2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  +揺られて 揺られて+    2008.05.28
しゃらら<メンテ明け早々新マップのモスコビアに上陸したアルケミストのしゃららです(*゚Д゚*)ノ

もうずーーーっと露店しかしてない子ですが、モスコビア上陸も当然、露店目的です(爆
中の人は寝落ちしてました/(^o^)\

実はちょっと頑張ってクエスト用アイテムを集めた(←アサが)ので、初期需要を見込んでの出張露店!
モスコビアでひたすら露店!(ノ∀`)
さてさて、その成果は(・ω・)?

所持金7,677,397z→6時間後→14,597,857zΣ(・ω・ノ)ノ
…と言う訳で、約7Mzほど稼がせて頂きました(´¬`*)

この手の商売は地道な労力が結構かかるので、外すとホント報われないのですが、今回は努力が実ってよかたーよ゜.+゜ヾ(・∀・)ノシ゜+.゜
あ、NO.1人気商品は謎のチャックでしたw やっぱり崑崙まで行くのは面倒なんですね…。

で、今回俺が販売したアイテムを使うクエストが『クジラ島を尋ねて』というやつで、取り敢えず街から先に進むためには必須クエストです(・ω・)b
遅れ馳せながら、俺もクエストをやって来ましたので、続きにクエストの詳細をばー(*゚Д゚*)ノ

超ネタバレ&画像多過ぎなので、それでもOK!むしろドンと来い!!って人だけ続きをどうぞ☆
クジラ島を尋ねて
■必要アイテム
謎のチャック10個・ジュビリー10個・チューブ5個・錆びたネジ10個・丸太30個・丈夫な蔓20個・山羊の角20個・ラッコの毛皮10個
謎のチャック→チャッキー(崑崙フィールドor崑崙D1F) ジュビリー&チューブ→メタリン(リヒ↑とかアイン↓とか)
錆びたネジ→ヴェナート(ジュピD)orクマドール(アインD2F) 丸太→フレイムシューター(ウンバラD1F)
丈夫な蔓→ドリアード(ルルカ森 コモド↑→) 山羊の角→ゴート(アインフィールド06 ジュノー↓↓)
ラッコの毛皮→シーオッター(東コモド浜辺)


【1】モスコビア桟橋付近(171.71)のベルバイェフさんと会話。
ss080528Mosk-q1.jpg
ss080528Mosk-q2.jpg
話を聞いていると、次に訪ねるイワノフさんの名前が出てきて居場所も教えてくれます。

【2】イワノフさんと会話。
ss080528Mosk-q3.jpg

再度話しかけて『冒険の話を聞かせてください』を選択。
ss080528Mosk-q4.jpg

続けて、『はい、聞きます!』を選択。
『え、えと、また今度に…』を選ぶと、イワノフさんの話を最初から聞くハメになりまする(゚Д゚)
ss080528Mosk-q5.jpg

さらに続けて、『船を貸してください』を選択。
ss080528Mosk-q6.jpg
すると、船を貸してくれようとしますが、どうやら船の調子が悪いとのこと…。
で、↓の材料を要求されます。
ss080528Mosk-q7.jpg
謎のチャック10個・ジュビリー10個・チューブ5個・錆びたネジ10個

材料を揃えて再度話しかけると、クエスト専用マップ(船上)に飛ばしてくれます。

【3】イワノフと会話。 ※他に人がいる場合は要順番待ち!ひとりずつ進めましょう☆
話していると操舵を頼まれます。
ss080528Mosk-ship1.jpg
東西南北で指定されるので、見逃しちゃダメですよ!

で、指定されたら次はをクリック。
ss080528Mosk-ship2.jpg

指定された東西南北のどれかを選びます。
ss080528Mosk-ship3.jpg
途中、方角を指定されずに『変化がない、このまま進もう』的なセリフの時もあります。

これを数回繰り返していると、会話が変化します。↓
ss080528Mosk-ship4.jpg
同時に甲板上に『海の化け物』(←オボンヌ1体・レグルロ2体)が湧きます。

ss080528Mosk-ship5.jpg

自分の力で倒せ!と言われるので、言われた通り自力で倒します(*`ω´*)
ss080528Mosk-ship6.jpg
※他の人に倒されてしまうと先へ進めなくなり、操舵からやり直しのようです。
順番待ちはこの時の混乱を防ぐためです。

