2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +闇とは深く味わうもの+    2008.05.20
れっじー<前回オーディン神殿2Fで狩りしたのっていつだったっけ…?
いつだったか忘れるくらい前だった気がするけど、PTで行って全滅したのは憶えてますよっ!よ!(゚ω゚≡゚ω゚)
そんなオデン2Fでペア狩りに初チャレンジ!!
お相手は高ASPD高威力クリティカルに定評のあるクリアサクロ嬢でっす(*゚Д゚*)ノ
実はブラッディティアーズ狙いw
おでんペア(*゚Д゚*)ノ
SS数枚撮ったつもりが、↑1枚しかありませんでした…orz

ASPD180でクリダメ初撃1.6K前後、グロリア込みでクリ率100%?(←体感なので細かい数字は不明ですg)とくれば、標的にされたプルスさん&スコグルさんは超涙目だったでしょうねーw

脱衣とか取り巻き召還でのFLEEの低下とか、行く前は結構懸念してたのですが、その辺りは全くの杞憂でした。
基本的にはやっぱり1セット(本体&取り巻き)ずつの交戦なんですが、闇ブレスさえしとけば3セットくらい同時でも揺るぎませんっ(・∀・)
俺自身もほんのりAGIに振ってる&Qオットー杖(FLEE+12)装備が功を奏して微妙ながら避けれるカンジ。
不死&悪魔Mobへの闇ブレスが自分の為に欠かせなくなってる今日この頃なのです。

で、オデンと言えば名物のヨウカンことスケゴルトさんですが、出発前の打ち合わせでは全力で逃げるコトに。
しかーし、現地に着いてみたら戦闘職の性というか、うずうずしちゃうもんですよねーw
早速遭遇したヨウカンさんとお試し交戦をば(*`ω´*)
実はそんなコトもあろうかと、ヨウカン用にこそーり闇鎧以外の鎧も持参。
闇鎧だと多分聖属性攻撃で瀕死(もしかしたら即死?)確実な俺ですからーorz

本体をアサクロ嬢に任せて、俺は取り巻きをサークルトレイン。
それでなんとかなるんじゃないかなーなーんて思ってた時期が俺にもありました(ノω`)
実際やってみるとですね、速度減少→追い付かれてストーンカースされてぼこられる→ヒットストップで動けなくなり瀕死→なんとかサークルトレイン再開→速度減少→…の延々ループ。
ヨウカンさんをサークルトレインって地味に難しいですねorz
結局何ループかを粘るもアスム切れてアッー!というオチ(゚∀。)
俺のDEXだと歩きながらアスムLv5は使えないので、応急処置的Lv1で掛け直しなのですが、Lv1だとすぐに切れちゃうんですよねーん(´・ω;;::..
結局このペアでヨウカンを倒すのはリスクが大き過ぎという結論。
まぁ逃げるにしろ、こういうスパイス的存在が狩場にいると緊張感が保てていいですねw
ランドグリスゴースト様は緊張感あり過ぎなのでノーサンキューですが(((゚ω゚;;)))

そんな訳で、AGI職さんとのペアで結構楽しめる狩場かも!とオデン2Fを見直した狩りでしたー(*゚Д゚*)ノ


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
戦闘中、側に生えている青い草が気になって仕方なかった(むしろ狩り始めた)主人は間違いなくハズレプリ。

↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/207-ca45fa25
