2006 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +気分はエンターティナーNot聖職者+    2006.11.12
みんなでタコ殴り@タナトス みんなでタコ殴り@ゲヘニア
蜃気楼の塔以降、その縁で知り合った人達との大人数PTの機会が増えて、タナトスタワーやゲフェニアが格好の狩場になった今日この頃(((o・∀・)o))
おかげ様で以前は敬遠していた大人数PTに支援1人(俺だけ)って状況もドンと来いっ!…と、胸を張って言えませんが、それでもそこそこ慣れてきたかなーとw

PTにはちゃっかり支援プリのフリをして混ざってますが、俺は殴りですよ、殴り!
随所で殴りの本性を隠し切れず、隙あらばMobに殴りかかってますです、はいw

…決して誤クリックじゃないぜっっっ!
…大人数PTに慣れてきたとは言え、行く場所が行く場所なので、PTでは相変わらずの死亡率を誇る俺orz
タナトスタワーでは余裕ぶっこいて梟を殴ってたら、梟からダメ喰らってHPが減ったところにエルダーの魔法直撃でうっかり没(´・ω・`) PT内で唯一の死者となる有様orz
ゲフェニアでは深淵と血騎士のタゲを一時的に持とうとしてSWの詠唱が間に合わず2回没(ノ∀`)
あああ、AGIもVITもDEXも無い身は儚いなぁ。

と、言う訳で久しぶりの前衛ペアです(・ω・)ノ
ちょVITなクリアサさんと深夜のニブルへごーごー。

アサさんとニブルペアは数ヶ月振りですよ、ドキドキ(・ω・;)(;・ω・)ドキドキ
自分がアサでプリさんとのニブルペアは数え切れないくらいこなしてますが、逆のパターンは実は3回目?くらい…で、何気に公平での狩りは初めてだったり(*ノノ)
なにぶん不慣れなので不安半分、るんるん気分半分(ぉ

武器は普段ペアの時に愛用してるロングメイスと迷ったけど、今回は前衛がAGI型なので、思い切ってQ睡眠ロッドを選択。
なので共闘は殴りではなく、基本被弾かHLで。
アサさんペアの場合、こっちの詠唱が遅くても充分HL共闘が間に合うのが密かに嬉しい(´ω`*)

Q睡眠ロッドは、AGI職ペア&後衛職ペアの時の対モンハウ用に作ってみたものの、作った後にペアでニブルに来る機会が無かった罠(ぁ さて、この杖の効果はいかに?
で、早速マグナムブレイクっっ!
睡眠まぐなむぶれいくっっ!…でも寝ないorz
感想…眠って欲しいMobに限って寝てくれない(爆)

マーダーは仕方ないとしても、せめてロリルリが寝てくれれば助かるんだけどなぁ…。
それでも、ジビット・ハイロ・ルード辺りは結構眠ってくれました(o-ω-o)zzz

特にAGI職ペアの場合、モンハウではFLEE確保が最大の課題になるので、小モノが眠ってくれれば一応FLEE確保し安くなると言えばなる…けど、所詮気休め程度?
ぶっちゃけ、マジでヤバいモンハウでは、MBの長いディレイが怖くて使えない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

んで、勿論ここでも暇さえあればこそーり殴る(ぁ
アサさんが殴ってる方のMobにLAを入れて、そのディレイ中は絶好の殴りタイム!!
隙あらばこそーり殴る(ぁ
+10Q睡眠ロッド(IM塩ナシ)でジビットに200そこそこの与ダメとか…闇特化アークワンドは持ってるけど、Q睡眠ロッドとの持ち換えを考えたら+10Qハロウドロッドとか欲しくなっちゃうyーっ(*´Д`*)ハァハァ
…って言うか、武器まで持ち替えするとなると/bm使っててもSC足りないかもしれんorz

そんなこんなで、モンハウに遭遇してかなーり頑張って耐えていたけど、アサさん2南無、俺が1南無という結果。
俺はともかく、2南無のアサさんが結果的に経験値マイナスにならなかったので、それだけは救いですね。

なにはともあれ、久々のニブルペア満喫させてもらいましたー゜.+゜(・∀・)゜+.


さてさて。それでですね。
上記の通り、PTではへっぽこ支援過ぎて、結局経験値が増えた端からデスペナで消えていく無限ループに密かにはまってましたってコトですorz
実はこの無限ループ、Lvが上がった直後~10%と70%~80%付近で毎回ハマっている罠です、なんでだろう…?

さすがにいい加減イヤンなので、ソロでさくっと安全に経験値を稼いで無限ループから脱出計画(`ω´)=3
向かった狩場はお馴染みの時計地下4F熟女ハーレム。
真っ赤なうさぎパンツがたまりません(*´Д`*)ハァハァ
熟女ハーレム(*´Д`*)ハァハァ
ドロップ率2倍期間ってコトで魔女砂狙いの人や、純粋に経験値目当ての方まで、そりゃもう狩場は大賑わい。
俺もモンハウに突撃してはマグナムブレイクっ!

時にはこんなことも↓
そんなに見つめちゃイヤン(*ノノ)
魔剣ミステルテインはさすがに殴り倒せないのでSW⇒HLで延々…(`ω´)=3
んで、ショックエモ獲得&観客が!!1!1!
高INT殴りプリだからこそ、魔剣をHLで狩りつつ、横湧きの婆は殴り倒す…こんな狩り方してるのって珍しいよね、ビックリするよね…ご声援とかジオ様召還とか、本当にありがとうございますっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ついでに魔剣だけじゃなく、HIT不足が深刻なジョカ様もHL狩り(スパイクで殴り倒せたりするけど、肝心のスパイクを持ち忘れorz)やってます(`ω´)=3
ただ、聖ジョカ様はインベナム連打で狩るので激しくマゾいです。(聖4のジョカ様はさすがにどうしようもないので逃走…)
で、やっぱり通りがかりのケミさんからジオ様のプレゼントが!
ジオさま(*´Д`*)ハァハァ
ジオ様、ヒールありがたやー゜.+゜(・∀・)゜+.゜
ケミさん達、マジでありがとうゴザイマス!

普段ココで狩る時は、『時計地下の鍵』が結構なお値段なので、一度踏み込んだら数時間お篭りがデフォなんですが、ドロップ率2倍で魔女砂出るわ出るわ♪
おかげ様で、魔女砂600個/2hくらいで重量オーバー⇒帰還を余儀なくさること2回。
魔剣やジョカ様と戯れつつも、経験値は(俺の中では)順調に伸び、ようやく魔のループ帯脱出…出来た、かな?(`ω´)=3


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
我輩の耳に入った情報に因ると、この直後に主人は生体2Fにトリオ(VIT騎士&鳥)で狩りに行き、仲間を見殺しにしつつもひとりだけデスペナなしでウハウハだったとか…。
どうやら本当にデスペナ地獄の無限ループからは脱したようである…我輩としては非常に残念dうわっ何をするきさm…っ!

…主人はFC2ブログランキングに参加中らしい。
よろしければ▽のバナーをクリックしてやってくれ。

宣伝しないと我輩はいつまで経っても倉庫から出られそうにないのだ…(切実)
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/17-c459b9dc