倒し終わると自動会話が発生します。
ss080528Mosk-ship7.jpg

続けて、イワノフさんに話しかけます。
ss080528Mosk-ship8.jpg
船首の方へ行けと言われるので、会話が終わったら船首へ向かいます。(画面向かって←が船首)

船首辺りで自動会話。鯖キャン注意!
ss080528Mosk-ship9.jpg
会話が終わると自動でクジラ島に転送されます。

【4】クジラ島にいる奇妙な老人に話しかけます。
ss080528Mosk-q10.jpg
話が終わると、陸(モスコビア桟橋付近)へ転送してくれます。

【5】イワノフさんに報告をします。
ss080528Mosk-q11.jpg
クジラ島の話を王宮へ報告してくれと頼まれます。

【6】王宮へ。(カプラさんのところから右下あたり)
ss080528Mosk-q12.jpg

王宮へ入って広間奥の緑色の階段を上ったところにいる総理大臣 ドミトリーさんに話しかけます。
まず、『チャール様に謁見したいです』を選び、
ss080528Mosk-q13.jpg

続いて、用件は『クジラ島の冒険話』を選びます。
ss080528Mosk-q14.jpg
すると、謁見を許可されます。

総理大臣 ドミトリーさんのすぐ上にいるチャール・アレクセイ3世さんにクジラ島の話をします。
ss080528Mosk-q15.jpg
でもクジラ島のことを信じてくれません!(゚Д゚)
で、何か証拠を持って来いと言われます。

【7】もう一度クジラ島へ行くため、イワノフさんのところへ行って船を出してもらいます。
ss080528Mosk-q16.jpg

【8】専用マップ(船上)に飛ばしてくれるので、【3】と同じ手順で操舵&Mob退治をします。
Mob退治の後、イワノフさんとの会話が終わるとクジラ島に転送されます。
ss080528Mosk-q17.jpg

【9】クジラ島の奇妙な老人と会話。
事情を話して、
ss080528Mosk-q18.jpg
クジラ島を動かすための楽器を貸して欲しいと頼みます。

1つしかなくて貸せないけれど、材料があれば同じものを作れると言われ、材料を要求されます。
ss080528Mosk-q19.jpg
丸太30個・丈夫な蔓20個・山羊の角20個・ラッコの毛皮10個

材料を聞いたら、一旦陸に帰ります。

【10】奇妙な老人に頼まれた材料を持って、イワノフさんに話しかけます。
ss080528Mosk-q20.jpg
イワノフさんがクジラ島の場所を覚えてくれているので、再度話しかけて『出発しましょう』を選ぶと直接クジラ島に転送してくれます。

【11】クジラ島で奇妙な老人に材料を渡します。
『少し待ってくれ』と言われるので、数回話しかけると楽器が完成します。
ss080528Mosk-q21.jpg
グスリ(σ・∀・)σGET!

【12】奇妙な老人にこれからどうしたいか訊かれるので、『グスリを教えて!』を選びます。
ss080528Mosk-q22.jpg
グスリを装備してから話しかけてと言われるので、グスリを装備して老人に話しかけると、何回か話しかける内にグスリをマスターできます。
※ここでグスリを習わずに陸へ戻ると、もらえる報酬がランクダウンするようです。

習い終わったら、陸へ戻ります。
ss080528Mosk-q23.jpg
『また来る方法』は聞かなくても、『陸へ戻る』を選択すればまた来る方法を教えてくれますw

【13】王宮のチャール・アレクセイ3世のところへ行って、グスリを見せたり聞かせたりします。
ss080528Mosk-q24.jpg
チャールさん、超感動して報酬(紫箱&ベース経験値1.2M)をくれます。
クエストお疲れ様でした!!

以降、グスリを装備してイワノフさんのそばに行くと、自動会話が発生していつでもクジラ島に行けるようになります。
ss080528Mosk-q25.jpg

以上、アルケミしゃららのクジラ島訪問でした(・ω・)ノシ

あたしに触ったら自爆しちゃうんだからっ!ィェァ!! ∞イクラの叫び∞
ご主人様は、クエスト攻略サイト風な記事を一度でいいから書いてみたかったらしいの。
でも、これってめっちゃタイヘンなのね(>Д<)ィェァ!
ホント一度でいいわ、一度でw
クエスト攻略サイトさまって尊敬しちゃう!!

↓ちょっとは役立ったぞ!!と思ったら、ランキングに1ィェァ!ヨロシクね☆ミ
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/211-a1d781cc
