2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  +大丈夫 僕も震えてる+    2008.04.08
れっじー<PTではトール1割・名無し8割・その他1割…そんな感じの今日この頃です(*`ω´*)

立ち回り先が廃って言われたりするんですけど、ぶっちゃけソロ殴りはGHカタコンベひゃっはーヽ(*゚∀゚*)ノなんだぜ!
どっちも同じくらい楽しいんだもんw
5人PTで富山富山(*`ω´*)
ってコトで、まずは富山1F5人PTから。
メンバはLK氏・チェイサ氏・ハイWiz氏(↑SSには写ってないですがorz)・支援ハイプリ氏・殴り支援(俺)という構成。え?俺いらないじゃんってツッコミはナシの方向でorz
VIT前衛さん&AGI前衛さんという前衛さん2枚仕立てで消耗も比較的少なく!剣ガディからも逃げない!!
しかし、剣ガディ戦真っ最中にPrt Scrキーを押すのは勇気が要りますぞ!

ペアも楽しいですが、このくらいの規模のPTもイイ感じですね。
それにしてもハイWizさんの火力はやっぱりスゴイですのぅ(゚Д゚)

実装直後あたりに観光で行って死にまくってから富山は怖い!ムリ!!ってイメージを持ってる方がわりと多い気がするんですが、きちんと装備(なにはなくとも火鎧)を整えて行けば、あ、あれ?結構生き残れるΣ(・ω・ノ)ノって逆にビックリするかもですw
俺も水鎧を火鎧にグレードうp(?)させてからは、富山が俄然楽しくなりましたもん(・∀・)

しかし、今回もSoPは出なかった!残念!!
さてさて。
メインは名無し名無し名無し三昧(゚Д゚)

ソロ~大人数PTまでどんとこい!
職構成次第で地上から3Fまで、それぞれ楽しめるのが名無しの魅力っd(・ω・*≡*・ω・)b
ぶっちゃけ1日に編成を変えて数回行ったとかそんなw

…って言うか、3Fの人気は凄まじいんですな。
人探しで久しぶりに覗いたプロ南の臨時広場は、あっちもこっちも軒並み『名無し3募』っていう中~大規模PTばかりでビックリΣ(・ω・ノ)ノ
ちょっと前は『タナ7募』ばかりだったのに、その変貌っぷりと言ったら最新の流行が良く分かりますねw

しかし、流行のナナメ下をホフク前進するようなスタイルの俺は、名無し1Fも2Fも大好きなんだ!!
ってコトで、アサクロ嬢を口説き落としてペア@1F→2F。
AX嬢とペア@名無し1&2F(・∀・)ノ スピーディー!
普段はクリティカルばしばし!なクリアサクロ嬢ですが、今回はひよこちゃんを頭にちょこんと乗せて可憐に華麗なインバーススケイル(←狩り直前に購入してたぽ)ダブルアターック!
ただの聖属性カタールなのにTUEEEですね(゚Д゚)
そして高ASPDの通常攻撃にソウルブレイカーを混ぜてきて、殲滅もものすごいスピーディー。
こちらは共闘を入れるのさえ必死w (共闘は被弾・殴り・ヒール砲・ターンアンデッド・稀にマグナムブレイクとか。ホーリーライトは間に合わないんだぜっorz)

特化武器にアスペの方がもちろん攻撃力UPなのでしょうが、プリ側としては闇ブレス・呪い解除ブレス・レックスディビーナ・リカバリー(←不死を暗闇に。対ラギッドゾンビもニュマよりはこっちを使うコトが多いです)、ついでにターンアンデッドなんかの頻度が高くて地味に手元が忙しいので、インバーススケイルの聖属性は非常にありがたいです(>Д<)!アスペ要らずのいいカタールだ!!
そして何よりインバーススケイルのオートスペルドラゴンフィアーが面白い!!
や、見てて面白いだけじゃなくて各種異常状態付与がめっちゃ大助かりですよ!よ!(・∀・)

最初はダブルアタックならグロリア無しでもいいかなーって思ってたんですが、ややHIT不足みたいだったのでやっぱグロリアグロリアw
グロリアは侮れないスキルです、逆に支援ハイプリさんはグロリア切るコトが多いという矛盾。

モンハウではグリムも魅せてくれたりで、30分ほどという短い狩りでしたが内容はココ最近では一番!というくらい楽しかたーヾ(・∀・)ノ


溜まり場メンツでは、3人PT+4人PTで名無し3F。
身内3人PT×2な6人@名無し3F(・ω´・)
GXクルセ嬢大活躍です!名無し実装で途端に脚光を浴びた!とおっしゃってましたw
それから忍者さんにとっても、3FはPTで活躍出来るイイ狩場みたいですね。


んで、冒頭で名無し3F臨時流行はまるで他人事のように書いたんですが、実は1回お誘い頂いて半端ハイプリでもOKという寛大な臨時PTに参加させていただきました。
メンバはGXクルセ氏・AX氏・アルケミ嬢・鳥氏・教授氏・忍者嬢・Wiz嬢・支援プリ氏・支援ハイプリ嬢+俺という、なんと10人編成の大所帯w
まさかの名無し3F臨時体験Σ(・ω・ノ)ノ
俺は鳥さんと教授さんの基本支援を担当、あとはハイプリ嬢と一緒に全体にアスム、後衛陣になるべくサンク、必要ならセイフティウォール、余裕があればHL共闘他リカバリ・キュア・闇ブレス・レックスディビーナ・レックスエーテルナ・QM後の速度掛け直し・時々アスペなどなどこまごましたコトを少々…と言うカンジ。かなり手元が忙しいですねw

