2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  +Show me the way+    2008.07.01
Aねぺ<ひよこちゃんを手に入れてから属性カタールを使う狩場が飛躍的に増えたのですが、実は尖ってる茨のカタール(地属性カタール)だけは持ってないのです…(ノ∀`)
一昔前、50Kとかで数個売り飛ばした過去の自分が憎いぜ、ちくしょう!

が。
レンタルさせて頂く機会があったので、地カタでお手軽気軽にうまー出来るんじゃないかと思ってたMAPにGO!≡c( っ・ω・)っ
まずは、今更ながらに超人気狩場の鳥人間さん。
茨カタールで鳥人間狩りっ(*`ω´*)
STR低めなのにイイ感じの与ダメです(*゚Д゚*)ムハー
ただの属性カタールでさくさく狩れて、狩りのコストが回復財だけで済むのは嬉しい限りヾ(´¬`)ノ
ただ、ダブルアタックだと与ダメに結構バラつきがありますね。4桁出ない時も結構あったり。

で、ちょっと地カタをやめて、クリティカルで殴ってみたのがコレ↓
動物特化に地付与で4桁クリダメ楽しーい!(*゚Д゚*)
動物クリ特化にコンバタ地付与です(´¬`)
特化武器+付与なので、当然こっちの方が強いですなw
なによりもまず4桁クリダメ楽しいっ!!

んで、それぞれの武器での稼ぎ(ベース経験値)はと言うと…

■茨カタール
1回目:424,748/30分
2回目:460,992/30分

■特化クリVJ+地付与
1回目:456,248/30分
2回目:461,984/30分

つまり、どっちもどっち(゚Д゚)
どっちの武器でも取り敢えず全力でスティールしつつ、策敵は基本徒歩。MAPの端まで行ったらハエを使うような狩り方なので、時給1Mはちょっと出そうにないなぁ…ってところですね。
…ってことで、結論はコスト削減なら地カタール、楽しいのは特化クリ武器って感じで鳥人間は美味しく頂けそうです(´¬`)

ついでに1時間の収穫は…↓
稼ぎはこのくらいです。化けエサは狩り中に消費(´¬`)
コンバーター使っても黒字なのがイイ(・∀・)!


さらに続いて、地カタでお手軽気軽に楽しめそうな狩場その②はグラストヘイムの階段D。
結構ソロで美味しい狩場な気がするんですが、なかなかの過疎MAP(・ω・)
入り組んだ構造で歩き難いのが不人気の理由なんでしょうかね?
茨カタールでうまー出来そうな狩場その② GH階段(・ω・)
柔らかい鳥人間さんより、もっと柔らかいウィンドゴーストさん(´¬`)
こちらも地カタでさくさく狩れてうまうま。

グリムでも4桁ダメです(゚ω゚≡゚ω゚)
グリムでもなんとか与ダメ4桁行きます!
種族が悪魔なのでタゲ移りの心配なくグリム出来るのはありがたやーw って言うか、どうせMAP貸切なんだけど!
まぁうっかりしてると掘り出されて魔法喰らうオチですがっ(ノ∀`)
鳥人間さんは攻撃するとスキルのスイッチが入る仕様ですが、風幽霊さんはいきなりスキル使ってくる仕様。
なので、こっちのMAPの方がスリルはありますねん(゚ω゚≡゚ω゚)

ちなみに経験値の稼ぎは…

1回目:402,214/30分
2回目:406,363/30分

…で、鳥人間さんの経験値効率には一歩及ばず(・ω・)

ついでに、収穫はと言うと…
収集品の稼ぎはこのくらいですが、他にプチレアも少々(´¬`)
NPCに売り飛ばすものだけで、1時間に大体このくらい。
この時は他にラフウィンド7個と紫箱(ミミック産)GET!したので、鳥人間MAPを上回る収入でした(´¬`)
プチレアの夢はこっちのMAPですかねー!

ソロはこんな感じで、気が向いた時にあっちに行ったり、こっちに行ったり、材料集めも兼ねてふらふらしてます。
目下のお気に入りはモスコビアD3Fなので、いい加減にs裏切り者を買いたいなぁ…と思ってたり。


さてさて。
臨時には行かない子なので、オーラになるまでこのままソロ狩りオンリーなんだろうな…とか覚悟していたのですが、チャンスはイキナリやってくるものです(((゚Д゚;;)))
実に1年半振りくらいのペア!
アサで行くのは1年半振りくらいのニブル!!
何を隠そう、俺はTCJの次に作った武器がニブル特化だったと言うくらいニブル大好きっ子です(´¬`)
初代アサも大好きなニブルで発光式しましたしねw
やっぱクリアサの聖地はニブルだと思うのですよっ!!!

そんな懐かしのニブル谷。
同行のプリ嬢は、オーラクリアサクロさんで俺のハイプリと時々ご一緒して下さる方です。
今回はお互いに初めて逆の組み合わせでのペアですよっ(゚ω゚≡゚ω゚)
ってコトで超ドキドキ(*゚Д゚*)ドキドキ
ペア狩りなんて1年半振りかもっ(((゚Д゚;;)))
STRが低めな故、火力不足が心配だったのですが、プリ嬢からモリガンセット+武器をまるまる一式お借りして行ったら4桁クリダメ快感でしたっ!>。<
モリガンセットでのクリティカルはクリティカル率&威力共にやっぱりスゴイですね。
それと、即死系スキルを食らう心配のない狩場では、このセットの完全回避が想像以上にイイ感じです。

プリ嬢もホーリーライトやターンアンデッドで火力補助して下さったので、かなりさくさく(当社比)狩れて、久々のペア狩りをガッツリ満喫できました(´¬`)
やっぱりニブル楽しいよ、ニブル!


ついでに。
ニブルペアの後、ノリと勢いだけで臨時広場に座ってみたのですが、そこでここには書けないかくかくしかじかな経緯を経て、クリアサクロ氏を拾って、オーラアサクロ嬢を加えて、俺がプリを出して、非公平トリオで再度ニブルへGO!≡c( っ・ω・)っ
両手にクリアサクロ(゚∀゚)
両手にクリアサクロうはうはっ!(*゚Д゚*)
めっちゃ楽しかったのは言うまでもないですw


ヘタレも愛して(´・ω・`)byエレメス・ガイル +エ○メス先輩の呟き+
この素アサ、予定ではそろそろオーラロードに入っているはずが、まだLv96の半分程度しか育ってないらしいでござる。
この調子だと発光は秋か…?


↓よろしければ、ランキングに1票投じてキアイを入れてやって欲しいでござる。
FC2ブログランキングへGO!
FC2 Blog Ranking
Secret

TrackBackURL
→http://rebelluk.blog79.fc2.com/tb.php/229-a916b5b2
