2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +夢を頂こう+    2008.01.25
れっじーねんがんの なぐさめるものかーどを てにいれた!

それをさくっと賢者の日記に挿してみました(`ω´)=3
ついに慰める者c(σ・∀・)σGET!
■賢者の日記・・・MATK+15%、INT70以上ならさらに+5%、STR50以上で攻撃速度+5%
■慰める者c・・・上記SSの通り。

これを装備する俺の現在のステータスは、素INT79(補正込み100)、素STR73(補正込み89。うっかり@1足りてなかったw)、ASPD161(素AGI25)、MHP6.7K(素VIT20、ハードセイント&ヴィダル靴)でっす(・ω・)ノ
そう、なんていうか、いわゆる威力型GXステというヤツです、殴りプリ(の一種)のクセに/(^o^)\

さすがに聖鎧までは持ってないのでグランドクロスの反動怖っ!
・・・ってコトでここはひとつ 穏 便 に GH室内あたりでこそーりお試し使用してみようと思ったんですが!が!
WS氏(冷やかし担当保護者その①)&プリ嬢(保護者その②)と共にいきなりニブルへGO!≡c( っ・ω・)っ
さて。
気になる使用感はと言いますと・・・↓こーんなカンジ(・∀・)
GX!GX!GX!
しゅわしゅわしゅわ!

敵にも自分にもなかなかいいダメージ(ノ∀`)
しゅわしゅわしゅわ!!

・・・と言う訳で、
敵にも自分にもなかなか素晴らしいダメージ(ノ∀`)ノシ

グランドクロス(以下GX)の発動コスト&反動ダメージでMHPの7割くらいがなくなります。まままままっぞぉぉぉぉおおおお(・∀・;;)
そして敵に与えるダメージは、ニブルあたりだと大体2.1K~2.9K×3HIT。さすが威力型!地味にTUEEEEEEE!
もうちょっと育てば与ダメ3K×3HIT↑も軽くいけそうな予感(*´艸`)ムフフ♪

しかしですね。
これでINT=STR殴りでもニブル谷ソロ狩りが出来る!!と思ったら大間違いなんだぜ!orz
問題はGXの発動が物理攻撃時に一定確率で発動するオートスペル(以下AS)ってところで、全て運任せなのですよー。+゚・(ノ∀`)ノ。+.゚
そして、俺のASPDが低めってこともあり発動率はあんまり高くないです。(体感的に、魔法のやかんのウォーターボールと同じくらいの確率ですかね)
発動は運次第!出て欲しい時に出ないんだorz
複数抱えててもバックサンクがあれば平気!いつでもGX発動OK!!
なのにここでGX出てくれYO!という場面で出ない、それがASの不思議(`ω´)=3
めっちゃ囲まれてる時のプリ嬢&WS氏の生温い視線が痛いぜちくしょうorz

そして、発動コストと反動でHPが7割も削れるもんだからこれはお約束↓
油断するとすぐころ~ん☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
うっかりしてると軽く逝けます☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
1時間半ほどの狩りで、最初の30分は保護者のプリ嬢のおかげで安全に狩れたのですが、プリ嬢が抜けた後の1時間で2南無orz
最終的に経験値は2%くらいプラスでしたが(Lv89で1時間に2%って・・・orz)、入った経験値の9割は間違いなくWS氏が稼いだものだと思われます/(^o^)\
ぶっちゃけ、俺が殴らず支援に徹してWS氏が殲滅頑張った方が普通に稼げるに違いないんですが!w
や、でもASGXマゾすぎ楽しすぎやめられないとまらないd(*>ω<*)

さらに調子に乗って魔法のやかん装備。
もうやりたい放題(`ω´)=3
GXにデリュージにウォーターボールとやりたい放題ヽ(゜∀。)ノ


さてさて。
賢者の日記にはスロットが2つ。残り1枠にどんなネタカードを挿そうか悩み中ですw

ホーネットc・・・STR+1、ATK+3
STR調整で使えそうだけど、挿したら後悔しそうなカードNo.1
これ使うくらいならバッタ食えですか、そうですかw
サンタポリンc・・・闇属性に20%の追加ダメージ
GXが有効=闇Mobってコトで、倉庫の不良在庫サンタポcを使うチャンス!?
ASGX発動までの間のセツナサをカバー!通常殴りのダメージを微妙に上げる作戦。
チャッキーc・・・ATK+30、攻撃毎にSP-1
GXの与ダメUP!もれなく自分が死ぬ確率もUP!!
オットーc・・・HIT+10、FLEE+3、悪魔&不死にクリティカル+9
実用を諦めきれない場合のアコセット狙い
ストームナイトc・・・ASストームガストLv1(2%)&20%の確率で凍結
面白そうで激しくキニナルその① ディレイで死ねそうですがw
ブラッディナイトc・・・ASメテオストームLv2(2%)
面白そうで激しk(ryその② 隕石が2個だけ降って来る微妙効果、だがそれがキニナル
インジャスティスc・・・ASソニックブローLv1
そこそこの発動率なのでネタとしても実用としてもGOOD!
ミュータントドラゴンc・・・ATK+15、ASファイアーボールLv3
ATK底上げとASを同時に狙える素敵c

・・・本命はインジャcか変異竜cですかねw


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
少し前に購入していた賢者の日記16M、慰める者c10.2M・・・主人の金銭感覚に我輩は頭痛が痛い。
グランドクロスのダメージは財布1確殺であった。

↓よろしければランキングに1票投じて、主人の浪費癖を諌めてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/168-f2943c82
