2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  +昏睡の街 なぞる足音+    2008.06.22
れっじー<RO内 リ ア ル 鬼 ご っ こ 開始っ!(゚Д゚)

日々の狩りの気分転換にと、とある小さなギルドのメンバー達が揃って訪れたのは、夏の気配を含んだ穏やかな海風が心地良い風光明媚なアルベルタの街。
ギルドマスターからの、ちょっとしたご褒美の日帰り旅行。
しかし、それがこれから始まる悲劇の幕開けになろうとは。

街を散策したり、波止場でうたた寝をしたり、思い思いに束の間の休息を楽しんでいるメンバーのもとへ、白い法衣のハイプリーストがそっと近づく。
そして掛けられる言葉は、よくある祈りや祝福のそれではなく。
たった一言。

『見つけた』

と。

何を?と問う暇があれば幸いだろうか。否。

ハイプリーストに見つけられた『獲物』には、神の僕の影に潜む姿無きアサシンクロスの揮うダガーをその血で染める運命しか残されていないのだから…。





前ふり長くてさーせん/(^o^)\

まぁ気分的にはこんなノリで、とあるギルドのPvイベント『リアル鬼ごっこ』の鬼役をさせて頂きましたw
リアル鬼ごっこ(゚ω゚≡゚ω゚)
どきどき(゚ω゚≡゚ω゚)
以下、簡単にルール説明をば。

■狩られる方(獲物)→主催ギルドに所属が条件、レベル職不問
・PTを組む、もしくはPT的行為不可。
・ギルドチャットでの情報交換や協力行為不可。
(Wisも不可ですが、確認が取れないので個々の良心を信じるという感じですね)
・メンバー同士でのリザ可。でも2回殺されたら強制リタイヤ→見学へ。
・逃げ切りで報酬金500Kz/鬼を倒せばさらに報酬金大幅UP!

■狩る方(鬼)→今回はオーラアサクロ&ハイプリペア
・ひとり狩るごとに報奨金+100Kz。全員狩れば報酬金+1Mz。逆に殺されたら報酬マイナス。
・鬼同士のリザ可。鬼がふたりとも死んだ場合は審判がリザ。
・リザキル不可(倒した獲物をリザして、また倒すのは不可)
・鬼と審判はPTを組む。(そうしないと審判が状況を把握できなくなるため)

■共通
・審判はギルドマスターで、所定の位置(今回は船の上)に待機。
・審判の視界内での戦闘行為禁止(したら、問答無用でLAされる)
・審判の殺害不可(したら、罰金)
・審判のそばまで来ると、鬼の位置or獲物の位置情報と支援を貰える。
・情報をもらったら速やかに立ち去ること(審判付近に留まるのは不可)
・倒したor倒されたら審判に報告。
・基本的に鬼も獲物も使用アイテム・使用スキルに制限無し(※例外あり↓)
※枝系アイテム使用、課金アイテム使用(開始前のキラキラ棒はOK)、部外者とか2PC支援等は不可。
・鬼ごっこ参加者以外に倒された場合はノーカウント。仕切り直しも有り。
・制限時間30分。


…と、まぁつまり、
獲物のみなさんはひたすら逃げ回るもよし!制限時間まで隠れ続けるもよし!お金目当てで鬼と戦うもよし!とw
でも、鬼側は狩るのが仕事なので当然殺る気まんまんです!!(゚Д゚)
ついでに、鬼側の名誉と意地に懸けて殺される訳にはいきません!w

ちなみに今回の参加者(獲物)は…
GXクルセ氏・スナイパ嬢・ハンタ嬢・騎士氏・Wiz氏・リンカ嬢でした(・ω・)

クルセさんは血斧持ってペコダッシュで逃げまくるとか言ってるし、スナイパ嬢の#とか怖いし、ハンタ嬢の罠も侮れないし(キラキラ使ってたw)、攻守のバランスのいい騎士氏を倒すのは骨が折れそうだし、Wiz氏にはQMあるしSGもやだなぁアンフロ鎧必要じゃん!とか、リンカ嬢のタイリギには追い付けNEEEE!みたいな、不安いろいろw

鬼側の作戦としては、当然LA→(クロークから)Sbrで即殺狙いですよっ(*`ω´*)

で、実際やってみるとこれがまたなかなか難しいw
取り敢えずあれだ、立ち向かってくる人を攻撃するのは簡単です。
むしろ、立ち向かってきたらこちらの思う壺でした(*´艸`) 俺の石化鎧とSoCが威力を発揮しますからね!
でも全力で逃げようとする人を攻撃するのは難しい!とにかく追い付けないんだっ!

で、俺が足止め用に仕込んでたのはコレ↓
騎士さんだけは倒せませんでした(ノ∀`)
フロストダイバーLv5スクロール(゚ω゚)
ファイアーウォールと迷って、こっちにしました。
ターボトラックの景品で仕入れ。さよなら、蜃気楼の塔で貯めたアリーナポイント(´ω`)ノシ
どーしても騎士さんだけ倒せなくて、追い付けなくてフロストダイバー!かっちーん☆ミ
でも結局倒せないまま、終了時間だったオチですorz

梃子摺ったのは、やっぱりペコダッシュの人とひたすら隠れてた人ですね。
隠れ続けてた人は、視界の盲点になるところ(画面を回さないと見えないとか視点を下げないと見えないとか)に潜んでましたw

結果は5人計7回狩れて、報酬700Kげと(´¬`)
こちら(鬼)は殺されませんでした。

が。

実は鬼ごっこ開始直後くらいに、参加者以外のPTが来まして…。
何故か俺だけ数人に囲まれてボコられて最後に阿修羅でSATSUGAIされるという事件が!
か弱い一介の聖職者になにをするー(つД`)
この時石化鎧とSoCがムダに役に立ってたのがいけなかったのか…orz
んでも、すぐにマスター殿が話をつけてくれたので、その後無事鬼ごっこは平和に再開出来ました(*゚Д゚*)ノ

PvやGv(いわゆる対人)にはあまり興味はないのですが、こういうイベントは新鮮で楽しいですねw
今回が初めての鬼ごっこでしたが、今後も改良して続けてくみたいです。
また次回、鬼役がんばりますぜっ!!(*`ω´*)9


我輩は常に倉庫に眠っている…(役立たずって言うな!) † 黙示録の嘆き †
実は事前に結構マジメな試行錯誤をしていた鬼役のふたり。
↓主人が丸裸(フルストリップ)にされて押し倒されたていたとか秘密である。
脱がされて押し倒されて…(打ち合わせ風景)
…と、容赦なく(?)主人を実験台にしまくったのに、結局今回はアサシンダガーしか使わなかったとか。
次回、アサクロ氏の武器チョイスにご期待下さい(ぉ


↓よろしければランキングに1票入れてやってくれ給え。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/222-e4d53a8d
