ぉ
メンバはLv77のケツプリ氏(INT>DEX)、Lv80の砂ローグ嬢、それと俺(Lv86黒蛇クリアサ)でゴザイマス。
ケツプリ氏に無形盾と闇の目隠しを貸し出していざ行かん処女地ジュピロス1F!

実は最近、プリのれっじーでは2回ほど大人数PTでジュピに来ていたのですが、その時に手応えと言うか、まぁアサならペアやトリオでもなんとかなるかも(・ω・)?と軽く思った次第です。
でも、まぁ、デスペナ上等だ!

基本的に溜め込まないように(限度は3体までと最初に打ち合わせ)接敵⇒インベ⇒通常攻撃で各個殲滅。ローグ嬢が殴ってるMobにはベナムナイフで共闘(σ・∀・)σGET!
多い時はベナムダスト⇒ひたすら殲滅殲滅ーっ(゚д゚;;)
一応グリムも使ってみましたが、AGI型なローグ嬢はもちろん、プリ氏も大量にタゲを抱えるのはやっぱり無理そうだったので、俺とローグ嬢でタゲ分散して持ってヒール貰って耐えつつ殲滅するしかなく…。サークルトレインしたら列車が余計長くなる罠orz
プリ氏がスタンするのが一番怖かったので、なるべくタゲを流さない方が安定しましたな。

実際タイマン~4体くらいまでならトリオで余裕ですね。スティールしつつ、楽しいルードも狩りつつ、殲滅殲滅うまうまー(´¬`)

が、大量に湧くと一気に地獄絵図…途端に死が見えてくる有様Σ(・ω・ノ)ノ
たまーにガツッと属性攻撃なんかが当ると、被ダメ1.5Kとかね…。
んで、モンハウではヒール連打のケツプリ氏が激しく青く光る光る(゚д゚;;)
勿論、俺とローグ嬢も白く光りますw
モンハウになると青く光るプリ氏(・ω・)
そんなこんなで、通りがかりのトレインからの脱線事故決壊1回含め、数回決壊しつつも経験値は全員大幅にプラスだったり。噂に違わぬジュピのうまさは侮れませんな(`ω´)=3


続きましては、城2Fトリオ。
メンバはケツプリの人と俺とLv83の廃Wiz嬢。同じメンバで2回連続行ってきました(((o・∀・)o))
お城お城~(((o・∀・)o))

SG1回で終わると気持ちイイね(・∀・)!
基本的には俺がMobをある程度纏めて廃Wiz嬢がAMPSGで殲滅、氷割りはマグナムブレイクとベナムナイフ(`ω´)=3
アサでの城トリオはこれで通算3回目ですが、ようやく動きのコツを掴んできたかなーってカンジ。
実際巧く動けるかどうかは別問題なんだけどね!

前回、初めての城トリオの時は、自分の許容範囲も進行スピードもわかんねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。って状態だったので、ズタボロの動きをしてしまったのですが、今回は廃Wiz嬢とはそれなりにうまくタイミングを合わせられるようになった気がしますです、はい。

前回は動き回るのは危険って判断で広場固定狩りでしたが、今回は固定狩りでは余裕過ぎてちゃんと移動狩り。
移動狩りで問題になるのが、Mobを纏める時の彷徨う者とライドワードのタゲ移りです(`ω´)=3
近接でタゲが移るので、前衛と後衛の距離の取り方が重要なのかなぁ…と。
どうしても距離を詰めがちになってしまうので、俺の方でなるべく速めに進んで、Mobを纏めきる前に追いつかれないようにしてみたんですが、はてさて。
Wiz嬢はその辺心得てくれてるようで巧く動いてくれてましたが、プリ氏の方にはタゲが流れる(むしろタゲを持とうとする)ことが多かったかなー。
や、心配性なプリ氏なので、俺にヒールするために近付き気味に動いてくれて、尚且つタゲを分散させて俺の負担を減らそうとしていたのかもなんですが…いやはや脆い前衛で申し訳ナス。・゚・(ノ∀`)・゚・。 早く運剣買うね…orz
そこで禿げに闇ブレスしてくれるとちょっと助かるとか、わがままは言いません。
城での支援が大変なのは俺も身に染みて判ってるつもり(`ω´)=3

個人的には、バックステップの精度と禿げのインティミ防止の1マス空けを意識してみたり。
インティミ防止はともかく、バックステップは難しいなぁもうorz

なにはともあれ、ドロップ率2倍の恩恵か、はたまたリアルLUKなのか(・∀・)↓
お土産のレイドc(σ・∀・)σGET!
レイドcキタコレヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
お城に来る度に何かしらレアが出てる気がします、イェーイ。

今回は2回連続で来たお城、1回目は犠牲者ナシ。
2回目はプリ氏がお疲れだったのか、プリ氏だけ3回くらいなむなむなむ(ノ∀`)
それでも勿論経験値は大幅UPだったりするあたり、さすがお城ですね、うまうま。
まだまだ課題たくさんですが、お城はやっぱ燃えるね(・∀・)!


んで、ラストは時計地上3F、アラーム狩りペアです。
ケツプリ氏とのペアで、ペノ狩りに飽きたら場所を変えてアラーム狩り…でも結局時計塔内で変わり映えないとか言わない!

前回初めてここでグリム狩りペアやってみて、2人してすっかりハマッちゃった訳ですが、ならば今回はもうちょっと効率を考えてみようじゃあるまいか(`ω´)=3
…と言いつつ、勿論楽しいルードは無視できない!なにこのヘタレっぷり!
今回はケツプリの人に無形盾を貸し出して、グリムでガツガツ頑張ってみるコトに。
ついでにケツプリ氏にバックサンクやSWの練習も勧めてみました。

とにかく盾のチカラは偉大だと2人して感心する有様。
前回は盾が無かったので、ケツプリ氏が恐ろしくマゾい状態だったのですが、盾があるだけで随分安定…残念ながらマゾさは激減。
それに味を占めて、『それ、無理だろっ(゚д゚;;)!?』ってくらいのモンハウに嬉々として突っ込んで行くケツプリ氏を、俺は2回くらい見捨てた気がします(ぁ

ちなみにドロップ率2倍の恩恵はココでも発揮され、キタコレ゜.+゜(・∀・)゜+.゜↓
バックサンクの練習(・ω・)ノ ミミッコc!ミミッコc!
最初、2人して絶対アラームcの方だと思って疑わなかったのはナイショ。

おかげ様でお財布も潤い、さらにここで俺がLv Up!
87歳になりましたー(((o・∀・)o))♪
Lv Up (σ・∀・)σ 87歳です
約3ヶ月でLv87…蜃気楼の塔期間中は実質プリしかまともに稼動してなかったコトを考えると、なかなかいいペースでここまで来れたかなぁ…と。
とりあえず、アサのAねぺは年内にLv90までは行きたかったりなんかして(`ω´)=3


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル+エレメス先輩のつぶやき+
今回からアサのAねぺの記事では、拙者が締めくくりにナニかつぶやくらしい…。
拙者は面白いコトなど言えないが、ヘタレ後輩共々、生温かく見守っていただきたい。
それにしても年内にLv90か…。
某冬の祭典コミ○クマー○ット合わせの原稿もあるというのに笑止千万!
何?原稿には拙者も登場するっ!?ならばLv上げなどせずに原稿をやれ!

話は変わるが、コヤツはブログランキングに参戦中らしいぞ。
よろしければ▽のバナーをソニックブロー…いやいや、押すのは1回だけな。
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/16-0707c591
