2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +辻キュアー精神を忘れちゃいけない!+    2006.12.09
久しぶりに組んだPTは、知り合いの支援プリ志望(?)アコ君のスパルタでアマツ行きでした、まる(ぁ
俺自身もアコ時代~プリ転職直後まで、かなり長くお世話になったアマツ畳の迷宮ですが、ここに通い詰めてた頃は装備なんて一切無く、ついでにキャラの存在自体が内緒だったので、手伝ってくれる人を望めるはずもなく…歌舞伎忍者が怖くて怖くて仕方なかったのです。

が、今じゃ2体一気に来ようもんなら喜ぶ始末です(ぁ
アコ君にとってはマジでスパルタですね、コレw
歌舞伎忍者にもてもて(*ノノ)

そんなか弱かった頃を懐かしみながら(いえ、今もとってもか弱いんですがw)、続きは相変わらずのソロ殴り@時計地下4Fと第6回ソニックブロー武器祭りにお邪魔したお話デス。
とりあえず最近の時計地下ではコイツに惑わされます(*´Д`)=з
ポリンボックスが欲しいんだーヾ(`Д´)ノシ
お馴染みのアニバーサリー限定Mobのクリスタル君(↑見え難いケド…orz)
今年はなにやらドロップテーブルにちょっとイイモノが並んでますよね(((o・∀・)o))
何を隠そう俺はポリンボックスに心を鷲掴みされてしまいまして、こんなモンハウでもクリスタル君まで一直線(ぉ
ちなみにこの時はラグも重なってさすがに死にかけ…orz
それでもってドロップは速度変化ポーションばっかです。ポリン箱落としてくれませn。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ、それはともかく。
狩り方は相変わらず、テレポ⇒婆発見⇒突(・∀・)撃!が基本デス。
結構婆が大量に溜まってるところが点在してるので、ピンポイントでそこにテレポアウト出来るとうまー(*´¬`*)
こんなモンハウだとwktkです☆
サドマゾいでしょΣd(・ω・≡・ω・)
でも被ダメが滝のように流れるので、通りすがりの人にはものすごく心配されます…が、本人は(慣れてるので)割と余裕だったりします…(・ω・)
(だけど通りすがりのケミさんズの辻ジオさまにはありがたく癒されます(*´Д`*)b)

そんなガッツリ稼げるモンハウも大好きなんですが、自分的に1回に交戦する婆の数は、3体がちょうどイイ感じかなーっと。
勿論、1体2体でも残さずいただきますが、画面内に3体姿が見えたら、なるべく纏めるようにしてます。
纏めるとは言っても、トレイン風に画面内の婆の位置を結ぶように動くと後続の婆が同じ方向に纏まってしまうので、他職の範囲攻撃と違って、MB+殴り殲滅だとそれがちょっと都合が悪いのです。
さらに未索敵ゾーンの見えないトコロにアクティブジョカ様やルートジョカ様がいると、さらに都合が悪くなるので、纏める時は自分がいかに動かずに纏められるかを考えてます(・ω・)b
つまり婆がこっちに気付いて寄って来る位置に巧く移動して、婆に寄ってきてもらっちゃう訳です(・∀・)
そうすると婆が重ならずに、マグナムブレイクのディレイ中に普通に殴る時、婆をタゲりやすくなります…これが意外と重要!
婆ABCの3体に囲まれてる場合だと、MB⇒婆Aを2回殴り⇒MB⇒婆Bを2回殴り⇒MB⇒婆Cを2回殴り⇒MB…で3体同時に殲滅終了できるのですよ☆
これがキマルとちょっと快感(*´Д`*)
この瞬間の断末魔ハーモニーがイイんです(*´Д`*)ハァハァ
…と言う訳で3体がイイ(・∀・)

ここに篭る時は集中Pを10本持っていきます。要するに5時間分ですね!
聖水は100本+α(予備とか辻用とかで約50本ほど)、空き瓶の状態で持っていって現地の水場でアクアベネディクタd( >ω・)
仕事の合間なんかにちょこちょこログインして狩りして、集中P10本を使い切る頃に、ちょうど収集品で重量オーバーになるので戻るって感じですね。

