2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  +想えば想うほど羽根は広がる+    2008.01.11
らぶ<年越し転生しちゃったセージのらぶのその後でっす(・ω・)ノ

取り敢えず、さくっとノビ脱出を目指して向かったプロンテラフィールドで・・・
年明け早々バッタにいぢめられたー。+゚・(ノД`)。+.゚
新年早々、激しくバッタにいじめられてました。+゚・(ノ∀`)。+.゚
ボーカル怖いよ、ボーカル!
いつかボーカル一味をバッタの炒め物にしてやるんだ!!と心に誓いつつ、ポポリンを殴り倒してノビ脱皮!
久々のマジッ子の姿(*ノωノ)
久しぶりのマジシャーン(*'ω'*)
・・・なんて言うか、ぶっちゃけ自分でも転生マジと未転生マジのビジュアルの違いが分からなかったです・・・(´・ω;;::..
ほんのーり部分的に赤っぽくなってるだけなんですよねw

んで、転生したとは言えマジッ子はマジッ子。
育成狩場は未転生の時と全く同じで、FB2くらいからメタリン⇒FW10になったら土精さんへGO!⇒ベースLv40あたりからジョブLv50まで時計2Fカンヅメ(´Д`;;)・・・という王道パターン。
目新しさはないけど、慣れてる分だけ要領も分かっててやっぱ早いですねー(・∀・)

しかーし。
狩場に恵まれたマジッ子と言えど、さすがに未転生の時のようにさくっと2次職に転職・・・とは行きませんな・・・orz
ジョブ50転職はなかなかに長い道のりです(`ω´)=3

そんな訳で、息抜きにちょうど同じようなレベルのちびっ子達でお出かけしたり。
ちびっ子遠足@室内
保護者付きでイキナリ室内とかw
保護者もお亡くなりになるマゾさでした(ノ∀`)

そうかと思えば、保護者どころか支援職ナシでGD2Fに特攻とかも!
保護者どころか支援職ナシでGD2F(・∀・;;)
回復叩きつつ逃げ惑ったり、ヒールクリップで必死ヒールSP足りNEEEE!とか、こういう狩りはちびっ子ならではでイイですねw

それからレベル制限のあるコモド裂け目Dにも特攻≡c( っ・ω・)っ
コモド裂け目で即死体験。+゚・(ノ∀`)。+.゚
この時はトリオだったんですが、入った直後に即死'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
トリオでどうにか出来る量じゃなかったーよorz ムリムリヾノ´ω`)

それならば噂のポリン部屋とかどうよ!!?ってコトでそっちにGO!
古くピンク色のポリンさん、実は初めて見ましたw
早速轢死。+゚・(ノ∀`)。+.゚
実は、古くピンク色のポリンを見るのはこれが初めてだったり。
何がなんだかわからない内に取り巻きズにガスガスやられましたorz

狩る前に狩られる裂け目Dはちょいとキビシイ・・・ってコトで、悩むハイマジ&ハイアチャ。
そして、ソロじゃキツイけどペアならなんとかなるかもしれないぜ!というそこそこスリルのある狩場を求めて三千里!!
・・・ならぬ、50コモドコインでひとっ飛び≡c( っ・ω・)っ 便利便利w

で、辿り着いた先は時計塔地上4F!
数が少ないエルダーからは逃げの一手で問題ないとしても、オウルデュークどうするの!?って声が聞こえてきそうですが・・・
ハイアチャとペアで時計4F特攻(`ω´)=3
狩る!気合で狩ります!!
セイフティウォール(SW)持ってるハイマジが前衛(肉壁)で、ハイアチャが火力という凄まじい状況です、いやはやマゾイマゾイ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
通常攻撃は喰らわないけど、SW貫通の魔法はしっかり喰らうので魚食べつつ必死必死!
通りがかりのPTご一行様にじーっと見守られたり、応援されたりしつつめっちゃ必死必死!w
でもまぁさすがは時計4F!経験値はやっぱりそれなりにイイですねーw
ちょっと散財狩りだったけど、スリルがあって楽しめたのでOK(>ω<)b
たまにはこんな冒険もいいものですねん。

そんなこんなで、息抜きにPTしつつも基本はソロ時計2F監禁(`ω´)=3
ライドワードの湧きポイントをぐるぐるして、ベイクドライド様をひたすらむしゃむしゃ。
逆に噛み殺されることも何度かありましたが・・・
そんなこんなでなんとかジョブLvUp(σ・∀・)σ50!!
最後もライド様でキメ!ジョブLvUp(σ・∀・)σ50!!

ちなみに、この時のベースLvは65。
ハイアコの時は上納やら葉猫やらでベースを押さえ気味の育成をしてベースLv67でジョブLv50達成だったので、マジッ子がいかにジョブ効率のイイ狩場に恵まれてるか分かりますねー(・∀・)

で、転職直前のハイマジらぶのステはこんな感じ↓
見事にINTとDEXしかないんだぜ!
目指すはINT=DEXの高速詠唱&高火力な超強いマジ型教授!!
なので、INTとDEXをガツガツ上げてますw
ハイマジ時代はINT先行で上げてましたが、今後はDEXカンスト一直線ヾ(・ω・*)ノ

思えば蜃気楼の塔で活躍されてた教授さん達のカッコ良さに憧れて、絶対教授になるんだ!っていう衝動的な決意でこの子が生まれてから約9ヶ月。
『頑張って!』と応援の言葉をかけて下さった教授さんは残念ながら既に引退されてるみたいですが、ようやく約束を果たせる時が来ました(・∀・)ノ

ヤンキー座りのチェイス氏が見守る中、さぁ教授になっちゃいますよ!
いざ教授へ転職!!

ドキドキドキドキ・・・・・・・


あれ?


『学ぶべきことがまだ残ってる』
・・・って怒られたーΣ(・Д・;;≡;;・Д・)!?
転職できない!?


あ・・・

まだ学ぶべきことがあったよ、そういえば・・・(ノ∀`)
すっかり忘れてました(ノ∀`)

慌ててSWに1ポイント振って、今度こそ!!!!!
今度こそ!
生着替え完了!
無事、教授になったどー゜.+゜(・∀・)゜+.゜
いやぁ、思わぬ焦らしプレイがあって内心パニックでしたw

そんな訳でプロフェッサーらぶを今後ともヨロシクでっすヾ(・∀・)ノシ

余談ですがマジックロッドってスキル・・・セージスキルだけど、教授になって初めて使ってみました(*'ω'*)
マジックロッド、初めて使ってみた!!(*'ω'*)
成功しないとエフェクトが出ない地味スキル・・・!でも、なんかイイ!
(↑SSは成功時のものですが、エフェクト撮り逃がしましたorz ちゃんとデュークのLB無効化出来てますねー)
セージ時代はセージのスキルポイントのほとんどをマジスキルに注ぎ込んでいたので取れなかったスキルが大半でしたが、教授になると新しいスキル&初めて使うスキル満載で新鮮ですなw
・・・って言うか、ぶっちゃけ手元の忙しさにあわあわしまくりです。+゚・(ノ∀`)。+.゚

全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
SP回復剤のいらない世界は想像以上。
ソウルチェンジのディレイの長さに慣れない。ヒールスクロールを持ち歩こうか。

↓よろしければ、晴れて教授の祝いにランキングに1票お願いします。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/163-cf5cafe8
