2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +POKER&JOKER+    2006.11.24
以前から欲しかった物が、お値打ち価格で露店に並んでいるのを発見!(それが何かは秘密)
でもお金がまったく足りないよ、ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…ってことで、白スリム製作用に貯め込んでいた『魔女砂』数千個を泣く泣く売り払った次第です。
無事、狙ったブツは(σ・∀・)σGET!出来ましたが、激しく金欠病!お財布瀕死orz
今までならこんな時は崑崙だったけど、マステラドロップが無くなってしまってからは稼ぎが微妙…ショボーン(´・ω・`)
が、幸いにも魔女砂高騰中の今日この頃…ならば魔女砂で稼ぐしかっ!
…と言う訳でプリのれっじー仕事の合間に暇を見つけては時計地下4Fに足を運ぶ毎日。



でも、さすがに飽きるんだ(ぁ
で、最近は狩り中に今までより多くジョカ様と遊んだりしてますw
題して『マミーc挿し武器無しでジョカ様を倒そう!』です(爆)
マゾすぎるのでスパイク殴りも今回は却下(ぁ

勿論ジョカ様を倒すのにはそれなりに時間かかるので、遊べば遊ぶほど経験値効率も金銭効率も悪くなる一方だったりしますがキニシナイ!なんか当初の狩りの目的と矛盾するけどキニシナイ!
…と言う訳で、おそらく絶対に需要が無いだろう考察をココでひとつ@ネタプリ視点(ノ∀`)

Q:ジョカ様の属性なーんだ?(`ω´)b

デフォルトは風4らしいですが、ジョカ様は気まぐれな人です、属性ころころ変えちゃいます。
んで、俺はマミーc挿し武器がないと明らかにHIT不足(マミーc4枚でようやく要HITに届きそうですorz)なので、対戦時間短縮のためには属性を見抜いて攻撃手段を考える必要があるわけです…面倒くさいとか言わずにそれを楽しんでみようかな、とw

属性判断に使うスキルは、順番にホーリーライト、ターンアンデッドorインベナム、マグナムブレイクです。
とりあえずHITなんて関係なく当たるスキル優先で使って判断していくですよー〃o((@з@))o゛

その詳しい見極め方法がコレ↓
※HL…ホーリーライト(聖)/インベ…インベナム(毒)/MB…マグナムブレイク(火)/TU…ターンアンデッド(不死にのみ有効)
※優…125%~200%/可…100%/劣…25%~75%/不…0%

HL不⇒インベMB不…聖4
   ⇒インベMB劣…聖1・2・3

HL劣⇒インベ劣⇒MB不…火4
          ⇒MB優…地4

HL可⇒インベ不⇒MB可…毒1・2
   ⇒インベ劣⇒MB不…水2・3・4
          ⇒MB可…念2・3・4
   ⇒インベ可⇒MB不…火3
          ⇒MB劣…水1
          ⇒MB可…風3/念1
          ⇒MB優…地3
   ⇒インベ優⇒MB不…火2
          ⇒MB可…風1・2
          ⇒MB優…地1・2

HL優⇒TU不⇒MB劣…闇2・3・4/毒4
        ⇒MB可…毒3
        ⇒MB優…闇1
   ⇒TU優…不死1・2・3・4

…ぶっちゃけ面倒過ぎです本当にあr(ry

コレ見た瞬間、何も見なかったことにしたそこのあなた!それで正解w
まぁ厳密に属性を調べようとしたら、理論上ここまで出来るらしいYO!ってだけ(`ω´)=3

実際はさすがにここまで見極めるのはやってられんので、聖属性、闇属性、不死属性、その他…ってカンジで4パターンの判断をします。
初撃HLで先ず聖・闇&不死・その他がなんとなーく判ります。闇&不死だった場合にのみ次手TU、これで4パターンの見極めOK(・∀・)

ちなみに上記リストの頭に位置する属性のジョカ様は『倒し難いからこっち来んなっ(゚д゚#)なジョカ様』、真ん中あたりは『面倒だけどまぁいいか…(・ω・)なジョカ様』、下にいくほど『大歓迎カモーン(・∀・)なジョカ様』です。
んもう、一番下に位置する不死属性のジョカ様(*´Д`*)ハァハァ
TU良し!ヒール砲良し!で 大 歓 迎 !
不死ジョカ様LOVE(・∀・)
ちなみに闇属性ジョカ様はHLでしばき倒し、その他属性ジョカ様はインベ+MB+殴りの併せ技&気合で抹殺(HIT足りなくても少しでも当たればいつかは倒せます…)。
聖属性ジョカ様には会わなかったことに…って言うのはちとアレなので、ちびちび殴りだけで気合で倒すか、通りがかりの知り合いを捕獲(ぇ そ知らぬ顔でLAを投げ、さぁ被弾共闘入りのジョカ様を食ってくれ!…なんてこともしたりw

と、言う訳で単調な時計地下4F暮らしも、ちょっと工夫(?)すれば波乱万丈、住めば都…です。

ついでに、先日手に入れた『The Sign』を早速導入…IM切れててもMBで安定して婆に4桁ダメがっΣ(・ω・ノ)ノ
ぶっちゃけ確殺数が変わる訳じゃないし、自己満足以外のナニモノでもないんですが、なんか嬉しいなぁ、るるん(((o・∀・)o))
あ、こんなチンタラ狩ってってもココでの時給800K↑で安定するようになりました。900Kくらい出る時もたまーに。
いずれじっくり、時給1Mを狙った狩りでもしてみようかな。
って言うか時給1M出ないとオーラロードは厳しそうだなぁ(´ω`;;)


うん、まぁ、結論は。
ジョカ様ともっと気軽に遊ぶの為に、早くマミーc挿し武器が欲しいんだよこんちくしょーヾ(`Д´)ノシってことなんですが…(ぁ
そしてまた金欠病になる堂々巡り…orz


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
ところで主人は、このブログからもLinkを貼らせていただいている[ふらり撲殺記]のLu殿の発光式にお邪魔した様子。
▽これが主人曰く『青い芋虫に毒漬けにされながらもLuさんが無事レベルアップし、光る寸前の超貴重なSS』らしい…。
発光式゜.+゜(・∀・)゜+.゜
明らかにレベルアップの天使を撮り逃がした失敗SSだと思うのは我輩だけではあるまい!

『転生したらSTR>INTおすすめ』などとほざいた主人を華麗にスルー(GJ!Lu殿)し、式冒頭で熱い告白をした憧れの人と同じタイプの殴り廃プリを目指す…のだろうか?
ともあれ、祝!オーラ&転生゜.+゜(・∀・)゜+.゜
かっこええ廃プリ姿を楽しみにしておりますぞ。


さて。主人もLu殿に感化されて、やる気になってくれたようなのだが(ジョーカーと遊んでばかりではイカンぞ!)、当分リアル忙しいらしく、狩りどころかRO接続さえ危ういとか。
まぁRO中毒の主人のことだ…こっそり接続するに違いないのだが、ブログの更新は止まるかもしれん。
そんな訳で▽のFC2ブログランキングが落ちること必至!
同情するなら押してくれ!と主人は喚いていたが、我輩はどこまで落ちるか見守るとしよう。
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/20-aac5bc70