SPが足りるか不安だったのでレモンは60個持参。(これでも普段の身内狩りの時の半分ほどだったり)
教授さんがいるとは言え、教授持ちとしては教授の忙しさも分かるので、なるべく負担をお掛けしないようにこそーりレモンを食い尽くす気でいたんですが、結局消費は30個程度という・・・やっぱり教授様は偉大です(*´ω`*)

んで、自慢(?)の高STRを活かして青石も260個くらい。
名無しって視点の関係でPCをタゲり難かったりするので、ヒール対象が多いとレベルを調整しつつ(←常にMAXレベルを使うとSPが…orz)ヒールするのが地味に大変なんですよねー。
そんな訳でSP節約も兼ねて、回復はサンクでしてもらえるように青石満載。
狩りを始めた時間も終わった時間もノーチェックだったので、どのくらいの時間だったか記憶にないんですが(そこそこ長かったのかな?)、青石消費は180個くらいでした。

回復用に白スリムを50個持って行ったのですが、これは全く使うことなく…(゚Д゚) 全然マゾくなかたーよw
それだけ安全に過ごせたってコトですね。
時々犠牲者を出してしまいましたが、PT決壊とは程遠い安定っぷり。
これだけ安全に高効率が狙えるなら名無し3F臨時が絶賛大流行なのも頷けますねぃ(・ω・)

あ、でも俺は名無し臨時はこれがタブン最初で最後だと思いますw
今回みたいに『ハイプリが足りなくて!』ってWisでも来ない限り、臨時に参加することはまず無いなり(゚∀。)

ところで、この臨時でレアがポロポロ出たみたいでオークション!
その一幕↓
ミスリルマジックマントの不遇さに泣いた(ノω`)
MMM(ミスリルマジックマント)の不遇さにワラタw


そして、名無しの旅は続きます!
溜まり場メンツで5人PT@2F。
前衛ナシだったので、タンク役は俺ですよー(゚ω゚)<マゾイマゾイ
ゾンビスローターさんのソニックブローでくるっくるw
身内5人PT@名無し2F…ネクロさんこわわー(゚Д゚)
2Fにもちょこっとネクロマンサーさんが出現するのがちと恐怖(((゚Д゚;;)))

ネクロさんも事前に視認出来れば全然大丈夫なんですけどね…
ラギッドゾンビの隊列に撃沈(゚∀。)
こういうのはキッツイです(>Д<)
突っ込んだ小部屋で、単品ゾンビスローターさん×2+ネクロさん&取り巻きスローターさんをセイフティウォールで抱えてる時に、奥のこのラギッドゾンビ射殺隊はないわー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
しかもチェイサ嬢がGX連打でネクロさんをなんとか倒したと思ったら、即横湧きとかね!

2Fは小部屋がヤッバイモンハウになってるコトが多いです_ノ乙(、ン、)_
ついでにやっぱり小部屋にMVP BOSSヒバムおじさんがいて、ハイプリ嬢が犠牲になるという悲しい事故も(ノω`)


まだまだ名無し!!今度はカルテットでGO!≡c( っ・ω・)っ
LK氏・チェイサ嬢(盗作GX→上書きされてTS→出直しでSG)・MEハイプリ氏・俺という、狩り目的では今までで一番人数の少ない構成ですね。
名無しはまだまだ続くよカルテット!カオスカオス!
いやはや、ものすっごい消耗戦(゚Д゚)!横湧きも多くて、さすがにカオスカオスでしたw

3Fは世間一般的にペア~狩りが可能っぽいですが、俺的には5人PTくらいがちょうど良さそうな気がします(・ω・)


さてさて。最後はようやく名無しを抜け出して、ひっさびさのタナナナでっす(・∀・)ノ
92-99の3人1PT+84-94の3人1PTで、LK氏・アサクロ氏・スナイパ嬢・MEハイプリ嬢・俺という6人構成。
超ひさびさのタナナナーヽ(・∀・)ノ
名無し大流行の折、ゴールデンタイムだったと言うのにタナナナは超閑散!むしろほぼ貸切状態!!
…以前の賑わいは束の間の夢だったのかー(´ω`) パッチとはなんと無常なw

狩り始めてすぐ、実は1回決壊しちゃったんですが、通りがかりのPTさんに助けて頂いて狩り再開。
そこからは時々犠牲者を出しつつも、それなりに安定。
みんながSP切れ始めた頃からぐんっと安定しましたね! 慎重にならざるをえないというかw

そう言えばアサクロさん入りPTというのは初めてかもー(*ノωノ)
アサクロ氏も実はタナ上層は2回目?とか。
出発前は何も考えてなかったのですが、対タナ絶望火力が唯一アサクロ氏のソウルブレイカーだけだった罠です、遭遇してから気づきました。
アサクロ氏がいてくれて良かったー(*゚Д゚*)

そんなこんなで久々のタナナナを満喫(´¬`*)
トール行ったり名無し三昧だったりしてたので、タナナナが以前よりずっと気楽な狩場に思えたのはナイショですw
やっぱりタナナナも面白いですな!



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
知り合いのプリ嬢の発光式@フィゲル。
知り合いプリ嬢の発光式@フィゲル…弓ガディで大惨事&発光!
『セシル出るよ!』という不吉(?)な冷やかしの中、枝から出現したのはボウガーディアン。ちょっとオシイ(ぇ
一瞬で数人が犠牲になったのだが、ホーリーライトで頑張ったプリ嬢は見事このボウガーディアンで発光。

5年かけての発光だそうです(o・`ω・)ノ ゚+。:.゚Congratulations!゚.:。+゚ ヽ(・ω´・o)
約5年かけての発光とのこと。Congratulations!来世の幸運を祈る。


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/191-de2a4702
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。