2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +戻れない夢がある+    2008.04.13
Aねぺ<夏頃には発光出来たらいいな…と思ってるんですけどね(・ω・)


しゃらら<いつもハイプリのれじ君がネタ装備に散財しちゃうから財政難だけど、たまにはアサのねぺ君のために新しい武器を作ってあげるよ!
Aねぺ<な、なんですとーΣ(・ω・ノ)ノ
しゃらら<実はうっかりゴブリンcを拾ってきたから、動物特化はどうかな!? しかもバリアスジュルで!!
Aねぺ<!?
しゃらら<ってコトで早速作ってみたのがコレ↓なんだけど…
大奮発(*゚Д゚*)
Aねぺ<+9ダブルクレーマロウスダブルパウチングバリアスジュルですか(゚Д゚)!で、そのココロは!?
しゃらら<ちょっとアインフィールド辺りでレジPの材料とかハーブとかいろいろ集めて来てよ^^
ついでにれじ君がオットーcをあと2~3枚欲しいって言ってたよ^^
Aねぺ<…Σ(゚Д゚)
そんな訳で大奮発して作っちゃいましたこの武器。
クルーザーc(クリティカル与ダメ+10%&動物にクリティカル+7)が混じってることから一目瞭然ですが、久しぶりにクリティカルでひゃっほーいしたい気分だったのです(>ω<)b

ここしばらくはサイドワインダーc混ぜの特化ジュルをメインで使ってましたが、ひよこちゃんを手に入れてからはサイドワインダーcの存在がほぼ無意味に…(´・ω;;::..
ついでに転生後の方向性もなんとなく決まってきて、作り直すならs3ジュルよりs4バリアスジュルがいいかなーと。
で、ダブルアタックを使うにしても、クリティカルを使うにしても、結局武器は作り直さなきゃイカンと思ってたとです。
特にCri武器の方は、種族・属性orサイズ特化cを減らすことなく、クリティカルUP系カードを1枚多く挿せるのはバリアスジュルの魅力的ですな(・∀・)

や、ただクリティカル出すだけなら、かの有名なトリプルクリティカルジュルだけでいいんですけどね。
やっぱり威力のあるクリティカルが出したいじゃないですか、クリアサ(自称)として!
何気にここ最近(でもないか…)次々とクリティカル系に恩恵のある装備も実装されてきましたし、やっぱりクリティカルは熱い!便利!!と思うのです。
なにはともあれヒュッケ耳はイイ!!(*´艸`)

そして、そこで何故、真っ先に動物特化かというと、ホントに製薬材料集めのためなんですが(爆

そんなこんなで、現在のステ&Cri装備はこんな↓
STRの低さが泣けますね(ノω`)
STRの低さが泣けるんだぜ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
これが大体Cri率7割前後確保出来るギリギリなライン。(場合によってはThe Signを外してクリティカルリングとか)
モリガンセットがあればクリ率&威力ともに大満足マチガイナシ!!ですが、お値段も素晴らしいので当分は手が出ません\(^o^)/

んでもって早速材料集め試し斬り≡c( っ・ω・)っ

まずは中STRのカタールダブルアタックじゃ硬くて硬くてイヤンだったドリラーさん。
どうみてもトカゲの襟巻き集めです(*`ω´*)
エンチャントポイズンで毒属性付与して、Criダメ初撃700↑↓。
火付与なら900↑↓くらいは出るんじゃないかなー?と思いますが、このマップにはデーモンパンクさんもちょろちょろいて武器の持ち替えするので、コンバタとか使うのが勿体無いのです(・ω・)
どうせ過疎マップなのでデーモンパンクさん無視でいいんじゃ・・・?って思われそうですが、とんでもない!
デーモンパンクさんは魔女砂落とすので見逃せない子なんだぜっ(´¬`)


続いて、最近密かに人気マップのゴート牧場!!
どう見ても緑ハブ集めでs…(゚Д゚)
ぉぅぃぇ!1K↑Criダメキタ―(゚∀゚)―!!
ってコトで、これはコンバタで水付与してます、超カイカンですw
このマップには水付与の天敵、風属性なハーピーさんもいらっしゃいますが、生息数が少ない上30分湧きなので迷わず水付与(゚ω゚)b

初代アサも特化Criジュルにアスペもらったペアとかで1K↑Criダメは出せてましたが、2代目のこの子はちょっとSTR低めなのでムリかなーって思ってたんですが…。
ソロなのに1K↑Criダメ出るとは、ヒュッケ耳&Cri17cの効果はすごいですなぁw


んでもって、オットー海岸deちょっと(?)早めのバカンス。
オットーcが欲しいのです(゚∀。)
ここは上記2件の狩場と違ってピッキ鎧が使えない(水鎧必須)ので、その分のATKが下がって、風付与しても1Kには届かず(・ω・)
大体950↑↓ってカンジですかねーw


余談ですが…。
ひよこちゃんWin!/(^o^)\
オットー辺りだと、(ヒュッケ耳)よりヒヨコの方がTUEEE罠です/(^o^)\
ちなみに武器は付与いらずでお手軽な+6疾風のカタール。
属性カタールは侮れない、むしろヒヨコは侮れない。


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +先輩の呟き+
こんな調子で夏に発光出来るのか、激しくナゾでござる。

↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/192-c82c70cd
