2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  +つぼみをあげよう+    2008.03.02
れっじー<3月初っ端殴りアコプリ祭り!まずは雛壇の占拠からっヾ(・ω・)ノシ

雛壇占拠ナグレンジャー
今回はちょっと参加者少なめですが、全員ほぼLv90代というナントモ廃な・・・いあ、あらゆる意味でHIGHなメンツ!(゚ω゚)
で、目指すふるぼっこ対象Mobはカード狙いで一旦木綿、忍者さん+天狗さん・・・ってコトで、行き先はアマツD3Fでっす(・∀・)
道中の雅人形さんだの銃奇HEYだのもついでにふるぼっこ。
数の暴力でそのへんのMobは可哀想なくらい瞬殺(-人-)
毎度毎度、まったく容赦のカケラもない撲殺軍団ですw

で、3F到着早々、某爆殺愛好イクラを愛するケミ軍団と遭遇!
撲殺戦隊vs爆殺戦隊
撲殺軍団vs爆殺軍団!(違
この夜の天狗さん&忍者さんはきっと涙目。

この後、追加参加者さんを加えていつも通りのふるぼっこ大暴れ開始!
いつも通りのふるぼっこ祭りo(・ω・´o)
毎度お馴染み、数の暴力でぼっこぼこo(・ω・´o)

ちなみに今回俺はグランドクロスが出ちゃう賢者の日記装備で行ってみましたーw
今回はGX賢者の日記で行ってみましたーヾ(・ω・)ノシ
地属性の天狗相手には微妙与ダメですが、それもまた一興?(´ー`)
発動率の高いソニックブローに嫉妬!

そんなこんなで1時間くらい?ぽこすか。
伏兵がいる!?
皆様、今回もふるぼっこお疲れ様でしたーヾ(・∀・)ノシ


話は変わって、強盗風ペア@機械人形工場1F。
強盗ペア(ぁ
ネタでもなんでもない!これがめっちゃ本気装備なんです!

レア&経験値がどっちも美味しい(かもしれない)狩場ってコトで、ジプシ嬢が目をつけたのが機械人形工場1F。
事前に味見ペア狩りした時、『メインMobのエリザさんをレックスエーテルナ→アローバルカンで1確殺出来ればもっと美味しくなるかも!?』という結論だったので、今回は蝶仮面装備で1確殺を狙ってみるテスト。

で、何故俺まで蝶仮面なのかと言うと、共闘&タゲ取り用殴りorインベナムの威力UPを狙ってのコト。
エリザさんのMHPは19Kで、ジプシ嬢のアローバルカンは最大で18Kちょっと(LA・IM込み)・・・つまり、僅かの差で倒しきれないのです(・ω・;;)
その差を俺がインベや殴りで強引にカバー!
ついに俺のSTRが支援でも役に立つ時が!?なーんてΣ(・ω・*≡*・ω・)
武器もQVロッドから中型特化バイブルに変更。
これでタゲ取り&共闘インベの与ダメが200ちょいから400ちょいにUP!

まぁ結論としては、『やっぱちょっとだけ安定した確殺には足りない』だったのですがー(ノ∀`)
確殺出来る時もある・・・くらいの結果なり。

確殺がちと難しい一因は周りのメインドさん達のヒール・・・(´∀`;;)
ハーレムハーレム!とか喜んでると次々ヒールが飛んでくるから困るw
メイドハーレム(´¬`*)
ちなみに、詳しい経験値効率はジプシ嬢が測ってくれてます→コチラ
効率的にはなかなかイイ感じ(・ω・)?
エリセルはともかく、エリオット君が何気に効率の足を引っ張る存在かもかも。

んで、俺的にLA&IM必須の1確殺狩りは実はちと苦手な部類ですねん(・ω・;;)
この2つのスキルのディレイが長いので、IMは移動中に掛けるとしても、LAしちゃうと戦闘中に基本支援の更新が出来ず、マグニやアスムの低速詠唱で足を止めることがどうしても多くなっちゃうんですよねーorz
DEXの高い支援さんならそのへんは解消出来るかもしれませんが、足りない与ダメをカバー出来るのはやっぱ殴りだし、まぁ結局どっちもどっちなのかなw
クラウンペアなら一気に問題解決。
いつだって隣の芝生が青いんだぜ、ちくしょう。


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
慰める者cをもう1枚、賢者の日記ももう1冊欲しいらしい主人。
その前に火鎧、火鎧、火鎧、火よr・・・(←暗示)


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/184-73923953
