2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  +この指に繋がって+    2008.06.29
らぶ<ねんがんの くもいとを てにいれたっ!

監獄1Fでソロ中、モンハウを必死に捌いてたらこそーりジョブレベルが上がってました(゚ω゚)
そんな訳で念願のスパイダーウェブGET!や、もう、前提長かったーよ(ノ∀`)
蜘蛛糸取ったどーヾ(*゚Д゚*)ノ
練習も兼ねて時計2Fでムダに使ったりしてみたり。
蜘蛛糸に引っ掛けると火属性攻撃が2倍の威力になるので、クロックさんはファイアーボルトLv10で1確殺・ダブルキャストが発動しちゃうと超オーバーキル(*゚Д゚*)
さくさく狩れてうはうはです!

他の教授さん達に話を聞いてみたら、結構最初の内に蜘蛛糸取る人多数なんですね。
っていうか、持ってないの俺だけとか、そんな感じでした(゚ω゚≡゚ω゚)
このスキルはコストがかかるので、多分使う狩場は主に生体3F&トール、それなら後回し(ベースLv85~90の間あたりで取れればいいかなという計算)でもいいかと思ってたのですが、やっぱあれば便利っぽいw
しばらくムダに蜘蛛糸張ってはキャッキャッしてるに違いない俺ですヾ(・∀・)ノシ
さてさて。
ソロ狩りは90%監獄1Fで地道にエル拾いなんですが、時々は一攫千金も夢みたりするんだっ。
一攫千金を夢見て…(*`ω´*)
つまり、タナ1Fでアリス狩りはじめました(*゚Д゚*)
しかし、あれだ。
ここのMob遭遇率は、ライドワード&ミミック>プラズマ>>>>>>アリスな勢い(´・ω・`)
ジョブが…美味しいです…と、喜ぶべきか迷うところw
まぁそこそこスリルもあって、気分転換のついでにレア狙いくらいの気持ちならちょうどいいかなー?
意外と嫌がらせスキルの多いプラズマさんがスリルの元凶だったりw


久々のPT狩りはLK氏+ハイプリ嬢とトリオでアビス3F(*゚Д゚*)ノ
時々臨時とかでも見かける構成ですね。
LKさん+ハイプリさんペアでもいいんでしょうが、SP回復財が絶対必要になるので、そこで教授の出番なんだぜっ(*`ω´*)
久々のPT狩りはトリオでアビス!
が、この時のアビス3Fは大混雑!竜INEEEEEE。+゚・(ノД`)。+.゚みたいな。
おかげさまで終始まったり、でもハイドラで半壊しつつw
教授でアビスはあんまり経験ないので、なんか新鮮で楽しかたーよヾ(*゚Д゚*)ノ
それにしても、ハイプリで来る時は必ずレアGETしてるアビスなのに、やっぱり教授だと出ない…出ないんですorz


余談ですが。
先日から教授がお世話になってるギルドの定期集会&小旅行に参加させていただきました。
『懐かし狩場その③』と銘打っての小旅行先は伊豆D5層(゚ω゚)
定期G集会の小旅行は伊豆D5層(゚ω゚)
神殿前でまずは記念撮影ぱちり☆

その後、しばし大暴れ!途中、犠牲者が出てたとかないしょ(゚ω゚≡゚ω゚)
そして最終的には…
途中から杖殴り大会(゚Д゚)
杖で撲殺大会/(^o^)\ このギルドやべぇ!(いい意味で
鳥氏以外はみんな杖装備職だったとかw


全てはきっと私そのもの +賢者の日記の1ページ+
蜘蛛糸の次はようやくコールドボルト取得に着手。
実用レベルまで、また長い道のり。

↓よろしければランキングに1票を。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/226-a62ee001
