2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  +まともじゃないけれど構わない+    2008.02.14
れっじー<型破りトリオ@ゴールデンタイムのタナトス7F!

前衛を勤めるのはFLEE280ちょいのAGI短剣チェイサー氏。火力にジプシー嬢+支援が殴りっぽい俺・・・と言う、型破り過ぎるトリオでっす'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
こんなトリオでゴールデンタイムのタナナナっ(゚Д゚)
ぶっちゃけ世間一般の棚臨的には需要が極めて少ないむしろ無いに等しい職&型の3人な訳ですが、3人寄ればナントヤラ・・・『まぁなんとかなるさっ☆』的ノリでGO!≡c( っ・ω・)っ
ちなみに、3Fのゲートはちょうど棚臨PTの人達と一緒になったので難なくクリア。(当初は俺以外の2人が2PCでキャラを出す予定でした)

そして、7F入口前にてチェイサ氏が衝撃の一言。
『ここ来たの初めて』
ななななななんだtt-Σ(・ω・ノ)ノ
・・・と言う訳で、奇しくもこのトリオ狩りがチェイサ氏のタナナナデビューと相成りましたw

さてさて。
棚上層で前衛がシーフ系AGI職って、あまり聞いたことありませんよね。
んでも、俺は実はちょっとアリかも!?って思ってました。特にペア~カルテットあたりで('ω'*)

以前AGI両手LK氏が前衛を勤める大人数PTでちょっとだけタナ↑来たことがあったのですが、その時のLK氏はどっちかっていうとVIT前衛職さん的な動きだったような気がします。(ちょっと集めて耐えつつ⇒後衛が数の暴力で殲滅みたいな)
騎士系AGI職さんとシーフ系AGI職さんの違いは、前者はASPD増加(2HQとか)に優れていて、後者はFLEE増加(回避率増加)に優れている点。
要FLEE300前後の狩場だと、FLEEが大幅に足りなくなる騎士系AGI職さんは、その豊富なHPを活かして『耐える』方向に⇒大人数PT向き。
シーフ系AGI職さんは頑張れば95%とまではいかなくても『避ける』ことが可能⇒基本単体殲滅の少人数PT向き。
・・・かな?(・ω・)

耐える系前衛さんを据えてガッツリ狩るような大人数PTも勿論好きなんですが、やっぱメンツが揃うまでに時間がかかったりするのが難点なんですよねー(´ω`)

で、タナ7FはAGI職さんには敷居が高いように見えて、実は即死級の攻撃がほぼ無いので多少多めに喰らってもすぐ死なない(95%FLEEじゃなくてもなんとかなる)し、AGI職の天敵・スタン攻撃もほぼ無いので、結構いい狩場かも!?
・・・と思ってたんですが、どうなんだろうそこのとこΣ(・ω・*≡*・ω・)
まぁ即死級攻撃やらスタンやらが『ほぼ無い』ってのは多少それらがあるってコトで、30分の時間湧きタナ絶望さん2体がスタン攻撃やら痛い攻撃やらしてきます(・ω・)ノ

・・・ってコトで、一度やってみたかったのが今回みたいなシーフ系AGI職さん前衛のPT。
今回の狩りの言いだしっぺはチェイス氏だった気がするので、願ったり叶ったりなのです(*´艸`)イヒヒ

とは言え、実際に狩り始めるまでは、ぶっちゃけあっと言う間に全滅するオチかな・・・とか思ってたのはナイショなんだぜっ!(゚Д゚)

しかし、これがどうしてビックリするぐらい安定しちゃってナンテコト/(^o^)\
避けるって素敵すぎる(*>∀<*)
執行さん2体なら余裕で避けてくださるチェイス氏。
ゴールデンタイムってこともあって横湧き追加がかなり多かったのですが、ジプシ嬢の高火力もあって定点ではなく移動狩りー((((*・ω・)
時々めっちゃヤバイ状況になりつつも、しぶといトリオ!誰一人死なないなんて激しく予想外ですよ(ぁw

ちなみに、ジプシ嬢のSP残量がキビシイ時にはチェイス氏がバックスタブ!
実は攻撃してもスゴイんですd(´¬`*)
アスペしてレックスエーテルナ⇒バックスタブで7K~8Kくらい出てたのでいい感じ(´¬`*)

監視さんだけには四苦八苦(ノω`)
しかし、ばっさばさ(監視)だけはキライだっ(ノω`)
こいつを倒すのにだけは四苦八苦(゚Д゚)

そんなこんなで、AGI職さん前衛でタナナナはめっちゃ楽しいです、真面目にオススメですw
これはクセになりそうなスリルショックサスペンスなんだぜっ!(違


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
今回のタナトリオで主人のジョブレベルがひとつUP!
ついにこのネタスキル解禁である↓
ネタスキルゲト━━(゜∀゜)━━!!!
20秒間だけレッツヒキコモリニート!!

↓よろしければ、ネタスキル解禁の祝いに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/177-d4bf5c13