そんな感じで連日篭ってると、経験値時給1Mペースに届きそうな時もあって、自分でもちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ
狩場の混雑さ加減にもよりますが、やっぱ(微妙とは言え)範囲攻撃を有効利用していくと数字がちょっとはあがりますね。
とは言え、俺のステではどんなに頑張っても1Mが限界だと思いますがー(`ω´)=3

数字も大事って言えば大事なんですが、多少自分的に効率が落ちようとも、ソロ殴りだからこそ他プレイヤーさんにちょっかい出す辻支援するのも楽しみのひとつです、うひひ(*`艸´)
婆に沈黙攻撃された人を見かけた時の辻キュアーには命を賭けてます(オイ
そんなことやってると、お互い必死狩りしてる中でも、擦れ違った時とかにエモで会話しあったり励ましあったりとか、そーゆーのがモチベ保つのにイイですね!

そんでもって、さらに効率落とすけど見かけるとついつい狩りたくなっちゃうんだ、魔剣。
見かけるとついつい…(*´Д`)=з
ショナたんにはなかなか遭遇出来ないのでココで会ったが100年目!とばかりにホーリーライトっ(*`ω´)ノ===Σ†バシッ
でも未だオーガトゥースにだけは挑めない小心者なのです…ソニックブロー(正確にはその後のスタンが)怖いよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんだかんだでかなり順調に稼いでます。
年内にLv98が目標でしたが、もしかしたら経験値・ドロップ2倍期間前にLv98に突入出来るかも知れません…出来ないかもしれませんが(ぇ
2倍期間に間に合ったらオーラロードをものすごく短縮出来そうな予感Σ(・ω・≡・ω・)


さてさて。
殴り廃Wizのスゴイ人主催のソニックブロー武器祭りにお邪魔してきました。
今回で8回目だそうです、ちなみに俺は第6回・第7回そして今回ということで参加させていただくのは3回目です。
この祭りの時だけは、普段は倉庫に眠る+7変態C挿し少女の日記が大活躍(?)ですよΣ(・ω・≡・ω・)

んで、今回の行き先はGHは最下層、ごつミノさん家です((((;゚Д゚)))ガクブル
修道院から徒歩で現地まで行ったのですが、途中の窓手もちょっとヤバかったですねw
道々でソニックブローを発動させつつ、最下層着。
ごつミノさんは殴り甲斐があるのでソニックブロー発動しまくりです(*´Д`*)ハァハァ
ソニックブローソニックブローソニックブローソニックブr…

ついでに言うと、ごつミノさんのハンマーフォールも効果発揮しまくり。
皆でスタンスタン!VIT無い人が多かったみたいですw
スタンはイヤン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何名かところどころで犠牲者を出しつつ、ごつミノにソニックブローしまくって最後に皆さんで記念撮影パチリ(((o・∀・)o))
最後にパチリ!お疲れ様でした(・∀・)
今回も楽しかったです。お疲れ様でした(・ω・)ゝ



我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!)† 黙示録の嘆き †
我輩にも某変態少女の日記殿のような活躍の場を与えろっ!(゚д゚#)
…と主人に直訴出来ない我輩は今日も地道に主人の機嫌を取るしかないのであるorz

まずはワープポータルに1件追加させていただこう。

簡易 殴りプリ鯖別リンク集さま
RO界に住まう幾多の殴りプリースト殿のサイトやブログを網羅しておられるスゴイLink集。

珍種ヘタレな主人も一応殴りプリの一員として認めてもらえてるらしい(まぁ本人がしつこく主張しているからだろうが…)。ホントにありがたい。どうぞヨロシク頼む。


さて、主人の機嫌を損ねるわけにはいかないので恒例のコレ。
よろしければランキングに清き1票をポチっとな。
FC2ブログランキングへGO!
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/22-f4065855
